【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

firefox で google yahoo などの検索エンジンが突然使用できなくなりました。
具体的には、トップページを開くことは出来るけれど、検索を行うと結果が返って来ません。ずっと読み込み中になります。
IEで同じ事をすると検索する事が出来るので、ネットワークが問題でもなさそうです。
ちなみに、MSNでは検索を行う事ができます。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

No.5です。


これだけやって駄目だとFirefoxには問題無さそうなんですけどね。
一応Firefoxのセーフモードは試されましたか?
Firefoxをセーフモードで起動(ファイル名を指定して実行でfirefox.exe- safe-mode)で確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セーフモードは試しましたが、プラグインなどの問題ではありませんでした。

お礼日時:2008/08/01 17:50

>フォルダをすべて消して、もう一度インストールしました。



そうですか。何でしょうね。Firefoxの問題ではないようです。

一般的には、初期化してもダメなら、やはり、Firewallソフトを疑いますね。
こちらの入れ直しをされても回復しないとなると、最後の手段になってしまいますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決する糸口がまったく見えなかったのと、
いい機会だと思って、OSから再インストールしました。

原因がわからないままなのは悔しいですが。。。

お礼日時:2008/08/01 17:51

#4です。



>再インストールでも無理でした。
上書きですか?
症状全体からみたら、ダメでしょう。初期化してみてください。

OutpostにFirefoxが登録されているのでしたら、その項目を削除して、再登録の手段はないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き方が悪かったです。
削除してから、フォルダをすべて消して、もう一度インストールしました。
でも、ダメだったんですよね。

お礼日時:2008/07/31 13:05

何かコンピュータの通信を規制するファイアーウォールのようなソフトを導


入していませんか?
当方もファイアーウォールでFirefoxの通信がカットされているのに警告が出な
い設定にしていて気がつかなかった事が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確認しました。
FIREWALLに問題はないと思っています。

お礼日時:2008/07/31 13:04

#2です。



>提示頂いたURLをFirefoxで開く事が出来ませんでした。

重症のようにも思えますが、使用のセキュリティソフトのFirewall機能がFirefox自体の通信を禁止する状態にないですか?
Firewallの設定を確認してください。

それでもおかしい場合は、プロファイルフォルダ(任意の英数字.default)をバックアップコピーして、Firefoxを初期化しましょう。
(プロファイル)
http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97% …

○プログラムの追加と削除からアンインストール
○Program FilesのMozilla Firefoxと次のMozillaフォルダを削除
・C\Documents&Settings\User名\Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla
・C\Documents&Settings\User名\Local Settings(隠しフォルダ)Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla
○再インストール後に動作を確認して、プロファイルからブックマークなどを復元

※隠しフォルダは、フォルダオプションの表示タブで「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックです。
ついでに、拡張子も表示するとよいです。

この回答への補足

再インストールでも無理でした。
Windowsセーフモードでやってみるしかないのかな?

補足日時:2008/07/31 12:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>重症のようにも思えますが、使用のセキュリティソフトのFirewall機能がFirefox自体の通信を禁止する状態にないですか?
Firewallの設定を確認してください。

OUTPOSTを使用していますが、URLフィルタリングの機能が無いため、
特定ページのみを表示不可にする事が出来ません。
一応、FIREWALLを完全シャットダウンしてから試してみましたが、改善しませんでした。

再インストールやってみます。

お礼日時:2008/07/31 11:56

クリーンインストールをしたらどうですか?


http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最終手段とします。

お礼日時:2008/07/31 11:48

Firefoxのデフォルトで入っている検索バーでの検索のことでしょうか?


そうでしたら、YahooやGoogleなどは、Firefox本体にある機能ですから、Firefoxを上書きインストールしてみてもだめでしょうか?

その他では、一応、不具合診断をしてみたらいかがですか。
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=Firefox
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>Firefoxのデフォルトで入っている検索バーでの検索のことでしょうか?
このデフォルトの検索バーでも検索できませんし、検索エンジンサイトの検索ボタンを押下しても検索できない状況です。

また、提示頂いたURLをFirefoxで開く事が出来ませんでした。
(IEなら可能でした)

お礼日時:2008/07/31 11:22

キャッシュはクリアしましたか?


ツール - プライバシー情報の消去 で
□キャッシュ
にチェックして 今すぐ消去 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やってみましたが、ダメでした。
プラグインをすべて無効にしてもダメでした。

環境を書くのを漏らしてしまいまいた。
os : winxp
firefox version : 3.0.1(3.0でもダメでした)

お礼日時:2008/07/31 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!