アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏は本社にいて
私は支社にいます。

今の任されている仕事がちょっと自分には難しくて
なるべく彼に心配かけたり
あと、彼にできない自分だって思われるのがイヤで
メールでは、なんとか大変だけどがんばっていると書いていました。
(彼も仕事が忙しいので)

本社の人が同じ支社へ配属となり
しかも同じ部署になってしまい
私の彼と、その人は親しいので
私が仕事で苦労しているのが耳に入ってしまうと思います。

それが憂鬱で、
電話もお互いが不規則なので電話もなくメールが通常なのですが
メールも何故かぎこちくなくなってきてしまい

彼のことはとても好きで大好きなんですが
失敗してる様子が耳にはいるのはすごくイヤで
彼に会う事すら、、気持ちが滅入るようになってしまいました。

彼はメールで”大変だけどがんばれ”と励ましてくれています。
でも実際は私はそんなにできる人間ではないんです。
それでも”自信を持って”と励ましてくれています。

そんな彼に、メールをすぐ返せなくなってしまったり
また返せても、、どこかよそよそしくなってしまいました

同じような境遇の方いますか。。?

また、そんなメールが彼女からきたら、やっぱり嫌ですよね。。?
逆に愛想がつきちゃうと思いますか。。?

A 回答 (5件)

21歳大学生男です。

彼氏に見栄を張っていたいと読めます。

>また、そんなメールが彼女からきたら、やっぱり嫌ですよね。。?
嬉しくないです。私としては、「今ちょっと行き詰ってるんだ…」とか相談して欲しいですね。相談されたほうが嬉しいです。一人で乗りきろうと考えずに彼氏に少しくらい甘えるのもいいと思いますよ。恋人が困ったいたら助けてあげたいと思いますよね?彼氏さんも同じ気持ちだと思います。協力して歩んでいきましょうよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

自分が相談しちゃうのが
彼にとって迷惑になるんじゃないかとか、重荷になるんじゃないかと思って

だから必死だったんですが、、
でもそうですね。。そういう見方もあったんですね。。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/07 00:59

こんばんわ。



彼氏さんは、24時間いっつもayumi0130さんの上司
なんでしょうか??

そんなことないっすよね^^


心配だったら、助けてあげるのが恋人なんじゃないでしょうか?
彼氏さんに心配させる事が迷惑とか思ったりしてませんか??

大丈夫ですよ^^
フッと彼氏さんに寄りかかってみたらどうですか?

その為に彼氏さんていう存在が居るんですから。。


それから、失敗を繰り返して次は繰り返さない努力を
しなければ、自信ってつかないですよね^^

そうやって色々と試行錯誤していけば、
難しいことも段々コツが掴めてくるようになるもんです。
そこには、同僚の方に聞いてもいいし彼氏さんに自分の
意見を求めてもいいし。


もっと甘えてやって下さい^^
そして、励ましてくれて勇気づけてくれる彼氏さんの
為にも、負けないで下さいね。

俺だったら、絶対に支えます^^v


なんか「?」ばっかりになってしまって
すみませんでした。
    • good
    • 0

はじめまして。

こんな私が偉そうなことはいえませんが、少しでもお役に立ちたいと思い、書かせていただきます!!
私は、数ヶ月前まで2年間彼氏と同じ職場で働いてました。しかも、お互い新人だったので(同期入社)、それぞれの先輩からミスで怒られたり、自分の処理能力を超えた仕事でテンパっていたり、とにかくかっこ悪いところばかり見せていた気がします。
私も初めはayumi0130さんのように、仕事の失敗は見せたくなかったです。でも、彼から言われたことは、「おっちょこちょいで、ミスしたりうまくいかないこともあるけど、そんな中でも一生懸命頑張ってる姿がかわいくて好きだよ。でも無理はしないで、いつでも話は聞くから。」と。私これでいいんだ、って思って、それからとっても楽になりました。
ayumi0130さんの彼も、きっと同じことを思うんじゃないでしょうか。そういうかっこ悪い自分も見せた方が、相手も心を許してくれたと喜ぶはずですし、完璧な女の子よりちょっとくらい抜けてる感じの方がかわいいんじゃないかなぁ、なんて。身近で大切な彼だからこそ、そんな自分を見せてあげてみては、いかがでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とても状況が似ていますっ
私は本当に物覚えが悪くて、今の上司もすごい切れるんですね
”何でーできないかなー!!”
”いいかげんにしてくれよー”とイライラしながら怒鳴られると
もう私ってホントにだめなんだって凹んでしまった

