dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっています。都内在住の大学生です。

これまでの夏休みはバイトや資格の勉強ばっかりだったので、今年こそは初めての一人旅に挑戦しようと思っています!!
ですが、7月にいろいろ使いすぎて、いかんせんお金がありません…今残っているのは5万円くらいでしょうか…
そこで、移動には青春18切符を使って、宿泊先は「社団法人全国青少年教育施設」というところを利用しようと思っているのですが、ここは個人での利用もできるのでしょうか?

また、おすすめの一人旅先を教えていただけませんか?

友人と行くなら、大きな街を観光してみるのも楽しいでしょうが、一人で行くなら、きれいな山や森、川や浜辺を思いっきり散策してみたいと思っています。
イメージ的には、北海道とかの草原の道を自転車で駆け抜けたら最高だろうなぁとか思っているのですが…北海道は青春18切符で行くには遠すぎるかな…

私は、東北の太平洋側出身なので、それ以外で自然を楽しめるところを教えていただけたらうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私が学生だったころ、上高地を始めて訪れて、日本にこんな景色があるのかと感嘆したことを覚えています。

上高地の中心、小梨平キャンプ場の常設テントは、今でも一泊2000円(2人用テント)とのことです。食事、入浴、トイレも心配要りません。そこから梓川を遡って、徳沢まで足を伸ばすと前穂の屏風岩、山荘のおいしい岩魚の塩焼きも待っています。足に自信があれば西穂(独標)または、大滝山、蝶が岳に挑戦するのもいいかも知れません。いずれにしろ夏場の貧乏旅行では薄くてかまわないので寝袋持参を勧めます。

参考URL:http://www.nihonalpskankou.co.jp/guide/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

調べてみましたが、上高地って本当にアルプスみたいなところですね!!
教えていただいたプランを参考に、寝袋持って行ってきます!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 16:24

ユースホステルについてお調べしてみませんか?(なんと言っても一人で利用できる安宿なので)


http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
ちなみにユースホステルの会員にならなくても利用ができますが、会員になれば宿泊代だけでなく、一部の観光施設やみやげ物店で割引が受けられます。
http://www.jyh.or.jp/member/member_bene.html
また、「北海道&東日本パス(普通列車限定)」をお持ちの方に会員価格並みの割引料金で利用できます。
http://www.jyh.or.jp/jr/index.html
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういえば、ユースホステルという手もありましたね!利用してみます!!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 16:21

septimiusさんこんにちは。


2点目「おすすめの一人旅先」についてお伝えしますね。

私は島が好きなので、3つお伝えしますね。
●小笠原諸島(東京本土から船で25時間かかるため、時間のある学生のうちに行くのが良いですよ。私は行ったことがないのですが、自然沢山でとてもいいところらしいです。)
●佐渡島(日本最大の島です。私は学生の頃に行きました。良い思い出です。)
●山口県角島("つのしま"にある灯台に上るのも楽しいですよ。海もきれいです。島のレストランでふぐの唐揚げがオススメです。)

いずれも、"えっそんなトコ行ったの"とは言われない、私が自信を持ってお勧めする場所です。楽しんで来てくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

島は考えつきませんでした!
調べてみましたが、3つともきれいな場所ですね!!

特に角島というところは初めて知りました。是非、近いうちに行ってみたいです。

ありがとうごじました。

お礼日時:2008/08/05 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!