電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんが、今まで生きてきた中で、一番影響を受けた言葉は何ですか?
是非、皆さんの感じてきたイイ言葉を聞かせてください♪

A 回答 (13件中11~13件)

「長所は短所!短所は長所!」



でしょうか。なぜ「!」がついているかと言うと、何か怒られた時に吐き捨てるように言われたからです(汗)。
人にはいい面、悪い面あってどうにでも転ぶんだ、取り方次第ということですよね。若かった私は「確かに」と思いました。

後は、個人的にずっと励みになってるのは「あなたは大丈夫」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「大丈夫」って言葉。凄く自分も大好きな言葉です!
安心感ありますよね。

素敵な言葉有難う御座います

お礼日時:2008/08/06 22:29

 眠狂四郎は言いました。


「神が人を創ったのではない、人が神を創ったのだ」

(正確には作者の柴田錬三郎の言葉かな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な言葉有難う御座います

お礼日時:2008/08/06 22:28

10年前ですが


「兄貴!頑張りすぎだよ!」
なんか肩の荷が取れた感じでした、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が頑張っている姿を、一番わかっていてくれたこと、凄く嬉しいですよね。
素敵な言葉有難う御座います

お礼日時:2008/08/06 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!