アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回のディズニー旅行は息子のお稽古事の発表会や
保育園行事の関係で来年1月にディズニーへ行く予定でしたが
11月に東京に住んでいる友人が結婚するので式に招待されたことも
あり、そのまま滞在してディズニーへ行こうと思っています。
また12月1日にも別件で東京に行くのですがいずれも
私自身は仕事の調節が可能で一週間くらいそれぞれ休みを
頂ける状況です。

11月17日前後と12月1日前後とわりと近い時期に
東京に行くので1月に改めてというよりも
このどちらかの滞在中にディズニーで過ごす時間を
作りたいと考えています。

混雑状況も含めて11月と12月どちらの方が
お勧めでしょうか?

A 回答 (4件)

混雑具合は11月の方が若干混むかなという気はします。



それから11/4~11/21 は「ジャングルクルーズ」
11/24~12/5 は「白雪姫と七人のこびと」が休止です。
更に11月18日はミッキーマウスの誕生日ということを前提にして考えられたらいかがでしょうか。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の誕生日が11月であるため思い出つくりの一つにと
思っていたのですが以外と混雑する時期でもあったんですね。
子供の行事や自宅に戻ってから急用時間など考慮して
決めたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2008/08/01 22:58

現実的に(?)イベントを確認して人が居なさそうな日を割り出します。


以下がランドの年末イベントです。http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

9月12日~10月31日 スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」
11月7日~12月25日 スペシャルイベント「クリスマス・ファンタジー」
12月31日 特別営業時間帯スペシャルイベント「東京ディズニーランド・カウントダウン・パーティー2009」

イベントとイベントの間に少し日にちが空いているのが分かりますか?
11月1日~11月6日 、 12月26日~12月30日 です。
基本的に何もイベントがない日、これらの日は空いています。

11月1日~11月6日 ここは土日祝日を省いて 4~6日が空いているはずです。
12月26日~12月30日 に関しては 26、27日なら、いくらか空いてるかも。ここは年末ですし ちょっと自信ないです。

「混雑予想サイト」をこのHPで確認して下さい。混雑情報 となってます。
http://disney.ame-zaiku.com/
この手のサイトは、けっこうあるので複数の予想を合わせて考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

11月からクリスマスイベント開始に伴って混雑してくる
時期なのですね。
いつもなら大阪在住ですので2泊3日で行くのですが
今回はどちらもディズニー近くに5泊6日。うち4日間
ディズニーへ行くよていにしたので帰宅後の急用時間も
考えて決めたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2008/08/01 23:12

http://www.dreamagic.jp/tdl/wait/year.html

このサイトに詳しく解説されています。
「11月4日~11月下旬の混雑状況:★★★ 」
この時期は星3つですが、
12月は星5つで大混雑の時期です。
なお、11月1日~3日は
「人がいません」とあるほど、年間でも空いている日です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
今年1月に行ったときに今までの中で一番ゆっくり回れたので
そのつもりでいたのですが・・・・
子供の行事や帰宅後の急用時間を考慮して決めたいと思います。

お礼日時:2008/08/01 23:08

TDLは10月~12月中旬(ハロウィーンとクリスマスイベント)は毎週末の様に入場制限が掛かる程の人気です。


11月17日前後と12月1日前後ですと、極端な違いはないと思いますが、空いているのはと言うと12月に入ってからではないでしょうか。

例えば・・・
・11月18日はミッキーマウスの誕生日ですので入園者全員の配布があります。(これはほぼ毎年)
・12月5日はウォルトディズニーの誕生日ということで、昨年は配布がありました。今年は未だ発表されていません。
・11月13日、14日頃に千葉県近県の県民デーがあり、混むらしいです。(平日でも入場制限が掛かった年もあり)
・当然11月より12月の方が寒い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミッキーの誕生日が11月18日なんですね。
この時期に今後、ディズニーへはいけるかどうかも
不明なので混雑しても記念になると・・・と思います。
今回は5泊の旅行で4日間はディズニーで過ごす予定なので
帰宅後の急用時間も考えて決めたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2008/08/01 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!