プロが教えるわが家の防犯対策術!

 一週間ほど前にプレイステーション3でブルーレイの映画を見ていました、一時間ほどみていると突然シーンが1分ほど飛んで再生されてしまいました。合計3回ほど発生しました。
 始めはメディアに原因があると思っていたのですが、昨日DVDの映画を見ていますとこちらでも同じ症状が発生しました。
 ブルーレイ・DVDともに飛んでしまった瞬間のシーンをもう一度再生しても飛ぶことはありませんでした。

 同様の症状が発生したのでPS3側に原因があるのではとにらんでおります。なにかPS3側の設定で直す事はできるのでしょうか?それとも故障してしまったのでしょうか?

場合によっては修理に出そうと思うのですが保障期間が今月末と少し切迫しております、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ディスクに傷とかの異常が無ければ、修理に出した方がよさそうですね。


ソニのサポートセンターに連絡をしましょう。
連絡やサポートについては一番下のURL先で見てください。

ただ文面を見る限り頻繁ではないようなので、症状が時々表れる程度であれば症状が確認できないって帰ってくる場合もあります。(その時に限って調子が良かったりする。)きちんと何回に1回程度と書いたほうが良いです。
っていうのも私、家電量販店(ゲーム取り扱い無し店舗ですが)で勤務しておりまして、修理品をメーカーに出しても修理品が戻ってきてお客さんに渡すのですが、直ってないというケースがあります。その中にはもちろん症状が時々で症状が確認できないの理由で戻ってきたって言うケースも含まれます。
ですので、症状がどのような場面、頻度で表れるかをきちんと伝えましょう。

SECのサポートサイト
http://www.jp.playstation.com/support/

参考URL:http://www.jp.playstation.com/support/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

再度症状の有無・頻度を確認してみます。
知人よりレンズクリーナーの使用も勧められたので平行して行おうと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/01 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!