dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうぞ教えて下さい!! 1枚のA4サイズの紙にとあるホームページを印刷したいのです。そのとあるホームページというのが4つのメニュー(4つのボタン)で成り立っているのですが、その一つ一つのメニューを開いた状態で4つの画面を1枚の紙に印刷したいのです。言いたいことが上手く表現できませんが、お答えになっていただければとても助かります!! 宜しくお願い致します!!

A 回答 (2件)

ブラウザの表示を目的の状態にできないから1枚に印刷出来ないということでしょうか。

その場合、ウィンドウの表示画面をビットマップとしてペイントに取り込み編集してはどうでしょうか。

ブラウザーで個々のメニューを開いた状態で、そのウィンドウをアクティブにし、[Alt]キーを押しながら[Print Screen]キーを押し、ペイントを起動して[Ctrl]を押しながら[V]キーを押して(あるいはメニューで[編集]-[貼り付け])、これでブラウザーの画面がペイントに取り込まれビットマップ・データとして編集可能です。4つの画面をそれぞれ別のビットマップ・ファイルとして保存してから、必要な部分をカット&ペーストで編集して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

この度は本当にありがとうございました! 無事解決いたしまして安心しております!また度々質問させていただくことと思いますが、今後ともどうぞ宜しくお願いたします! ひとつ知識が増えました!!

ブラウザはネットスケープとインターネットエクスプローラの

どちらをお使いですか?
パソコンはマック?それともウィンドウズ?

IEの場合は、IEの印刷機能だけならちょっと難しいと思いますね。
一旦ウェブアーカイブとして保存して、ワードなどで開く手も
あるかもしれませんが、フレームをお使いのページだと、
それもどうなることやら…。

Windowsマシンで画面イメージだけでいいのでしたら、
Alt+PrintScreenキーでクリップボードに画面を取り込み、
それを画像処理ソフトやワープロソフトに貼り付けると
とりあえず見た目で印刷できると思います。

この回答への補足

早々にお答えいただきましてありがとうございます! パソコンはウィンドウズでインターネットエクスプローラを使用してます! おっしゃるように画面イメージだけでもいいので、Alt+PrintScreenキーでやる方法を詳しく教えていただけますでしょうか・・・。宜しくお願い致します!

• 0
この回答へのお礼

この度はありがとうございました! お陰さまで解決しました! 是非とも今後もよろしくお願いいたします!