フランス、ドイツ、スイス、イタリアへ旅行へ行くことになりました。
その際デジカメの充電のために変換プラグが必要です。
(デジカメの充電器は100~240Vなので変圧器は必要ありません)

電気屋で変換プラグを見ていると、上記の4カ国に共通して◎がついているのは
Cタイプのプラグでした。しかし、フランス、ドイツ、スイスでは
AタイプとSEタイプにも◎がついています。スイスにおいては、
Bタイプにも◎がついています。フランスではOタイプに○があり、
イタリアにはAとSEに○がついています。

◎・・・使用されている可能性の高いプラグ
○・・・使用されている可能性のあるプラグ

この場合、4カ国に共通するCプラグのみがあれば大丈夫でしょうか?
それとも、Aタイプ、SEタイプ、Bタイプも必要なのでしょうか。
場合によってはOタイプも??

ちょっと仕組みが良くわかりません。その国でも地域によって
どのプラグが使われているのかわからないということでしょうか。
その場合それに備えて全てのプラグがなければいけないのでしょうか。
それとも、4カ国に共通するCプラグがあれば大丈夫でしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願いします。

※ちなみに、滞在する都市は以下の通りです。
フランス→パリ
ドイツ→ロマンチック街道のあたり
スイス→グリンデルヴァルト、ツェルマット
イタリア→ベネチア、フィレンツェ、ローマ

よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Aタイプは洗面化粧台にシェーバー等の為に110Vのコンセント


が高級ホテルには有りますが、ユースホステルは無理でしょう。

心配しすぎだと思います提示の地域なら「C」で間に合います。
最悪フロントに行くと形状変換プラグ貸してくれる場合も有ります

心配なら今後世界の何処に行かれて使えるユニバーサルな万能
プラグを1個準備する事をお勧めします。
例えば以下のニックネームでサスケと呼ばれるものです。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/2402879.html

組み合わせ変更で世界中何処でも対応可能です。

ユースの場合、盗難予防の為必ず充電は目に見える場所で
行いましょう、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局SEタイプとCタイプがセットになったものと交換したのですが、
Cタイプのみでも大丈夫だったのかもしれませんね^^;
海外に行ったことがないので、想像がつかなくて・・・^^;
デジカメの充電は電池のみですが、盗まれないように気をつけます。

お礼日時:2008/08/01 17:56

Aタイプは日本で使われているもの、ホテルのごく一部で115v用に使用されている程度。


B,SEタイプはCタイプのプラグが大体入ります。
ユースホステルだったら目を離したら自分のものでは無くなる位の覚悟で使用して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
SEタイプにはCタイプのプラグが入るんですか?!
結局SEタイプとCタイプがセットになったものと交換してもらったのですが、
その必要はなかったですかね^^;充電は電池のみですが、盗まれないように気をつけます。

お礼日時:2008/08/01 17:54

ユースホステルでも基本的にはCで大丈夫ですが、別の問題があります。



充電中カメラごと盗まれる可能性が高いということです。

カメラに接続するタイプではなく、電池のみ充電できる充電器を買うべきだと思います。こちらは取られる可能性は低いと思います。

(電池の形が違うと他で使えないため)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私のカメラは電池のみ充電するタイプなので、大丈夫です^^
宿でも街でも盗難には気をつけます。

お礼日時:2008/08/01 17:52

ホテル宿泊ならばCに対応していないことはあり得ないので、Cだけ持って行けば無問題です。



ちなみに、すべてのプラグが使えるものも売っているので買うと良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホテルではなく、ユースホステルに泊まる予定です。
ユースホステルも、連盟に加盟しているしっかりしたところに泊まるつもりなので、
大丈夫でしょうか??とりあえず、ホテルならCに対応してないことはありえない、
との情報をいただけて良かったです。

全てに対応しているのは、高くて・・・^^;笑

お礼日時:2008/07/30 22:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

プラグ」に関するQ&A: プラグがかぶるとは?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「プラグイン」とは? (オンラインソフト関係)

 オンラインソフト関係のサイトを見ていますと、「プラグイン」という言葉がよく出てきます。これはどういうものでしょうか?
 「プラグイン」となっていると、ダウンロード⇒インストールにあたって、なにか特別の操作が必要ですか?

Aベストアンサー

わからない言葉があったら、辞書ですね。
Webの辞書は、進化が早いから便利です。

プラグインは、ソフトによってインストールの仕方が違うので、一概にはいえません。

機能が増えるソフトのことです。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%D7%A5%E9%A5%B0%A5%A4%A5%F3&kind=jn&mode=0

Q3月のドイツ・スイス・フランス旅行

こんにちは。
3月中旬~70過ぎの父と娘の3人でドイツ・スイス・フランスの旅行を添乗員同行のツアーで行く予定で、どのツアーにするか検討中です。父の年齢のことを考えると心配な事が多く下記の質問に答えていただけますでしょうか?ちなみに父は年齢の割には元気で海外旅行の経験もあります。

(1) ロマンチック街道のバス移動が、どこのツアーも3日間くらいありますが、かなりきついでしょうか?プレミアムバス利用が良いでしょうか?
(2) 3月半ば過ぎは、ドイツ・スイス(インターラーケンかツェルマット)は、厚着をしてもかなり寒いでしょうか?
(3) 9日間でロンドンも含んだツアーも考えていますが、実際1日位しかいることができませんが、行って良かったというような街でしょうか?(このツアーにすると直行便になります)

色々と、質問してしまいましたが、わかる限りでけっこうですので、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ドイツ・スイス・フランス旅行ですか
私は以前、ドイツ・スイス旅行に行った事があるので、その体験からの話です。

ドイツは車のシートベルトに関してとても厳しい国で、車に乗っている間はシートベルトは必ずするようになります。
していないと運転手ではなく、その人が罰金となります。
なのでロマンチック街道などの長距離バス移動の際は結構キツイかもしれません、まして高齢の方と一緒なら少しでも楽なバスを利用された方が良いと思います。

ドイツのノイシュヴァンシュタイン城は駐車場から城の見学まで結構な坂道があります、ただ馬車(有料)もあるので心配ならそちらを御利用されても良いかと。

ドイツ・スイスと魅力的な街・自然が多く駆け足で観るにはもったいない所なので、出来ればドイツ・スイス・フランス・イギリスの4ヶ国ではなく、ドイツ・スイスの2ヶ国で行くのをお勧めしたい処です。
国が多くなるとそれだけバス移動・電車移動などが多くなりかえって疲れてしまいます。
それよりも連泊の多いプランの方が体には良く、じっくりと観光も出来ますよ。

私が行った良かった街はローテンブルグとツェルマット、この2都市は是非訪れてみてください。ツェルマットはマッターホルン観光の事も考えると連泊すると良いですよ。

ツアー会社のプランでも料金が安めなのは若い人が多く、人数も多くなるので忙しかったり騒がしかったりする事もあります。
値段はちょっと上がるプランの方が最高同行人数が決まってたり(だいたい15~20人まで)、落ち着いた方が比較的多いので同じツアーの人とも打解けられ楽しい旅が出来ると思います。


tomo-misa様、お父様との楽しい旅をお過ごしくださいね。

ドイツ・スイス・フランス旅行ですか
私は以前、ドイツ・スイス旅行に行った事があるので、その体験からの話です。

ドイツは車のシートベルトに関してとても厳しい国で、車に乗っている間はシートベルトは必ずするようになります。
していないと運転手ではなく、その人が罰金となります。
なのでロマンチック街道などの長距離バス移動の際は結構キツイかもしれません、まして高齢の方と一緒なら少しでも楽なバスを利用された方が良いと思います。

ドイツのノイシュヴァンシュタイン城は駐車場から城の見...続きを読む

Qプラグコードの不具合を見分ける方法とは?

車の回転数が安定しないので車やに見せに行きましたらその道中で調子がもどってしまいました・・・。
一応見せたところ調子が悪くなったところを見ないとなんとも言えないが、おそらくプラグコードだろうということでした。(プラグは交換して半年位しかたってないので)
。次は3日後に突然アイドリングが異常に低くなりました。
一応、アイドリング回転数をいじってみたのですがあまり効果がありません。
車やに見せに行けばよいことなのですが(笑)
一応プラグコードが原因かどうか確かめられたらなと思いました。
また、ほかに思い当たる原因などがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

