プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年、50歳です。肌のバリア機能低下と乾燥肌に悩んでおります。20代の頃と同じメーカーを使っております。50歳を迎え、化粧品を変えたいのですが沢山有り過ぎてよくわかりません。皆様の参考意見を御願い致します。値段は、手頃な方がありがたいです。よろしく御願い致します。

A 回答 (3件)

60歳代の母は”水の天使”というオールインワンタイプのジェルを使っています。


母親が、今年になって日テレ系の通販番組で放送しているのを観て、興味を持ったらしく、ネットで購入しました。
母は敏感&乾燥肌です。
私もたまに使っていますが、これひとつで潤いますし、肌もぷるぷるします。
母もかなり気に入っている様子で、使用し始めて半年以上になりますが、肌も調子も良くずっと使っています。

我が家は、60歳代の母が使っていますが、この化粧品自体は年齢は問わないと思います。
TV通販では、日テレの女子アナも使っているようですし、司会東海林のり子さんも使っているようです。
ご参考まで。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2008/08/19 17:08

基礎化粧品ですが、季節や年齢によって肌の状態は変化しますので季節や年齢に応じて化粧品は変える方が良いと思います。



肌の老化は、活性酸素(フリーラジカル)により細胞が錆びることにより、ハリ・弾力を失いシワやたるみなどの原因となります。また、肌全体の機能も低下します。
一度、錆びてしまった細胞は二度と元にはもどりません。
年齢を重ねてからのスキンケアーは、いかに肌錆を抑え肌全体の機能を活性化するかということです。

先に紹介されていた、オールインワンのゲルですが・・・成分的にもとても良いと思います。
私も一度使ってみようかと思いました。
ただ、どこまでお手入れするかにもよります。
私は、夏場の乳液代わりに使ってみれば良いと思います。
冬は、クリームに変えます。

以前は高価な美容液やクリームなどを使っていましたが、現在は、一部ドラックストアーで市販されているものを使っています。

ちなみに、
化粧水:肌ラボの「極潤:アスタキサンチン配合」
美容液:肌ラボの「アスタキサンチン」
   :メンソレータム「リニアバスター」乾燥による小じわ肌対策
乳液:シスレーのエコロジカルパウンド
アイクリーム:シスレー
(シスレーの製品は高価ですが、これだけは手放せません)
下地:BBクリーム

あとは、内側からのケアーです。
ビタミン補給:水分補給:バランスの良い食事

私も四捨五入すると50歳ですから、年齢はあまりかわらないとおもいます。
年を重ねる事は防ぎ様はありませんが、肌年齢を変える事は出来ますので、頑張ってお手入れ行ってください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2008/08/19 17:07

よくマダムブランドとして有名なゲランはどうでしょう。



日本で定価で買うと高いですが、ネットで買うと大体半額近くになり、ゲランは結構値引きになるのでいいですよ。化粧水も、200ミリリットルと大量に入ってるので、意外と日本のメーカーより安いです。(日本メーカーは同じ値段で150ミリリットルぐらいが多い)

香料が苦手でしたら、外資のはキツいかもですが・・・。

あと、アットコスメという口コミサイトだと、多くの方の使用したあとの評価が閲覧できるのでいいと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

身内に不幸が有り、お礼が遅くなりすみません。有難うございました

お礼日時:2008/08/19 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!