電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。タイトルの通りで、国道1号線は、京都市街から琵琶湖まで、朝7時台はやはり混みますか?逆が混むのはわかりますが、引っ越してきたばかりで分からないので、利用する方が見ていてくれましたら教えて下さい。困っています。
だいたいの所要時間を教えていただければなお嬉しいです。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

平日なら、7時でも早い時間に出ないと混みます。

混む道路を通過するのに時間が掛かりますから。五条陸橋から東野交差点辺りを7時15分頃迄に通過出来れば問題無いと思います(事故時除く)。
休日(土日)その時間は全然問題無く、もっと遅い時間が混みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

念のために早めに出たらスムーズに行けました。ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/08/07 22:00

河原町五条あたりに、渋滞状況の看板があるのですが、


7時台で、渋滞情報が出るのは稀です。
しかし、それでも1か月に2~3回は、
「東野交差点渋滞」という表示があります。
7時台の早い時間帯に、京都市内を通過することを
お勧めします。
8時以降は、かなり混みます。
スクーターもちょこまか危ないので、
思うように走ることができません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず今回は大丈夫でした。次回も八時台には通らないようにしようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/07 22:01

いつも空いてますよ


具体的にどこからどこまでが判らないですが30分程度で行けます
8時近くになると無理ですけどね(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早めに出たので、混むことなく行けました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/08/07 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!