プラグコードの不具合は主に断線か絶縁不良(リーク)です。
断線の診断はテスターでコードの抵抗を測定して基準値(限度値)をこえていればNGです。
また、エンジン回転中に1本ずつコードを抜く事でも判断できます。正常なコードを抜けば不調になりますが、断線のコードを抜いた場合はあまり変化が出ません。
ただ、この方法は車によっては点火装置に良くなかったり、やり方によってはしびれますので素人にはお勧め出来ません。
絶縁不良(リーク)はコードの途中から電気が逃げてしまいプラグに十分な電気が行かず失火してしまう症状です。
特に湿度の高い時に症状が出やすいです。
雨天時に不調になる場合はこの可能性もあるかも知れません。
エンジンが調子良い時に、霧吹きでプラグコードやデスビに水をかけて不調になれば絶縁が悪いかも知れません。
ただ、不調の原因は点火系以外にも考えられますので、専門家に見てもらうことをお勧めします。

Q3週間でイタリア・フランス・ドイツを回る旅行

大学生の男2人で、2月末から3週間ほどかけて上記の3国を回りたいと考えています。
飛行機の往路はローマ着、復路はミュンヘン発です。
二人とも海外旅行は初めてで、分からないことだらけなので経験者の方に答えて頂きたいです。


・各国で気をつけること、マナー等

・旅の必需品

・ホテルはある程度事前予約しておいたほうが良いのかどうか
 (あまりガチガチに予約しておくと、現地で融通がきかないという話を聞きました)

・3週間の旅行なら服・下着は何着程度必要か

・お勧めの都市(または建物・建造物等)・あまりお勧めできない都市


宜しくお願い致します。
他にも疑問点ができたら随時追記させて頂きます。

Aベストアンサー

皆さん辛口回答ですが、まぁ辛口にならざるを得ないですね。
文面からするとツアーじゃないですよね。
自分で調べようと言う気が無いなら、その3都市を回るツアーが沢山あります。
検討していいと思います。

>・各国で気をつけること、マナー等
外務省の海外安全サイトでも見てください
http://www.anzen.mofa.go.jp/riskmap/europe_2.html
政府観光局も見ておいた方がいいでしょう
イタリア
http://www.enit.it/ja/sediestere/asia/tokyo.html
フランス
http://jp.franceguide.com/
ドイツ
http://www.germany.travel/jp/index.html

欧州はストライキ平気で起きます。ユーロショックの歳出削減デモが拍車をかけています。
間違ってもギチギチなスケジュールを立てないように

> ・旅の必需品
パスポート、航空券は最低限必要でしょう。日本籍ならVISA不要。
観光都市はホテルを事前に予約しておいた方がいいでしょう
ユーロは日本で両替しないと目減りします。ユーロ現金、
VISA,MASTERのICチップつきクレジットカードは必携

> ・3週間の旅行なら服・下着は何着程度必要か
ホテルのランドリーに出す余裕があるなら最低限、
自分で部屋で洗うと言う手もあります(欧州は湿度が低い)
現地で購入してもいいのでは

> ・お勧めの都市(または建物・建造物等)・あまりお勧めできない都市
それは各自好みで大きくかわるので、上述サイトで自分たちでご判断願います。

あまりに下調べが少ないので、もうちょっと訪問地名などがかくていしたら
追記なり再質問した方がいいのでは?

ここまで自力で調べずこの手の(必ずしも回答者が良心的ではない)
掲示板に質問してしまうのは、あまりに性善説という印象です。

私の好みの街や観光スポットを皆さんが気に入る保証はありません。

皆さん辛口回答ですが、まぁ辛口にならざるを得ないですね。
文面からするとツアーじゃないですよね。
自分で調べようと言う気が無いなら、その3都市を回るツアーが沢山あります。
検討していいと思います。

>・各国で気をつけること、マナー等
外務省の海外安全サイトでも見てください
http://www.anzen.mofa.go.jp/riskmap/europe_2.html
政府観光局も見ておいた方がいいでしょう
イタリア
http://www.enit.it/ja/sediestere/asia/tokyo.html
フランス
http://jp.franceguide.com/
ドイツ
http://www.germany....続きを読む

Qプラグインとは何ですか?

