はじめまして。
自分に合う洋楽はないか質問させていただきます。

洋楽で好きなアーティストは、kooksです。
kooksみたいなバンドって他にありませんか?
出来ればkooksみたいにボーカルの声が特徴的なバンドがいいです。
バンド以外でも皆さんの好きなアーティストを教えてください。

あまり洋楽に詳しくないのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

最近のバンド



Cajun Dance Party はいかがですか?

ひまわりの絵のジャケットのアルバム、好評らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Cajun Dance Partyはもう知ってますが良いですよね。
でもkooksに似すぎててちょっと…って感じです。
どっちも好きです!

お礼日時:2008/08/08 22:33

KOOKS初めて聴きました。


Boom Boom Satellites - Shut Up And Explode
思い出しました(声だけ)

T.REXいかがでしょう?
ちょっと違うんじゃないかな…と思いつつ。

T.REX-20th Century Boy

T-Rex - Chidren of The Revolution

T.REX-Get It On

好きなアーティスト

Scott Weiland(ベルベットリボルバーの元ボーカル)
Velvet Revolver - Dirty Little Thing
こいつぁ歌うますぎ!

Justice
D.A.N.C.E - Justice

Arcade Fire
Arcade Fire - Power Out
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
T.REXはどこかで聴いたことある音楽でした。
かっこ良かったです。

お礼日時:2008/08/08 22:37

The Viewのボーカルのカイル・ファルコナーは


スコットランド訛りでちょっと変ですけどいい声です。
他にはEditors,Arctic Monkeys,Klaxonsとか好きですねぇー。
超有名ですけど、Oasisのリアムとノエルの声は
素晴らしいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
The Viewを聴いてみましたが、カッコ良かったです!

お礼日時:2008/08/04 20:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年代別・洋楽邦楽のヒット曲教えて!

HPで年代別で洋楽・邦楽のヒット曲が載っているところはありませんか?
年代物にヒット曲を編集したCDを作ろうと思っています。
ベスト100ぐらいでその中から自分の好きな曲を選びたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ちょっと洋楽は分かりませんが。

http://homepage1.nifty.com/shislabo/nenkan/nenkan.htm

Q洋楽に詳しい方!私に合ったオススメ教えていただけたら…

はじめまして。
私は音楽に疎いので、詳しい方にお勧めの曲を教えていただきたいのです。

まず洋楽で、現代でなくちょっと前のがいいです。
メジャーなABBAやQueenは知っています。
どちらかというとアップテンポ?でノれる曲がすきです。
ABBAは「S.O.S. -THE BEST OF ABBA-」を購入したのですが、ほとんど好きでした。なかでもSummer Night CityとVoulez-Vousが好きです。
Queenも好きですが、特にGood Old-Fashioned Lover BoyとDon't Stop Me Nowが好きです。
それとThe Bee GeesのStayin' Aliveがとても好きです。

これらを聞くとウキウキとしてきて、体を動かして働く時にとても楽しくできるのです。
部屋でゆっくり聞く分には、Bohemian RhapsodyやクラプトンのChange The Worldが好きです。こういった曲もあれば教えていただきたいですが、近々肉体労働をしなくてはいけないので、最初の方のような曲を優先でお願いしたいです。

年代にこだわる気はないですが、あまり最近の曲で無い方がいいと思います。なんとなくですが…

好みを言葉で全く伝えられずに申し訳ないですが、曲名で何となくでもわかっていただけた方、よろしくお願い致します!

はじめまして。
私は音楽に疎いので、詳しい方にお勧めの曲を教えていただきたいのです。

まず洋楽で、現代でなくちょっと前のがいいです。
メジャーなABBAやQueenは知っています。
どちらかというとアップテンポ?でノれる曲がすきです。
ABBAは「S.O.S. -THE BEST OF ABBA-」を購入したのですが、ほとんど好きでした。なかでもSummer Night CityとVoulez-Vousが好きです。
Queenも好きですが、特にGood Old-Fashioned Lover BoyとDon't Stop Me Nowが好きです。
それとThe Bee GeesのStayin' Aliveがと...続きを読む

Aベストアンサー

ジャーニーなんか良いんじゃないですか?
お勧めは「オープンアームス」、「セパレイトウェイズ」ですね☆

Q70年代の洋楽のアーティストとヒット曲が分かるいいサイトを教えて下さい

最近、インターネットラジオで懐かしい70年代のヒット曲を聴いています。が、残念ながら記憶がはっきりせず、誰の(どのグループの)どんな題名の曲かをかなり忘れています。もっと楽しめるようにおさらいをしたいので、70年代のヒットソングを勉強したいと思います。
それで、『70年代の洋楽のアーティストとヒット曲が分かるいいサイト』を教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

