アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テイルズオブジアビスをプレイ中なのですが、奥義がいくつか発動できません。どうしたら発動できるようになるのでしょうか?

A 回答 (2件)

補足ありがとうございます。

青い文字の技とのこと、下でいう2のパターンの技です。
2つの奥義に必要なホウシュウキャク(共通しているのでこれかも)とレッパショウとセンショウハ使用回数が50回を超えてますでしょうか?
もし超えてなければ、雑魚戦で仲間を防御命令にして動けなくしてルークのあげたい技を連発して倒し続けて50回まで回数を上げちゃいましょう^^
それで使えるようになると思います。

よく私自身もお世話になっているテイルズシリーズ総合サイトさんがありますのでお知らせしておきますね。
「マジェスティックファンタジアン」さんです。
アビスを含む色んなテイルズ攻略や交流情報が掲載されてますので色々参考になると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

本当に助かりました。
その三つの技はほとんど使用してませんでした。
早速ガンガン使用してみます。
まだまだ先は長いですが、教えていただいたテイルズの攻略サイトも活用してクリア目指したいと思います。
丁寧な回答本当にありがとうございました。^▽ ^*♪^▽ ^

ご質問だけでは、情報が少なすぎてなんとも言えないのですが、アビスの奥義入手条件は種類によって

1、一定のレベルで覚える
2、一定のレベル以上でかつ特定の特技を50回以上使っている
3、イベントで覚える
4、特定のアイテムを装備する
のパターンがあります。以上の条件を満たしていないため発動しないのではないかと思われます。

どのキャラクターなのかまたどういう奥義なのか、具体的に情報をいただけるとさらに詳しくお答えできると思います、よければ情報の追加をお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

少ない情報で書いてくれてありがとうございました。
追加です。
キャラはルーク、奥義のいくつかが名前はでているのに青くなっていて選択できません。青くなっている奥義は穿破斬月襲や、鷹爪豪掌破などです。