『プラグイン macromedia Flash Playerがインストールされてません。
このページの全内容を表示するにはmacromedia Flash Player プラグインをインストールする必要があります。今すぐダウンロードしますか?
□次回からこのダイヤルログを表示しない OK キャンセル』


インターネットをしてて、
サイトを開くとよくこの注意書きが表示されますが、
書かれてる通りにインストールすると、
ソフトウエアをインストールしたのと同じように、
PCが重たくなる事もあるのですか?
それともこの“プラグイン”とか言うのは、
ソフトウエアと違い、
いくらインストールしても、
全然重たくはならないのですか?
(シャットダウンすれば自動的に削除され、
PCはまた軽い状態に戻りますか?)
ちなみに、
ブラウザはオペラを使ってます

Aベストアンサー

ソフトウエアのインストールとPCが重たくなることは別問題です。
プラグインがそのパソコンにたいして動作を重くさせる要因となるようなものであれば遅くなります。
またはそもそもそのパソコンで使うには重いプラグインであれば当然遅くなります。
フラッシュはそこそこ重いプラグインですが、ファイルアクセスを頻繁に行うようなソフトウエアではありません。
インストールした場合にはシャットダウン時には勝手に消えませんが手動で消すことは出来ます。

Q初めてフランス、ドイツ、イタリアの3カ国を旅行するには?

海外旅行を考えているのですが、一気にフランス、ドイツ、イタリアの3カ国を回りたいと思っています。
因みに初めての海外旅行です。
何も分かりません・・・。

まずは、フランスでは、パリに1、2泊ほどして、南フランスのトゥーロンに行き友人に会うのが一番の目的です。
パリからトゥーロンまでは電車で4時間ほどかかると聞いています。
パリ⇔トゥーロンは日帰りは厳しいですよね?(^_^;)

何度も旅行に行くのはお金がかかるので、フランスに行くなら、イタリア、ドイツも少し回ってみたいという考えです。
トゥーロンにいる友人と一緒に回れたらと思っています。

それぞれの国の移動時間はどれくらいかかるでしょうか?

この国のルートを旅行された方の感想やアドバイス、おすすめの格安航空券を扱っている所など、いろいろの情報を教えていただきたいです。

Aベストアンサー

 10日間程度の日程を設定できるのであれば、多少駆け足になりますが、この3カ国をまわるのは不可能ではありません。1週間だと、トゥーロンに足を伸ばす必要があるとすれば、厳しいと思います。

 パリからなら、ドイツ西部・西南部へは鉄道でもアクセス可能です。たとえば、パリ東駅からだと次のようになります。

 シュトゥットガルト 直通TGVで3時間半
 ケルン 直通TARISで4時間
 フランクフルト 直通ICEで4時間

 ただ直通列車は一日数本がほとんどで、あとは乗り換えが必要です。この場合、30分~1時間よけいにかかります。とはいえ、飛行機でも1時間少々かかりますから、空港と都心の往復を考えるとどちらがよいかは微妙なところです。

 イタリアはだいぶ遠くなると思います。たとえばミラノだと、パリ、トゥーロン、シュトゥットガルトから鉄道だといずれも7時間前後かかります。

 参考までに申し上げると、パッケージツァーでなく、ご自身で手配をされるのでしたら、旅行会社で航空券についてよくご相談されるとよいかと思います。
 格安航空券やPEX(正規割引)航空券の場合、単純な日本-欧州間往復に無料またはわずかの追加料金で欧州域内の周遊航空券を追加することができることが多いと思います。たとえば、東京-パリ-ミラノ-フランクフルト-パリ-東京といった航空券になります。航空会社や航空券の種類によって、周遊できる区間数は違ってきます。
 またこの場合、たいていは全部空路でつないだほうが安くあがります。部分的に地上(鉄道など)での移動をしようとする(オープンジョーというようです)と、周遊航空券が設定できないか、割増料金が必要になります。
 当然ながら、欧州域内でのネットワークが充実した航空会社で日本-欧州間を往復した方がよいわけですが、日系・アジア系航空会社でも欧州の航空会社と提携して一定の周遊航空券を出せる場合もあるようです。
 ただ、トゥーロンにおられるお友達は同じようにチケットを発券できるわけではないので、別途手配になります。これは逆に単純往復でないぶん高くつくでしょう。欧州域内でも格安航空券はありますが、たいていは単純往復になります。

