アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50ページのpdfを両面印刷で10部印刷したいのですが、安く印刷する方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 関東在住です。

      補足日時:2021/08/16 10:27
  • プリンターはあるのですが、大量に印刷するので外で印刷したいと思っています。

      補足日時:2021/08/16 10:34

A 回答 (8件)

その程度の部数であれば、通常は手元で印刷した方が安いケースが多いです。



50ページ×10部、ですよね。

印刷のコストは、ページ数じゃなくて部数が影響します。

たとえば、1000ページ×1部と、1ページ×1000部、外部を使うとどっちが安く印刷できるかでいえば明らかに後者です。

総ページでは500ページになるので大量に思われるかもしれませんが、印刷としてはたかだか10部の極小ロットです。どこで印刷してもスケールメリットの出にくい部数です。

コストについて回答がほしいなら、手元で印刷した場合のコストを概算でもいいので書いた方がいいですよ。
    • good
    • 0

白黒原稿なら100均のダイソーのコピー機が1枚5円両面で10円です。



その枚数だと印刷業界に依頼して安くなる分岐点付近だと思いますので、自宅で印刷してもコスト面では大差なさそうです。
    • good
    • 0

検索で「オンデマンド印刷 激安 東京」とググれば見つかります。


印刷したいPDFをアップロードするだけなので簡単ですよ(^^)
    • good
    • 0

コンビニで普通に印刷すると、1ページ10円です。


合計で500ページとなるので、5000円となります。

自宅がレーザプリンタなら、たぶん自宅で印刷するほうが安上がりだと思います。
インクジェットだと自宅印刷のほうが高くなるかも?

私は、自宅でマニュアルを300ページとか印刷することありますが、レーザだと速いです。
    • good
    • 0

たかがその程度(失礼!)なら、プリンターでの印刷でいいと思いますよ。


それが100部にもなれば他の方法(印刷屋)もありますが。
  
印刷屋とはページ数が少なく、部数が多い時に使うものです。
今回は逆ですから、プリンターでいいでしょう。
    • good
    • 0

コンビニなら何処でもそれで出来ます。

私はいつもコンビニでそれでやってます。
最後に「少し小さく」の選択を押すと「2頁を1頁に」の選択が出てきます。
    • good
    • 0

A3用紙で2枚を1枚にセットしてやると1/2の費用で出来ます。

私はいつもそうしてます。
    • good
    • 0

環境が不明ですよ。


プリンターはないの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!