タイトルの通りあなたが思うこのキャラクターいい味出してんなというキャラを教えてください
ちなみに僕は
ラブひなのひなた温泉街の人々
勇者特急マイトガインの青木さん
伝説の勇者ダ・ガーンの根本さん
瀬戸の花嫁のシャーク藤代
です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

「ダ・カーポ」より杉並(岸尾だいすけ)


「CLANNAD」より春原陽平(阪口大助)
「true tears」より主人公のお母さん
「みなみけ」より保坂(小野大輔)
特に保坂はニコニコでは大人気みたいですよ。
    • good
    • 0

●荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険のダリオ・ブランドー:悪役ディオ・ブランドーの父。

ダリオの存在なくして、ディオの歪んだ人格はありません。「父さん、体調が悪いんだろ。だったらこの薬を飲みなよ」「バカヤロー!(ボコン!いきなり息子を殴る)ディオ、お前、薬を買う金など、どうやって作った!」「チェスをして勝ったんだよ、父さん……」「だったらその金で酒を買って来いってんだよ、間抜けが!(バリーン!投げつけた酒の瓶が割れる)酒こそ薬だ!こいつを叩き売って、酒にしてこい!」「うっ、これは死んだ母さんのドレスだ!」「死んじまった女のものなんざ、用は無いぜ(別のボトルからグビッ)」ディオは泣きながら、「地獄に落としてやる!」と決意するわけですが、ダリオに育てられたら、誰でも人格が歪むよな。全部で12ページしか出てこないというマイナーキャラでありながら、インパクト抜群!

●白戸三平 カムイ伝第1部の小六:狂人ですが、農民一揆の際、大活躍

●白戸三平 カムイ伝第2部の錦丹波:代官。時代は変わった。豊かになったのは良いことだが、かえって子育てが難しくなったという思いで一杯の人

●青池保子 エロイカより愛をこめてのジェームズ君:不潔なドケチ虫で、彼がいる所には、必ず騒ぎが発生します

●魔夜峰央 様々な作品に登場するアスタルト:本来、クトゥール神話をベースとする重厚な物語のはずが、著名作パタリロ!への出没を含め、様々な漫画作品に神出鬼没。美形悪魔の大公爵という設定です。パタリロ!に登場した時は、普段のパタリロの絵柄とはうって変わり、紙面を黒めに塗りつぶして、闇の世界を表現しています。が、物語は進まず、外伝系が増えるばかり。「親バカの品格」など描いているヒマがあったら、アスタルトを完成させろ!

●楳図かずお わたしは真悟の日本人の意識:日本人の意識と呼ばれる謎の人物たちが、人間の悪意のあるところに必ず現われる虹を目指して、やってきます。謎です。目的はおそらく、産業用ロボットに仕組まれたブラックボックスが、本来の生産物ではなく、人間の悪意をエネルギーとする秘密兵器を生産するように仕組まれているのですが、この秘密兵器とロボットを回収すること。日本人の意識たちは、秘密兵器の利用により、手先より謎のビームが出て、壁に穴を開けたりします。ミヒャエル・エンデのモモに出てくる時間泥棒に似てます

●ゆうきまさみ 究極超人あ~るの間宮健三郎:パロディの多い漫画ですが、老舗カメラメーカーの間宮とケンザブロニカから名前を取っていることは明らか。頭上のB29を、一喝で撃墜。幽霊を見ても、自分が成仏させてやると言い張る素敵なキャラです

●宮下あきら 魁!!男塾のミュンヒハウゼン出版:緊迫したシーンに嘘っぱちの武術解説を入れるという、奇抜な手法で知られるギャグ漫画。武術解説書はほとんどが民明書房からの出版ですが、1回だけ、ミュンヒハウゼン出版という出版社が出てくる。ミュンヒハウゼンとはほら吹き男爵の名前で、出版社の名前そのものがギャグになっています。下らん教養を下らんことに使っている最たる例ですが、「だがそんなハッタリは、読者には通用せん!」とか言いながら読んじゃうんだよなあ

