電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年長の子供に、トランペットを習わしたいなぁと思うのですが、京都市・宇治市で、教えてくれるスクールを、知りませんか?

それと、トランペットのお勧めのメーカーは、どこでしょうか?

A 回答 (1件)

年長というと・・・幼稚園に通われているという事ですか!?



どこかジュニアバンドでトランペット(コルネット?)を吹いていて
ですかね?
本人の希望があって、ですかね?

そんな小さい子供対象にレッスンされているところは
まずないと思います。
なので「宇治 トランペット 教室」で検索すれば2~3件でるので
まずは電話で電話で相談されると良いと思います。

小さい子供さんですと、楽器を吹くための筋力が圧倒的に足りません。
(トランペットは持っているだけでもキツイので小学生ジュニアバンド
もコルネットを使っています)

まずはピアノやエレクトーンで音楽の感覚を養ってからでも
よいような気がしますが・・・


あと、トランペットで主流なのは YAMAHAかBachです。
小さいお子さんであれば、YAMAHAが良いような気がします。
yumi1977さんが楽器に対してどこまで知識をお持ちなのか分かりませんが
安い買い物ではないので、教室を決めてそこの先生に相談されたた上で
購入検討してください。
楽器はハンドメイドな部分があるので、ちゃんと知識を持った方が
選別しないと後々に後悔する事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/05 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!