プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、大乱闘スマッシュブラザーズDX(ゲームキューブ)にはまっています。(古いですが)

好きなキャラクターがプリンです。今までは、ヨッシー、ファルコン、フォックス等を使っていましたが、この度プリンを極めようと思います。理由は、友達と対戦する時、「は?プリン?!」みたいに舐められてから相手を返り討ちにするのは爽快そうだなーという思いと、「ねむる」を至近距離で当てたときの快感です。

そこで、プリンを練習しているのですが、中々強くなれません。
どうしたらいいのでしょうか?
ダメージを蓄積するこつ、
ふっとばすこつ、
そして、「ねむる」を至近距離で当てるこつ
この3つを教えてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おうふくビンタ(横b)を主体にします。

攻撃時に隙がありますので相手の行動を予測しながら出してください。横スマッシュも重要。叩けば少し浮きますのでそこでスマッシュを叩き込む!
・・それを繰り返し行うのが私の中でベターですね ―といってもこの方法はDXだけですよ!Xでは多分無理です
じゃ話を元にもどしますね
・「ねむる」を当てるコツ!
アイテム有り がオススメです自分があまりダメージを受けていない方がいいかと。対戦を続けていますと時々「箱」が出てきますのでその中に隠れてください(体全体を箱に隠すこと)そのうち誰か襲ってくるはず。
直接攻撃で攻めてきたら相手の体3割程箱に入りましたら眠ってください。
ほぼ確実ヒットします。
・逆転のコツ!
ぶっ飛ばされたらそのまま帰らないことです。斜め上に飛ばされた時は
まず体勢をおうふくビンタで立て直し、すぐ「ころがる」をチャージします。それで復帰。相手が近寄りづらくなるため軽いプリンでも威嚇しながら戦えます。
・相手を倒す方法!
ビンタ→側転(シールド張った後に移動)で相手の背後へ離れます→すぐ相手に駆け寄り→下投げ!→上スマッシュ(Cスティック上)→反撃を避ける為避難
ってところでしょうか。技の似ているカービィで練習するのもいい感じです!では頑張って友達に勝ってくださいね ヽ(^〇^)
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただき、どうもありがとうございました。
参考にさせていただきたいと思います。