●いしいひさいち ののちゃん(及び、となりの山田君)のばあさん:
ご存知、朝日新聞の朝刊に載っている漫画です。とにかく、ばあさんが最高!ののちゃんになってから毒気を抜かれてしまい、いしいひさいちらしくないと思いますが、となりの山田君時代には、大暴走をしてブラックジョークを連発していました。麻原が捕まった次の日のばあさんのひとり言は、明らかに前から狙っていたと思います。ばあさんが言うのです。「いやー。昨日はすごかったなあ。一日中、テレビを見てしもうた。体中がボキボキいってかなわん。ヨガ道場でも通って治さんといかんな」

●手塚治虫 火の鳥 鳳凰編の我王。火の鳥のなかでも、鳳凰編と復活編は別格だと思います。我王の場合、全ての人の苦しみを受け止め、何度生まれ変わっても、時代ごとに違った苦しみを味わうことになります。仏教をベースにした手塚思想と、国家仏教による宗教国家の樹立をしていた奈良時代という時代設定も素晴らしいのですが、我王はキリスト教的な秘蹟に近づいていると感じる時もあります。やはり宗教は、奥の深いところでは、つながっているのかもしれません
    • good
    • 0

 無敵鋼人ダイターン3より、ギャリソン時田。

    • good
    • 0

この頃のキャラで言うと(ちょっと古い)



ロベルタ
バラライカ
エダ

エンリコ・マクスウェル(OVAの方)
アレクサンド・アンデルセン(どちらも好き)
少佐
    • good
    • 0

シバシゲオ

    • good
    • 0

メガネ


チビ
パーマ
角刈り
    • good
    • 0

あと「ToHeart2」の<向坂ユウジ>とかな。

    • good
    • 0

『鉄腕バーディー』のテュート


『乃木坂春香の秘密』の朝倉信長
『DearS』のパン屋の主人(名前なし)
『BPS バトルプログラマーシラセ』の本木紗英
『はじめの一歩』の梅沢正彦
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ありえない」って誰が流行らせたのでしょうか?

最近はうちのような田舎でも「ありえない」って言う人が多いです(「マジありえないんだけどー」みたいな感じで^^;)。
もちろん「ありえない」という機会は日常生活上あるわけですが、これほどまでに使うようになったのは最近のことだと思います。

いつ頃から誰がはやらせた言葉なのでしょうか??

Aベストアンサー

根元はわかりませんが、2年前からギャルの友達がよく使ってましたぁ。
ちなみに埼玉在住です。
だから、結構前から私の周りでは流行っていたような気がします。

Qこのキャラクターはなんと言う名前ですか?あと何に出てくるキャラクターですか?わかる人教えてください。

このキャラクターはなんと言う名前ですか?あと何に出てくるキャラクターですか?わかる人教えてください。青鬼じゃないほうです。

Aベストアンサー

サイレントヒルのレッドピラミッドシングですかね?

Qありえない

「この時間にインターネットの接続切れるとかマジありえないんですけど!」

こんな感じの「~なのがありえない」って英語ではどういえばいいですか?

Aベストアンサー

No way that the network is disable in this time!
its unbelievale the connection is off in this time!

Q味のあるかっこいいおっさんキャラに感動するアニメ

タイトル通り、かっこよくて頑張ってるおっさんキャラに感動するアニメを教えてほしいです。

ちなみに今まで見て良いと思ったおっさんキャラは
・攻殻機動隊のバトー
・無限のリヴァイアスのルクスン(おっさんではないですけどおっさんぽいので)
・KURAU Phantom Memoryのクラウの父親とダグ
・ガンダムSEEDのムウラフラガ
・ワンピースのドクターヒルルク、赤足のゼフ
・クレヨンしんちゃんのひろし
など基本的に父子愛のような要素が入ってる話に出てくるキャラが好きです。(良いキャラしてればなくてもいいです)

おっさんが出てきて見たことあるものは上記以外に
カウボーイビバップ、プラネテス、ガンダム1st,Z,逆襲のシャアなどです

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

銀河英雄伝説のヤン。
この作品、良くも悪くも味のあるおっさんがその他にも多数でます。

Q最近の若者、「ありえない」って言いすぎっ!

