プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもいろんなジャンルの映画をお尋ねしては、皆様に教えて頂いております。

今回は時節柄といいましょうか、タイトルのような映画を考えてみたいと思います。
但し怖かったり不気味なものではなく、
「可愛い~♪」とか「優しい~♪」とか「思いやりがあるのね~♪」といった、
およそ“お化け”から連想される一般的なイメージからかけ離れたものを教えてください。

思いついたのは、
【霊幻道士】  【シティ・オブ・エンジェル】 【愛が微笑むとき】
【椿山課長の七日間】 【ゴースト ニューヨークの幻】
【天国から来たチャンピオン】 【星願 あなたにもう一度】等。

何かとても有名な傑作を忘れてるような気がしてたまらないんです。笑

A 回答 (8件)

「キャスパー」じゃないかな。



あとは、「アダムスファミリー」、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」、日本だと「異人達の夏」

と書いていて気づいた。「クリスマスキャロル」が抜けている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうそう、キャスパーがありましたね。
【アダムス・ファミリー】の一家はみんなお化けでしたっけ?
随分前に観たきりなので忘れてしまいました。
あとの二つは未見です。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/04 16:04

 一応、劇場版もありました。


・オバケのQ太郎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~っと、これは盲点でした。笑
これは文句なく楽しいお化けですよね。
同居されたら食費に困るけど…汗
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/04 16:06

「ジョーブラックをよろしく」


ゴーストではなくて死神ですが。
http://www.universalpictures.jp/joeblack/catalog …

「パパは雪だるま」
不慮の事故で死んでしまったパパが、1年後雪ダルマに乗り移って地上に戻ってきます。ハートフルコメディです。
http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&n …

まだありそうな気がするのですが、この2つしか思いつきませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あああああ、ブラピを忘れていたとは何たる不覚…
そういえばそれと同じような感じで、金城武の【死神の精度】もありましたね。
【パパは雪だるま】未見ですが、面白そうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/04 16:10

洋画


「さまよう魂たち」
「ビルとテッドの地獄旅行」
「ゴーストバスターズ1&2」
「ヤングフランケンシュタイン(イゴールが最高です)」
邦画
「冬の幽霊たち」
「東京ゾンビ」
「花田少年史」
「ゲゲゲの鬼太郎」
「妖怪大戦争(旧・新)」
うーんまだまだありそうな気がするのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えて頂いてありがとうございます~。
洋画についてはいずれも観たことがあるはずなんですが、よく覚えていない…
邦画の方は花田少年だけ観ました。
なかなか芸達者な男の子でしたね~。
検索してみましたところ、【東京ゾンビ】は笑えそう♪

お礼日時:2008/08/04 23:08

二度目ですいません。


邦画で「河童」というのもかなり良い作品でしたが忘れていました。
映画ではないのですが水木しげる御大原作のTVドラマで「のんのんばあとオレ」「続のんのんばあとオレ」も良作です。
わたくしはWAHAHA本舗のまわしものではありませんが「冬の幽霊たち」はおすすめです。だまされたと思ってだまされてください。柴田理恵が演技で無く訳あって本当に泣いていたり・・・と背景を知って見るとまた違って見えたり。
邦画は洋画ほどの派手さはありませんが、なにか心に残るものがあったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答をありがとうございます。
【河童】、一昨年くらいに上映されてましたね。
色々ご紹介頂きましたが、いずれも未見で…
「冬の幽霊たち」、機会がありましたら鑑賞してみたいと思います。

お礼日時:2008/08/06 20:46

洋画だと・・・



【オールウェイズ】(三丁目の夕日ではありません)
スピルバーグが監督で、オードリー・ヘップバーンの最後の作品でもあります。
【ヘブンリーキッド】
ちょっと探すのが大変かもしれませんが、これはお勧めです。
おもしろくて、ホロリときて、後味スッキリです。

邦画だと
【居酒屋ゆうれい】とかですかねぇ。

あと映画ではありませんが、TVシリーズの
【怪奇大家族】などは大笑いできますよ。(これもお勧め)
DVDも出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、【オールウェイズ】を忘れていました。
【へブンリーキッド】、聞いたことないですが、
おもしろくて、ホロリときて、後味スッキリというのは大大大好きなので、
是非探してみようと思います。
【居酒屋ゆうれい】は題名こそ知ってますが、検索したところ、これは面白そう♪
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/06 20:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【恋人はゴースト】、これは面白そうですね~♪
【黄泉がえり】、公開時に気になりつつもスルーしてしまった作品。
え? 【MASK】は主人公が死んだ訳ではないですよね…?
ごめんなさい、アニメはほとんど興味がなくて…
でも、色々たくさんありがとうございました。

お礼日時:2008/08/06 20:58

おたずねのジャンルにピッタリだと思うのですが、なぜこれが出ていないのか・・・


「シックスセンス (99/米)」

シティ・オブ・エンジェルがお好きなら、ぜひぜひオリジナルもご覧ください
「ベルリン天使の詩(87/独=仏)」

一種のゾンビものでしょうか?超豪華キャストによるブラックコメディ
「永遠〈とわ〉に美しく (92/米)」

今の季節にまさにピッタリ!竹内結子の魅力と、天国の優しい世界観がお見事
「天国の本屋~恋火(04/日)」

竹内結子ならこちらも一種の「幽霊」ものといえるでしょう
「いま、会いにゆきます(04/日)」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーと、【シックスセンス】はホラーなのに泣けてしまう部分もあったりですが、
やはり全体的には不気味なので、今回私が求めているジャンルからは
外れていると思います。でも、私も大大大好きなんですよ。
【ベルリン天使の詩】も観たことありますが、何かイマイチ訳わかめだったような記憶が…
【永久に美しく】、はいはい、これも妙に笑えましたね♪
【いま、会いにゆきます】のほうだけは観ましたが、
どうも竹内結子が好きになれなくて…。
色々たくさんありがとうございました。

お礼日時:2008/08/06 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!