こちらのサイトはいかがでしょうか。
http://www.musiclab.co.jp/billboard/at/top40.html
http://www2.wbs.ne.jp/~ms-db/database(music).htm

参考URL:http://www.musiclab.co.jp/billboard/at/top40.html,http://www2.wbs.ne.jp/~ms-db/database(music).htm

Q自分に合うお勧めの洋楽を教えてください

最近、洋楽にハマってきまして色々なアーティストの洋楽を聞いてみたいなと思い始めています。

でも、あまり、洋楽のことは詳しくないのでよくわかりません・・・。

そこで、みなさんのお勧めを教えていただきたいと思い、投稿させていただきました。

自分が今持っているCDはアブリル・ラヴィーン、エアロスミスです。

これも参考にしていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

まず、アヴリルとエアロが好きということなので、おすすめのCDをアヴリル系で言うと、Michelle Branch「Sprit Room」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=686381
エアロ系で言うと、U2「How to dismantle an atomic bomb」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1816331
前者は、女性シンガーソングライターで、ギターポップスです。後者は、アイルランドを代表するロックバンドです。


で、洋楽にハマってきたというのは、洋楽を聴いて自分なりに、「このアルバムいいな!」と感じるようになってきたということでしょうか?

私はハタチですが、洋楽に関しては色々なジャンルを聞いてます。沢山の人に「なにか適当におすすめない?」とよく聞かれます。
ですが、No.2の方もおっしゃっている通り、その人の好み、音楽に何を求めるのか、例えば単に「ロックが好き」と言っても、千差万別です。
私は高校時代にHMVに毎日のように通って、沢山CDを試聴して、"自分に合う音楽"というものを探してきました。
もちろん、他の人に「おすすめのCDない?」と聞いたこともありますが、気分良くすすめてくれた曲・アーティストが自分に合わなかった時、私は相手に悪いなぁと感じていました。ですから、自分の音楽の嗜好に関しては、誰に教わったという訳ではありません。

No.2の方の言う通り、歌詞などに表れるアーティストの世界観というものを感じ取りたいと思って、聴くジャンルもありますが、クラブミュージックのように"とにかくノれる音"を求める場合もあります。

ガキのくせに偉そうなことを言ってしまいましたが、ひとくちに洋楽と言っても、邦楽よりも幅がめちゃくちゃ広いです。なので、HMVやタワレコなどのショップ系、MoraやiTunesやOngenなどの音楽配信系サイトに行けば、無料で様々な曲が試聴できます。そこで、自分に合ったジャンル・音楽というものを探してみてもいいと思います。

まず、アヴリルとエアロが好きということなので、おすすめのCDをアヴリル系で言うと、Michelle Branch「Sprit Room」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=686381
エアロ系で言うと、U2「How to dismantle an atomic bomb」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1816331
前者は、女性シンガーソングライターで、ギターポップスです。後者は、アイルランドを代表するロックバンドです。


で、洋楽にハマってきたというのは、洋楽を聴いて自分なりに、「このアルバムいいな!」と感じるよ...続きを読む

Q夏に聴きたい洋楽ヒット曲

夏に聴きたい洋楽ヒット曲を教えてください。

Aベストアンサー

夏といえばレゲエ。
Big Mountain - Baby I Love Your Way
http://www.youtube.com/watch?v=IWIxA7M_-ZA

ビーチボーイズにもたくさんありますが、あえて挙げるならこの曲。
The Beach Boys - Cocomo
http://www.youtube.com/watch?v=9ChADh1zt5I

よく似た感じの曲ですが…
The Alan Parsons Project - Don't Answer Me
http://www.youtube.com/watch?v=ALC7kt6iUHY

これもモロ夏。
The Motels - Suddenly Last Summer
http://www.youtube.com/watch?v=b9Ox-lGm-wA

熱帯夜に聴きたい曲。
Harry Belafonte - Banana Boat
http://www.youtube.com/watch?v=RfxX1GjIZtA

最近ブラジルに旅行に行ったもので。リオのコパカバーナビーチ思い出します。
Barry Manilow - Copacabana
http://www.youtube.com/watch?v=KKsVhyiISY8