最近の若者の話し言葉聞いてると、何かこう
違和感があるんですよね。(私も若者ですが…(--;)

特にこの、「ありえない」という言葉!
そう やたらめったらと
「ありえない」事があるもんですかってんだ(笑)。
すべての事柄は「あり得る」のですから。

(私も人の事は言えないんですけどね…(^^;;;)

Aベストアンサー

まだ若者・・・かな!?大学生です。

う~ん、私の周りは比較的そういった言葉を使っていませんね。もう大学生だからかな?
別にいいこちゃんな訳でもありませんし、優秀な大学でもありませんよ。(^^;)
そういった発言を少し小ばかにするというか・・・、そんな感覚です。

TVなどで『ありえない!』や『ぶっちゃけ』と、いっているのを見ると
私でも、なんだこいつら?何様だ?と、思ってしまいます。周りもそう思ってるみたいです。

若い人は、人生まだ何もしらないから(私への突っ込みなしでお願いします!^^;)、
少しでも人と違う言動を取りたい!と、思って、こういった言葉を使うのではないですかね。
それが広まって、結局は個性がなくなるわけで、
今の時代、綺麗な日本語を駆使できる方のほうが個性的ですよね。
そして素敵だと思います。

因みに私が1番嫌いな最近の言葉は、『むかつく・うざい』です。
こういう言葉を使うと、自分を下げてしまうような気がして私は意識して使っていません。
一言で何かを片付けるにはもってこいの言葉だと思いますが、
発想の貧困に繋がりそうで・・・。

なんだかよくわからない駄文になり申し訳ありません。

あ、最後に、私は服装・髪型などの見かけは
典型的な最近の若者です。(^^;)
でもこういう考えの若者もいるのだということを
心に留めておいて貰えれば嬉しいです。
そして若者言葉を使っている若者の実数はそんなに多くないと思いますよ。

まだ若者・・・かな!?大学生です。

う~ん、私の周りは比較的そういった言葉を使っていませんね。もう大学生だからかな?
別にいいこちゃんな訳でもありませんし、優秀な大学でもありませんよ。(^^;)
そういった発言を少し小ばかにするというか・・・、そんな感覚です。

TVなどで『ありえない!』や『ぶっちゃけ』と、いっているのを見ると
私でも、なんだこいつら?何様だ?と、思ってしまいます。周りもそう思ってるみたいです。

若い人は、人生まだ何もしらないから(私への突っ込みなしで...続きを読む

Q怪我or重症を負う男性キャラが出るアニメ

探しているアニメがあるんですが、条件に当てはまる2000年~現在のアニメを知っていたら教えてください。
一応言っておきますが、女性キャラが怪我、重症を負ったりするアニメには興味ありません。
★条件★
(1)男性キャラ(年齢問わず)が何らかの理由で怪我(かすり傷、少し切られた程度、捻挫、打撲は×裂傷、骨折等は○)をするシーンがある。
(2)男性キャラ(主人公でも脇役でもおk)がかなりの重症を負ったり、気絶して倒れたりするシーンがある。
★条件に当てはまるもので知っているアニメ★
◆NARUTO
◆ブリーチ
◆交響詩篇エウレカセブン
◆RAVE
◆ゼロの使い魔
条件の何番に当てはまるかと、どの男性キャラがどんな怪我、重症を何話で負うのかを教えてくださると助かります。
面倒なら、アニメの題名と、怪我か重症かだけでも良いので教えてください。

Aベストアンサー

◆とある魔術の禁書目録 上条当麻がエピソード毎に怪我して入院してます。
◆花咲ける青少年 第17話でリーレンが銃で撃たれます。
◆鋼殻のレギオス 第21話でハイアとの決闘でレイフォンが切られます。
◆黒神 慶太が第2話で瀕死の怪我、第12話で意識不明になります。
◆二十面相の娘 第6話で二十面相一味壊滅
◆ブラスレイター 第1話ゲルト、第4話ジョセフ、第8~10話ジョセフ&マレク

Q「ある」のに「ありえない」という人

先日今私が読んでいる本は大体800ページくらいあると友人に言ったところ「ありえへんやろ!」と言われました。
「ありえへん、って…あるやろ!ここに!」
(実際に800ページの本を目の前に出す)
と小一時間(言い過ぎ)説教をしました。

「ある」もしくは「ありうる」のに「ありえない」という人が最近多いですよね。
というか「ありえない」と返す所じゃないのにそう返してくる人が多いと思います。
「今日は一時間目から授業なんだよ~」
「え~ありえなーい」
のような感じで。
特に若い人。(私も一応若いうちに入ると思うのですが…(^^;))
最近ウィダーインゼリーか何かのCMで木村拓哉が「ありえないから」とか言っていたので嫌だな~と思いました。
木村拓哉が言うと更に流行ってしまいそうで。

みなさんはどう思われますか?

