電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インドネシアのバリ島に行くのですが、デジカメなどは変圧器が必要と聞きました。

この変圧器とは、どこで売っていて、どのようなものを買えば良いのでしょうか?
また、他にも変圧器が必要な家電を教えて下さい。ビデオカメラもいりますかね?

コンセントは、丸ピン2本式なのですよね。これも、どこに売っているのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

変圧器は容量に限界が有りますから


注意が必要です
デジカメは普通 変換コネクターで使えるのが
多いです
売っているのは大きな家電量販店です
何かに混じっていますから店員さんに
聞きましょう そうすればあればこれですと
教えてくれます
普通1.3Aで5000円程度です
これ以上になると重たいですから元の家電を
両用を使う方が楽になります
ドライヤー、湯沸かし器等はだめです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここで皆様へのお礼とさせていただきます。
回答ほんとうにありがとうございました。
感謝しております。

お礼日時:2005/05/11 14:29

アダプターを使用する機器で


アダプターにAC100V/220Vと記載されていれば使用可能
その場合は変換プラグを使用すればいいですね。

変換プラグ
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …

丸ピン変圧器は#1さんの通り、
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_187 …
    • good
    • 0

バリ島の都市別情報にて、電圧とプラグを確認のうえ、お近くの家電量販店、電気店などにて、プラグは購入できます。


最近の、デジカメ用、充電器は、100~220Vくらいに対応していると思いますので、確認をして見てください。バリ島は地域によって、240Vもあるようですので、旅行会社などに、確認をされた方が良いと思います。

参考URL:http://www.ab-road.net/doc/guide/city/B32/
    • good
    • 0

>デジカメなどは変圧器が必要と聞きました。


最近のデジカメは必要ないです。
プラグアダプタ(プラグ形状変換)は必要です。


家電量販店か空港近くの店でも売ってますよ。

参考URL:http://www.shinenet.ne.jp/~gamu/denki.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!