プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に何をしたというわけでもなく、次に立ち上げようとしたら
firefoxが全く無反応になりました
システムの復元をしても戻らず、試しにウイルスソフトを削除しても駄目、firefoxをアンインストールしてダウンロードし直してみましたが
インストール完了はするものの、その後の画面もいつまでたっても立ち上がりません

IEより使い勝手がよく重宝していたので大変困っています

A 回答 (2件)

Firefoxのセーフモードでも起動しないのでしたら、Firefoxを完全に初期化してみたらいかがですか。

その前に、プロファイルフォルダ※(この中にあるbookmarks.html(ブックマーク)とkey3.db、signons2.txt(サイトのIDとパスワード)は後で上書きコピーしてやれば、復元します)をバックアップしてから次を試してみてください。

○Firefoxをプログラムの追加と削除からアンインストール
○C\Program Files\Mozilla Firefoxを削除
○次の2つのフォルダを削除
 C\Documents&Settings\User名\Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla
C\Documents&Settings\User名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla

○Firefoxの最新版をインストール

※C\Documents&Settings\User名\Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla\Firefox\Profiles\任意の文字数字.default(←このフォルダをバックアップ)
    • 0
この回答へのお礼

hinagohng様 セーフモードも全く反応無しでしたので教えていただきました方法を使い初期化しました

先ほど無事起動しまして、ブックマーク等も全て無事に復旧して胸をなでおろしたところです

ご回答どうもありがとうございます!

• 0
この回答へのお礼

violet430様 ご回答どうもありがとうございました!
無事復旧でき、設定もこの機会に参考にしながらカスタマイズしてみました
感謝いたします!