プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲良くさせてもらってる先輩などに
会うとよく手を振られます。
女の先輩からならまだわかるのですが、
男の先輩からも手を振られたりするのです。
男の人が女の人に手を振るのって恥ずかしいものだと
思っていたのでちょっと驚きますが、単にあたしが
そういう対象に見られてないだけですか?

A 回答 (3件)

 私は男の大学生ですが、キャンパス内を歩いていたら、男生の知り合いの方も女性の知り合いの方からにも、よく声をかけてもらい、手も振ってくれていましたよ。

それに笑顔で応えて、手を振って返していました。私自身からも知り合いを見かけたら、男性にも女性にも挨拶をしつつ、手を振ることが多かったです。その時に、恥ずかしいと思う感情はなかったですね。
 世間のイメージは、男の人が女の人に手を振るのは、恥ずかしいことなのですか?でも、それが自然に見える人と不自然に写ってしまう人に分かれてしまうことはあるかもしれませんね。でも、悪いことをしていることでも何でもないので、人と人のコミュニケーションの一環として、微笑ましく応えていきましょう。
 質問者様は、男性の先輩に手を振られているのですね。つまり、恋愛対象云々の話でしょうか。私は知り合いである女性の方に声をかけて手を振ってしました。恋心持っていました。普通だったら、恥ずかくてしないのかもしれませんが、私はとにかく見かけただけでも嬉しかったので、名前呼んで手を振りたい気持ちでいっぱいで、やっていました。相手も嬉しそうに毎回応えてくれましたよ。
 少なくても相手が良き対象として、質問者様を捉えているのは間違いないと思います。考えすぎずに、質問者様自身の楽しくて、幸せな生活を送っていってください!
    • good
    • 2

私は手を振る行為に特別な意思はありませんね。



手を振る条件は
・同じ歳か年下 目上には絶対しないですね
・ある程度打ち解けている
・同姓より異性

こんなもんでしょうか。
男が男に手を振るのはちょっと気持ち悪いのでしません。
「じゃ」て感じで軽く手をあげるくらいですね。
    • good
    • 0

>男の人が女の人に手を振るのって恥ずかしいものだと思っていた




考えすぎではないですか。
とても自然で普通の事です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A