dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

BMI22というのは、服のサイズ服のサイズで言うと何号に相当するんですか?

A 回答 (2件)

BMIは体重を身長(m)の自乗で割ったものなので、服のサイズとは直接かんけいはありませんが、女性で平均くらい・・158~159くらいでしたか?仮に158cm(1.58m)だとすると、BMI=22だと体重W(kg)として


W÷1.58÷1.58=22
ここから
W=22×1.58×1.58
≒55kg
となります。女性の平均体重が51kg程度と言われますから、そこから考えると若干ふくよかさん気味というところで11号くらいかなぁ?と予想しますが、どうでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。11号くらいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 10:29

BMIは身長と体重から算出される数値なので、洋服サイズとは全く無関係です。



150cm49~50kg/180cm71~72kgでもBMI22です。
とても同一サイズの洋服が入る体型とは考えられませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!