これもブラジルつながりで。
Bellini - Samba de Janeiro
http://www.youtube.com/watch?v=RCXRIJudoyM

情熱的な曲も一つ。より情熱的になるようにスペイン語バージョンで。
Ricky Martin - Livin' La Vida Loca
http://www.youtube.com/watch?v=TkckInzVVq8

夏といえばレゲエ。
Big Mountain - Baby I Love Your Way
http://www.youtube.com/watch?v=IWIxA7M_-ZA

ビーチボーイズにもたくさんありますが、あえて挙げるならこの曲。
The Beach Boys - Cocomo
http://www.youtube.com/watch?v=9ChADh1zt5I

よく似た感じの曲ですが…
The Alan Parsons Project - Don't Answer Me
http://www.youtube.com/watch?v=ALC7kt6iUHY

これもモロ夏。
The Motels - Suddenly Last Summer
http://www.youtube.com/watch?v=b9Ox-lGm-wA

熱帯夜に聴きたい曲。
Harry Belafonte - Ban...続きを読む

Q受験に有効的な洋楽★オススメな洋楽

今私は高3で、受験生です。
リスニング力をつけたいと思い、
毎朝通学の時間邦楽を聞いているのですが、
その時間をなにか洋楽を聞きたいと思いました!

でも洋楽と言っても幅広すぎて
なにがいいのか分かりません><

聞くといえば、
マルーン5のShe will be lovedや
バックスを少しかじったくらいです。

もしくは、オススメな洋楽がありましたら
教えてください^^

Aベストアンサー

洋楽聴くメリットはリズムに合わせて基本フレーズとか単語とか覚えられることだと思う。だからただ聞くだけじゃなくて歌詞を丸暗記しなきゃだめ。まぁ好きな曲なら自然に覚えられるけど。


邦楽だけど、受験期はELLE GARDENをずっと聞いてた!!
"Supernova" 一曲歌えるようにするだけでもかなり英語力が上がる。


ただ単にオススメの洋楽ならFALL OUT BOYかArctic Monkeysかな?
最近の洋楽(特にUK)は新世代すぎてついてけない…(苦笑

QGacktのヒット曲、名曲を教えてください

Gackt の曲で、「この曲は押さえておきたい」というヒット曲、名曲と、それが収録されているアルバム名を教えてください。
MALICE MIZER 時代も含みます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Gacktのほうしか知りませんが私が思う名曲は・・・
アルバム「Rebirth」収録の「鶺鴒~seki-ray~」、「Sayonara」
アルバム「Love Letter」収録の「Love Letter」
アルバム「Crescent」収録の「君が待っているから」、「星の砂」、「 Last Song」「birdcage」
アルバム「MOON」収録の「wa・su・re・na・i・ka・ra」

特にバラードで名曲と思うのは「12月のLove song」と「Love Letter」です。これらは絶対はずせないです。

以下のサイトでシングル、アルバム別の売り上げランキング、アルバムに収録されている曲がわかります。

参考URL:http://www.oricon.co.jp/artists/9259/

Q7、80年代の洋楽にハマっています。オススメ、名曲教えてください。

最近昔の洋楽にハマりだしました。
本当にいい曲ばかりですね。まだまだモグリですがこれから色々聴いてみたいです。なのでオススメを教えてください。
今のところはそのアーティストのデビュー曲、Hit曲しか聴いていません。たくさんの有名どころを聴いた後に隠れた名曲探しとかやってみたいので。今のところ聴いたのでお気に入りが…

・Little Lies - Fleetwood Mac
・One More Time - Daft punk 
・Sugar baby love - the Rubettes
・change the world - Eric Clapton
・stayin` Alive - The Bee Gees
・kool&The Gang - Celebration

です。数的にはまだあまり聴いてないけどこの5曲が気に入ってます。
ジャンルはR&Bに限らずROCKでもジャンルは何でもかまいません。
名曲教えてください。

Aベストアンサー

例えばこんな聴き方は如何でしょうか?
週間ヒットチャートでNo.1になった曲のアーティストから始めてみる、とか。1985年のUKでNo.1になった主なナンバーを挙げてみます。
USとは傾向が違うので面白いです。
ちなみに[ ]内は年間順位です。
「I Want to Know What Love is」FOREIGNER[11]
「You Spin Me Round」DEAD OR ALIVE[19]
「Easy Lover」Philip Bailey & Phil Collins[12]
「Frankie」SISTER SLADGE[5]
「There Must be an Angel」EURYTHMICS[20]
「Into the Groove」Madonna[3]
「I Got You Babe」UB40 with Chrissie Hynde[15]
「If I was」Midge Ure[27]
「The Power of Love」Jennifer Rush[1]
「A Good Heart Feargal Sharkey[8]
当時のNo.1ヒットを集めたコンピアルバムもあるはずです。