 いずれにせよ、いろいろなケースがありえますので、余計なお節介ですが、ご自身のご希望と予算などをもって旅行代理店で相談することをお薦めします。初海外で、いきなりインターネットなどを使って個人で手配するのはかなりリスクをともなうと思います。もちろん、時間が許せば複数の代理店と相談し、対応の適切さや料金などを比較して判断されるとよいでしょう。

 以上、直接の体験に基づくものではないのですが、かつてドイツにすんでいた経験をもとに回答させていただきました。参考になれば幸いです。

 10日間程度の日程を設定できるのであれば、多少駆け足になりますが、この3カ国をまわるのは不可能ではありません。1週間だと、トゥーロンに足を伸ばす必要があるとすれば、厳しいと思います。

 パリからなら、ドイツ西部・西南部へは鉄道でもアクセス可能です。たとえば、パリ東駅からだと次のようになります。

 シュトゥットガルト 直通TGVで3時間半
 ケルン 直通TARISで4時間
 フランクフルト 直通ICEで4時間

 ただ直通列車は一日数本がほとんどで、あとは乗り換えが必要...続きを読む

QMIMEタイプに対応するプラグインとは?

現在、Inter Macを使っています。
浜田真理子さんのホームページ(http://www.beyondo.net/mariko/?p=Release)の試聴がしたいのですが、
試聴のボタンを押すと
MIMEタイプに対応するプラグインがないため、コンテンツを表示できません。
と表示されてしまいます。
どうしたら、試聴する事が出来るのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

試聴用の曲はWindows Media形式のようです。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/wmcomponents.mspx
ここで紹介されているFlip4Macをインストールすれば、聴けるようになります。Flip4Macは、QuicktimeでWindows Media形式を再生できるようにするプラグインです。

Q5/22にイタリア、フランスへ旅行に行きます。

5/22にイタリア、フランスへ旅行に行きます。
日本で10万程ユーロへ両替したいのですが、一番お得に両替できるところを教えてください!

FXも調べてみましたがちょっと難しそうかなと・・・。

また現金かクレジットかも教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現金利用かクレジットカードかといえば、クレジットカードの方が両替手数料が不要な分、レートがいいです。ただし現金が必要な場面も出てくるので、困らない為に両替しておく必要はありますね。
※クレジットカードはVISA/MASTERならだいたい問題はありませんが、AMEXやダイナースが使えない(とくにダイナースはだめなところが多すぎる)ところもあるのでご注意を。

下の方がかかれているとおり、両替するなら三菱UFJが一番良いです。あとゆうちょ銀行も三菱UFJと同じレートでした。近くに大黒屋(ディスカウントショップ)があれば、そちらの方が安い可能性もありますが、売り切れの店舗が多いようです。
私が先週調べた感じですと、三菱UFJ=ゆうちょ銀行<三井住友銀行<みずほ銀行という感じで手数料が高くなっていきます。りそな(トラベレックス)は大きな金額を両替するとキャッシュバックなどキャンペーンもしていますが、計算すると三菱UFJがダントツでした。両替レートは検索すれば当日のものが出てきますが、目安としては当日の為替レート+手数料約3円だったと思います。
フランスはわかりませんがイタリアの両替手数料はいつも泣きたくなるくらい高かった記憶しかないので、絶対に日本国内で両替していくべきです。

海外旅行のためにFXをする必要はないと思います。


今はギリシャのおかげで(といってはいけないですが)ユーロが安くなっているのでお得ですよね。
私も先週木曜に両替しましたが、今週の方がユーロが安くなっており(トータルで5000円くらい違った)成田までの1人分の交通費がそれで出たのにな~と、悲しくなりました(笑)。

現金利用かクレジットカードかといえば、クレジットカードの方が両替手数料が不要な分、レートがいいです。ただし現金が必要な場面も出てくるので、困らない為に両替しておく必要はありますね。
※クレジットカードはVISA/MASTERならだいたい問題はありませんが、AMEXやダイナースが使えない(とくにダイナースはだめなところが多すぎる)ところもあるのでご注意を。

下の方がかかれているとおり、両替するなら三菱UFJが一番良いです。あとゆうちょ銀行も三菱UFJと同じレートでした。近くに大黒屋(ディスカウント...続きを読む

Qキャノンプラグとは

 ステレオのケーブルにはよくわからないことがあって、バランス接続用の3Pのキャノンプラグというのがありますが、わからないのは、2芯のケーブルでこれを作るとき、どうしてアースができるのでしょうか。ホット、コールド、アースとなるのに例えばプリとメインアンプをキャノンで接続するとして、アースに当たる部分はどうなっているのでしょうか。接続してあるケーブルの中がわからないのです。また、4芯のケーブルのもありますが、これはどうなっているのか。あまり今まで考えなかったことを不思議に思っています。教えてください。

