プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンク携帯宛てなのですが ”別のメールアカウントを追加” で、作成しパスワードを入力しても

mail.softbank.ne.jp への接続に問題が発生しました。
エラーの詳細を表示 サーバーから返されたエラー: "We were unable to locate the other domain. Please contact your other provider."

と表示されてうまくいきません。交換機用パスから、操作用パスなど考えられるものは全て試しましたが駄目です。

A 回答 (2件)

携帯電話のメールサーバはPOPに対応していないのでその方法では受信はできないですよ。

携帯側に転送機能はないですか?あれば転送設定をして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました。

そりゃ無理ですって

携帯電話のメールサーバー(携帯電話会社)にパソコンでアクセスできませんから、パソコンでの受信はできません。

携帯電話でパソコンにメールを転送するよう設定しとけばパソコンで受信できますけどねぇ (^^;
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました。