アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かつて日本を一世風靡したモーニング娘ですが、
現在では立て続けの喫煙や出来ちゃった婚の影響か、
チケットは売れ残りランキングは下落の一方でまったく人気が無く、
しまいには日本人の応募者が少ないからか中国人まで加入しているようですw

ゴマキやミニモニのころが懐かしいですよね(笑)

モーニング娘がこんな有様になったのはなぜだと思いますか?
また今後モーニング娘はどうなってしまうと思いますか?

A 回答 (9件)

ごまき・つじかごがいた辺りでメンバーを固定しなかった事これでしょ ようやくキャラが立ってきたのにまた入れ替わりですから 



もう浮上することはないでしょうね 今のメンバーよりも元メンバーの方が知名度が高い事自体おかしな話ですから
    • good
    • 1

好きな人には申し訳ないですが;;



同じような人が溢れ返り、
誰が誰なんだかよく分かりません。
昔はバラエティ(めちゃいけ)などでもよく絡まれていましたが、
(あの頃他はたしかに面白かった)
今となってはテレビの露出も少ないですし、
名前もわからないですし、ユニットを作りすぎです。

個人的には「期間的にやりすぎて、メンバーが変わりすぎ、
おいつけないひとが出ているため」なんじゃないかなとおもいます。
でも女の子(小中学生)にはまだ影響ありそうですけどね。
    • good
    • 0

時代の変化じゃないですかね?


可愛くて、そこそこ歌が上手いだけのアイドル時代から
個性と実力を備えたアイドル、歌手の時代になったように感じます。
アイドルではスザンヌ、小倉優子等、個性派が主流じゃないでしょうか。
歌手では綾香、大塚愛等、本格派が認められるようになったと思います。

バラエティにしろ、歌にしろ、視聴者を魅了する力を持つものだけが
芸能界で生き残れるのかなぁーっと。
おバカアイドルとか賛否両論ですけど、話題にもならない、名前も出てこないモー娘よりは・・・。
    • good
    • 0

低年齢層の加入が続き、しかもファン層が求める素材は捨てて、求めない素材を加入させたつんくの見る目のなさ。



今後はアジアで稼げるだけ稼ぐ。
    • good
    • 0

メンバーの入れ替わりが激しすぎて


万人がついて来れなくなった・・・ってトコじゃないかなぁ・・・。
あと、日本人って飽きっぽいし。
    • good
    • 0

つんくの意向かどうかは分かりませんが、


小中学生低年齢層メンバーをどんどん加入させて
初期メンバーを追い出したのが原因なのでは?と思います。

あとはリーダーのカリスマ性のなさ。
中澤、飯田脱退後はもうとにかく最年長ならリーダー、みたいな感じでしたよね。中澤みたいにきちんと教育できて叱れる人がいなくなったせいか、そこから不祥事が増えたと思います。

今更解散というのもあれなので、現メンバーがある程度いい年になったら
人数減少、自然消滅な感じがします。
    • good
    • 0

1.ことごとく人気のある人たちを卒業させていった。


(毎回毎回スター性のある人が入り続けるとでも思ったのだろうか?
そんなの無理。)
2.メンバーを低年齢化させ続けた。
(対子供ファンなのか、対成人男性なのか分からない)
3.あまりにもできちゃった結婚という不道徳な結婚と、その他謹慎者、突然脱退者など含め不祥事を続けた。
4.誰もが認めるブサイクをミキティ以後特に入れ始めた。なぜか不明。
(例えば最新の日本人二人は、坂本九似とラッセル・クロウ似)
5.中国人を入れた。しかもなんと一人は禁じ手であるコネ採用。
6.結果、入りたいという人材はいなくなる悪循環となっている。
    • good
    • 0

私はモーニング娘が落ちぶれたとは全然思いません。


むしろ今のほうが全員かわいい人ばかりで良いと思います。
10数年やってきたらなにかしらトラブルもあるでしょう。
なにも起こらない方が不自然です。
あと名前はモーニング娘ですが人は完全に入れ替わっているので
違うグループといっても差し支えないと思います。
昔のグループと比較するべきではありません。
あと喫煙や出来ちゃった婚に関しては 別に逮捕されるような
ことではないので全く問題ないでしょう。今時、中学生や高校生
で喫煙している人なんてごまんといるんじゃないですかね。
駅で普通に吸っている人をよく見ますよ 誰も注意しませんから。
    • good
    • 0

私もANo.8さんが書かれてるとおり落ちぶれてるなんて思っていません。

出す曲は今もトップ5以内に連続ではいっています。今年4月
にリリースされたシングル曲のリゾナント・ブルーなんてめちゃくちゃ良曲です。最近だとドラマ阿久悠物語にピンクレディー役で二人でてましたし、8月6日から新宿コマ劇場で宝塚とコラボでミュージカル シンデレラを上演します。すこし前だと台湾、韓国、中国とアジアツアーも成功させてます。
しかし悲しいかな一般世間の目、耳には届かないんですよね。
こういったことがまったくメディアで報道されない。
まあ一番の要因がメンバー入れ替えが激しすぎて、ついていけなくなり あきられ、追い討ちをかけるように卒メンのゴタゴタが原因でしょう。
今のメンバーにはまったく関係ないことでも悲しいかな一緒にされ、
モー娘。=スキャンダルグループになってしまってるのが現状ですからね。世間の人たちに落ちぶれたと思われてもしょうがないのかなと
思います。でも今のメンバーも面白い娘。が揃ってますよ!
今、さんまさんと一緒にラジオをやってる道重さゆみさん(さんまさん
には親方と呼ばれてますが)なんかかなり面白い娘。で、いつも楽しませてもらってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!