dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CDG第2ターミナル~アヴィニヨン間のTGV2等乗車券を購入予定です。
同路線を何度か利用したことがあるのですが、いつもは日本の旅行会社で手配してもらうか、帰りの数日前に窓口で直接購入でした。今回SNCFのWEB予約にチャレンジしているのですが苦戦しています・・・。もう少しがんばりますが、それ以前の問題で、色々調べても下記の2つがどうもわからないので質問させて下さい。

(1) SNCFのWEBで直接買うことのメリットは価格の安さにあると思うのですが、どの程度安いのでしょうか。二ヶ月前であれば安い価格帯(?)があるということは調べたのですが、行きの日程は2ヶ月をきっています。

(2) 帰りのアヴィニヨン→CDG間ですが、はっきりした日にちが決まっていません。こういう場合でもWEB予約は可能ですか?日本の新幹線のように乗車券のみをWEBで安く購入しておいて、あとで指定券を買えばいいのでしょうか。

基本的なことのみで恐縮ですが、詳しい方どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

1)なにも割引のない価格で90ユーロくらいですが
40ユーロくらいまで下がっています。
2か月を切っても安い切符はあります。

2)TGVは全席指定なので、乗車券のみ購入(後で指定券)はできません。

SNCFでCDG→アヴィニョンを検索してみると

Prem's、Loisir、Pro 2nde

の3種類が出ると思います。
Prem'sは変更・払い戻しがききません。
ほか2つは条件付きでできます。

なので、ウェブで買えそうであれば
往路Prem'sで、復路はLoisirかPro 2ndeを買うとよいと思います。

Loisir : 列車発車前日まで変更と払い戻し無料、当日は手数料10euro
Pro 2nde : 列車発車まで変更と払い戻し無料、発車後は条件つきで可能

Prem'sだけなら発券選択肢にセルフプリントが選べるので、
往路と復路は別々に購入し、往路はPrem'sでセルフプリントしておき
復路は現地発券を選ぶといいと思います。
異なる発券選択肢の切符を一括購入するとと、発券選択肢が狭まります。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございました。
この前操作したときは、何を間違ったのか最初の入力後に長い赤い警告文?が出てきてちっとも進まなかったのですが、先ほどなんとか次のページに進むことができましたので購入できそうです
(2)はとても詳しくご回答いただきまして良く理解できました。仰るとおりのものを購入しようと思います。

大変助かりました。(1)のような、価格のページが出ればすぐにわかることまでお聞きしてしまいましたが、ご丁寧にありがとうございました。