例えばこんな聴き方は如何でしょうか?
週間ヒットチャートでNo.1になった曲のアーティストから始めてみる、とか。1985年のUKでNo.1になった主なナンバーを挙げてみます。
USとは傾向が違うので面白いです。
ちなみに[ ]内は年間順位です。
「I Want to Know What Love is」FOREIGNER[11]
「You Spin Me Round」DEAD OR ALIVE[19]
「Easy Lover」Philip Bailey & Phil Collins[12]
「Frankie」SISTER SLADGE[5]
「There Must be an Angel」EURYTHMICS[20]
「Into the Groove」Madonna[3]
「I Got You Ba...続きを読む

Q2009年の洋楽ヒット曲を教えて下さい。

洋楽のヒット曲なんでもいいので教えて頂けると嬉しいです。
そんなサイトありましたらサイトアドレスもお願いします。

Aベストアンサー

まずはもう、何はなくともビルボードの全米年間チャート。
http://www.billboard.com/#/features/best-of-2009-1004052398.story

Q80年代洋楽CDを買います。オススメのCDを教えてください。

80年代洋楽CDを買います。オススメのCDを教えてください。

amazonで(http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%8880%E2%80%99s-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B000N4RB9Q/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=music&qid=1284521670&sr=8-3)を買いました。そろそろ次のCDをと考えるのですが、皆さんのオススメを聞かせてもらえれば助かります。
妻はMTV系のいわゆるヒット曲のオムニバスでいいのですが、私はHR・HM系までOKです(HM系はたくさんCDがあるのですが…w)
夫婦ともにaround40ですので、その辺ご配慮ください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

80年代のヒット曲のオムニバスは中古まで探すといろいろありますし、
同じ曲が、というのも覚悟の上でしょう。
どのCDがというより誰を聞くという探し方でもいいのでは?。
各アーティストのベスト盤もけっこうあります。

ほんの1例
http://blog.goo.ne.jp/rt000gal/e/024013050b1eafe6b837528c418bf91e

1.ライディーン(イエロー・マジック・オーケストラ)
2.コール・ミー(ブロンディ)
3.君は完璧さ(カルチャー・クラブ)
4.君はTOO SHY(カジャグーグー)
5.ザ・リフレックス(デュラン・デュラン)
6.レッツ・ダンス(デヴィッド・ボウイ)
7.リラックス(フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド)
8.愛の残り火(ヒューマン・リーグ)
9.ハート・オブ・グラス(ブロンディ)
10.テクノポリス(イエロー・マジック・オーケストラ)
11.マイ・シャローナ(ザ・ナック)
12.ウィ・ガット・ザ・ビート(GO-GO'S)
13.反逆のアイドル(ビリー・アイドル)
14.ワン・ステップ・ビヨンド(マッドネス)
15.かわいい悪魔(リトル・ビッチ)(スペシャルズ)
16.カーマは気まぐれ(カルチャー・クラブ)
17.トゥー・トライブス(フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド)
18.19(ナインティーン)(エクステンデッド・ジャパニーズ・ミックス)(ポール・ハードキャッスル)
19.ゲット・イット・オン(パワー・ステーション)
20.グラビアの美少女(デュラン・デュラン)

これはおまけで「ライディーン」があるので好きです。

95年前後で「ウィ・アー・ザ・エイティーズ」のシリーズが7枚程度発売あります。

一昔の映画「ウェディングシンガー」なんかも80年代洋楽を扱っているのでいいですね。

80年代のヒット曲のオムニバスは中古まで探すといろいろありますし、
同じ曲が、というのも覚悟の上でしょう。
どのCDがというより誰を聞くという探し方でもいいのでは?。
各アーティストのベスト盤もけっこうあります。

ほんの1例
http://blog.goo.ne.jp/rt000gal/e/024013050b1eafe6b837528c418bf91e

1.ライディーン(イエロー・マジック・オーケストラ)
2.コール・ミー(ブロンディ)
3.君は完璧さ(カルチャー・クラブ)
4.君はTOO SHY(カジャグーグー)
5.ザ・リフレックス(デュラン・デュラン)
6.レッツ・...続きを読む


人気Q&Aランキング