Aベストアンサー

ここ1,2年で出てきたいわゆる新語ですね。
ただの流行語で終ってくれれば良い類の言葉ですよね。

これは、もともと『「自分の中では」あり得ない』
という表現が先ずあって、そこから省略された言葉のようですね。
昔からトーク番組などで、「自分の日常生活では、まずあり得ないんですよ」なんていう会話を聞いたりしていました。
これなら、わからない表現ではないんですけどね。

私もテレビなどで、今まさに目の当たりにしている現象を
「あり得ない」の一言で否定すると言うのは、
とても失礼なことではないかと、不快になることがあります。

でも、昔の「シンジランナ~イ」とどっちが腹立つかというと、微妙ですよね(笑)

Q違う作品のキャラクターが出てくる作品

昔のアニメって違う作品のキャラクター(ロボットも可)が、よくエキストラとかで登場してましたよね。
似ているだけでもいいので、知っているの教えてください。

Aベストアンサー

90年代に放送されていたサンライズの「勇者シリーズ」はスポンサーであるタカラの関係から、以前の「トランスフォーマー」路線のロボットキャラのリカラー版、マイナーチェンジ型が過半数は敵メカとして多数登場していました。

伝説の勇者ダ・ガーン~レッドガイスト(デスザラス)

勇者特急マイトガイン~轟龍(ダイアトラス)

黄金勇者ゴルドラン~ザゾリガン(メガザラック)

などの敵メカなどはトランスフォーマーの各シリーズのリーダー格のリカラーでかなり露骨なデザインでした(轟龍-ダイアトラスはサイバトロン6代目総司令官)。もっともアニメ劇中ではトランスフォーマーの時より、かなりディフォルメはされてはいましたが。



そのほかバンダイのスポンサーによる86年作品「マシンロボ クロノスの大逆襲」で登場した敵ギャンドラーの主力空母バリガールXは東映戦隊シリーズの「太陽戦隊サンバルカン」の巨大空母ジャガーバルカンにリカラーと大袈裟な装飾を加えたものの、シルエットは大して変わっていないというケースもありました。
ほかマシンロボ側の、タフトレーラー、プロトラックレーサーは「超新星フラッシュマン」の2号機メカ「フラッシュタイタン」のタイタンボーイ部分のマイナーチェンジ版です(この双方は兄弟ロボという設定でしたが)。
尚、この作品には色違いなZガンダムがヤラレ役で一瞬登場するシーンがありました。

これらはバンダイから発売されていた変形ロボット玩具だからなのでしょう。

参考URL:http://home3.highway.ne.jp/nenriki/labo/study4.html

90年代に放送されていたサンライズの「勇者シリーズ」はスポンサーであるタカラの関係から、以前の「トランスフォーマー」路線のロボットキャラのリカラー版、マイナーチェンジ型が過半数は敵メカとして多数登場していました。

伝説の勇者ダ・ガーン~レッドガイスト(デスザラス)

勇者特急マイトガイン~轟龍(ダイアトラス)

黄金勇者ゴルドラン~ザゾリガン(メガザラック)

などの敵メカなどはトランスフォーマーの各シリーズのリーダー格のリカラーでかなり露骨なデザインでした(轟龍-ダイ...続きを読む

Q「ありえない」を英語で・・・。

「ありえない」は英語でどういうんですか???

Aベストアンサー

最近は no way! とか you're kidding me とかをよく使うと聞きますね。
英会話辞書には it's impossible と 
it's out of the question と出ていました。
参考になると幸いです。

Qこのキャラクター、なんのアニメのキャラですか?

このキャラクターがなんのアニメのキャラか分かる方がいましたら教えて下さい。
おそらく80年代のアニメだと思います。
画像は『続々々々々・テレビまんが懐かし​のB面コレクション』というCDのジャケットの一部です。
小さくて見づらい画像ですが、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

妖精ディックです。


人気Q&Aランキング