だから、そんな惨めな自分を見られたくなくて
無理してました。
「一生懸命のおまえが好きだよー」と言われたこと思い出しました。

ありがとうございますっっ
そうですよね。
どんなに隠しても、わかっちゃうことだし。。。
それよりも彼に素直になったほうがいいんですね。

ありがとうございますっっ

お礼日時:2008/08/07 06:20

逆のシチュエーションを考えてみましょう。


もし彼氏が大きな仕事を任されていて、その事で不安や悩みを抱えているとしたらどうでしょう。(彼ができる男/そうでないに関わらずです)
本当は色々と悩んでいるのに、あなたにはメールで「大丈夫」としか言わない。けれど、あなたは社内の噂で彼がとても苦しんでいると知ってしまったとしたら・・・。自分は彼の支えになれないんだな、とちょっと寂しく思いませんか?それとも、そんな悩みを抱える彼には愛想をつかしますか?
人は誰だって格好をつけたい場面はあると思いますが、苦労や悩みを分かち合って、支えあう事ができる相手がいるというのはステキな事です。彼はあなたが相談してくれるのを待っているんじゃないかと思います。ただ、あなたが言い出してくれないので、「がんばれ」とか「自信を持って」という励まし止りになってるんじゃないかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ。。。
すっかり、自分の立場だけで、、、頭がいっぱいで、、

そうですね。確かに。。。
本当ですね。。
私だったら、寂しくなります。。
なんで、相談してくれないんだろう。。と思っちゃいますね。
なんか、自分だけ相手の世界にいれさせてもらえないような。。。

そうですね。「何でも受け付けるよ」と言ってくれてたのを思い出しました。
ありがとうございますっ
そうですよね。
なんかすごく自信をなくしていて、不安になっちゃっていました。
ありがとうございましたっ

お礼日時:2008/08/07 06:10

彼の前で常に完璧でいたいですか?


もし同僚を通じてあなたが仕事に行き詰っていることを知ったとして
あなたが「頑張ってるから大丈夫」ばかりでよそよそしいメールばかり送ってきたら、
きっと「自分じゃ支えにならないから話してくれないんだろうな」って思っちゃいます。
大変なときは大変で、彼をもう少し頼ってもいいのではないでしょうか。
彼だって、同じ仕事をされているのであれば、何らかのアドバイスをくれるかもしれませんし、
仮に職種が違ってわからなくとも、あなたの精神的な支えになってくれると思います。

あなたがそうやって、本当の自分や辛い気持ちをひた隠しにすることが
彼にとっては一番してほしくないことでしょうね。
人間なんです、得意・不得意があると思います。
たまたまタイミング的に苦手な部類の仕事を任されているだけです。
そんなことで「こいつは仕事ができないな」なんて蔑むような彼氏ですか?
だったらお付き合いを考えたほうがいいと思います。
そうじゃないと思うなら、もう少し彼に自分を見せてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼より、仕事ができないので
これ以上、仕事できないんだなと思われたくないんですね

今気づきました

勿論、彼も仕事で疲れているから、
余計疲れさせるのも嫌だなっと思ってました

いつも明るいメールをしたり気を使ってました

ありがとうございました。
アドバイスのおかげで気持ちが楽になってきました

彼に、ちょっとづつ相談にしてみますっ

お礼日時:2008/08/07 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!