Aベストアンサー

2芯はホット,コールドに接続します。シールド(金属の網のようなもの)がアースになります。
4芯だと,同色の2線を結んで2芯と同じようにします。ツイストされているので,ノイズに強いです。

Qスイス、イタリア、ドイツ…新婚旅行に向いているのは

スイス、イタリア、ドイツ…新婚旅行に向いているのはどこですか?
7月に新婚旅行でヨーロッパに行きたいのですが、行き先で未だに迷ってます。旅行雑誌やネットで見比べたりしたのですが、それぞれの良い所がどんどん見つかって、早く決めないと…と急ぐばかりです。
そこで、スイス、ドイツ、イタリアに旅行された事のある方、新婚旅行で行くならどこがオススメか教えてください(´;□;`)

期間は7月に5~7日間。
見る事や散歩などが好きなので、かわいい街並みや素敵な所を見て回りたいです。あと、食べることも好きな二人ですので、料理は高額でなくても良いので美味しいものを食べたいです♪
移動でバタバタするのは出来るだけ避けて、出来る事なら旅行中は同じホテルに連泊、観光もあまり移動に時間をかけずにゆっくり写真を撮りながら観光したいです。

それぞれに感じているメリット↓
スイス…治安が良さそう、景色が綺麗、街並みもかわいい、のんびりできそう
イタリア…一番最初に候補にあがった、街並みが一番私の好み、パスタやピザを食べたい
ドイツ…街並みが好み、ソーセージなど食べたい

皆さんの経験もお聞かせ下さい!
よろしくお願いします。

スイス、イタリア、ドイツ…新婚旅行に向いているのはどこですか?
7月に新婚旅行でヨーロッパに行きたいのですが、行き先で未だに迷ってます。旅行雑誌やネットで見比べたりしたのですが、それぞれの良い所がどんどん見つかって、早く決めないと…と急ぐばかりです。
そこで、スイス、ドイツ、イタリアに旅行された事のある方、新婚旅行で行くならどこがオススメか教えてください(´;□;`)

期間は7月に5~7日間。
見る事や散歩などが好きなので、かわいい街並みや素敵な所を見て回りたいです。あと、食べることも好...続きを読む

Aベストアンサー

おめでとうございます。
新婚旅行なら、どこに行っても楽しいかと思います。

あえて言うなら、(個人行動が前提で、)
イタリア 都市部はスリやハトのえさを法外な価格で売り付ける連中がかなりいますので、被害にあった結果、お互いに口論ぐらいあるかも?田舎の方はあまり心配ないでしょう。

スイス 物価がとても高いです。但し景色はとてもきれいですし、ハイキングコースも充実しています。ただし天候次第の要素もあります。

ドイツは個人的におすすめのところです。
ライン川やロマンチック街道で、古城ホテルにでも一泊すればとても思い出深いものになると思います。
物価も安く、宿泊費も他の国に比べてリーズナブルですし、朝食はどこもおいしいですよ。

7月は、もっともよい季節です。各地でいろいろなイベントもやっています。

例えば、スイスのモントルージャズフェスティバルは、7月中旬までやっています。かなりの数の屋台が出て、ピザは美味しかったです。その他パエリアとか結構楽しめますよ。
こういったイベントに焦点を当てるのも一つの方法です。

だらだらと書いてしまいましたが、候補に挙げったところは、どこも素晴らしい国です。

おめでとうございます。
新婚旅行なら、どこに行っても楽しいかと思います。

あえて言うなら、(個人行動が前提で、)
イタリア 都市部はスリやハトのえさを法外な価格で売り付ける連中がかなりいますので、被害にあった結果、お互いに口論ぐらいあるかも?田舎の方はあまり心配ないでしょう。

スイス 物価がとても高いです。但し景色はとてもきれいですし、ハイキングコースも充実しています。ただし天候次第の要素もあります。

ドイツは個人的におすすめのところです。
ライン川やロマンチック街道で、古城...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報