【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんにちは。
良かったらご意見聞かせてください。

私は今学生です。
最近短期でイベントのバイトをしました。
そのイベントには沢山バイトの人がいて、各セクションに分かれて働いていました。
私の担当場は女性オンリーで、楽しく仕事してました。

ただ休憩所は共通で、そこである男性に声をかけられました。
その人も学生です。
普通に楽しくお喋りして、聞かれたのでアドレスを交換したんです。
この時私は、普通に明るくて親しみ易い人だなーと思っただけでした。

そして最近メールが来て、花火大会に誘われました。
もしかして大勢で行くのかも・・・、と思ってそれとなく聞いてみたんですが、
2人で行きたいってはっきり言われまして・・・。

正直、すごく迷ってます。
その理由は、なんと言うか、はっきり言ってタイプではないんです。笑
普通にかっこいいし、今時な感じなんですけど・・・。
もう一つ理由、というか心にひっかかっている事があります。
そのバイトで気になる人がいて、なんか忘れられないんです・・・。
その人も同い年くらいだったんですが、まるで絡みもなかったですし、
通る時に目が合ったり、そんなくらいでした。
正直雰囲気がタイプで一目ぼれみたいなものです・・・。
でもその人とはもう会う事もないです。
だからどんなに考えたって仕方ないとはわかっているのですが・・・。

本題ですが、
花火大会、行くべきでしょうか?
例えタイプじゃなくても、行ってみたらまた変わるものでしょうか・・・。
あともしこれで行ったら、相手に誤解されますか?
脈ありかなって思われるのもちょっと・・・汗
って感じなんです。今の気持ちは。

かなり乱文でわかりにくいかとは思いますが、
男女問わずどなたでもアドバイス下さい!

A 回答 (5件)

 おそらく結論ありきの質問だと思いますが・・。



 花火大会に一緒に行くことは明確に断るべきです。どうしても、男性の気持ちへの配慮や、女性特有の曖昧さが出てきてしまうと思いますので、誰か近くにいる男性に、言い方を相談することを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、結論は出てる・・・のかもしれませんね。
今私の気持ちがあいまい過ぎて相手にも失礼なので、
花火大会は理由をこじつけてお断りしました!
ただ、またすぐに誘われてしまいましたが・・・。汗

お礼日時:2008/08/05 01:07

あなたの言う、『気になる人』 の名前をご存知ですか?



もし知っているのであれば、彼に、『○○君も来るのなら行きたい!』と返信すれば良いでしょう。

二人きり という誘いなのに、違う男を指名すれば、どんなに鈍感の男でも理解できるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気になる人の名前だけは知っています。
ただ、バイトの人数が本当に多かったもので、
その気になる人と、今回の彼は面識ないかと思います。

とりあえず花火大会は何か誤解されやすいような気がしたので
お断りしました!

お礼日時:2008/08/05 01:05

行くにしても行かないにしてもはっきりタイプじゃないから期待しないでと言ったほうがいいです。


それでもいいと言われれば行ってもいいと思います。
そういうのがいやな人はそれで連絡してこないと思います。

僕だったらタイプじゃないって言われたほうが燃えますけど^^
そういうカケヒキがいやなら行かないほうがいいです。

今後変わるかどうかは全く未知です。
ただ何回も楽しく遊んでいたら情は芽生えます。
それが恋に変わることはよくあります。

真剣に彼女を求めているのか、遊び目的であなたを誘っているのかわかりません。
軽く遊んで気にいらなければ帰ればいいと思います。

まずは、行くにしても行かないにしてもはっきりタイプじゃないから期待しないでと言ったほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手に期待させるようなことは悪いですよね。
相手の真意がよくわからないのでなんとも・・・。
今回のお誘いは断ったんですが、違う日に遊ぼうって誘われて
またもや悩み始めています。笑

お礼日時:2008/08/05 01:04

 こんばんは!  35歳男性です。



 花火大会に行く、行かないを含めて、どっちつかずの態度でいるべきですね。 悪く言えばキープの状態ですね。

 おっしゃる通り、例えタイプじゃなかったとしても、いざ付き合ってみたら、すご~く優しくて、すご~く大切に想われたら、どうします? 質問者様の気持ちもグラグラ揺らいじゃうんじゃないですか? (どうしても外見が生理的に受け入れられないなら別ですが・・・)

 袖すりあうのも多少の縁!  人との出会いは大切にしましょうね!

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、まだお互いの事を全然知らない状態なので
なんとも言えないんですよねー汗
でもとりあえず花火大会は断りました。

そしたら違う日遊ぼうって誘われてまた迷いが・・・汗

お礼日時:2008/08/05 01:02

はっきり断るべきでしょう。



一度受けると相手は「勘違い」しますよ。

人間として一番やっていけないことは

「一度持ち上げておいて”突き落とす”」ことです。

これをやると相手には「恨み」が残ります。

最悪の場合、ストーカー化し、最悪の結末を迎えることにもなりかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね・・・、勘違いさせると大変ですね。
やっぱり断ることにしました!

お礼日時:2008/08/05 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!