ドラマ「バンビ~ノ!」のオープニングでの、パスタ担当の役の佐藤隆太さんがパスタを味見するシーンですが、パスタをにぎった手をグーにして、そこから吸うように食べていました。ドラマの中での味見シーンでも、佐藤隆太さんは必ずそうしていました。
何か専門的な行為なのですか?
そういえば他の出演者もそうしていたような・・・松潤くんとか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あくまでも私の予想ですが、パスタを手の中から吸うと顔などにパスタや茹で汁が跳ねないからではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。っていうか、普通に考えてそうですかね。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/07 07:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパスタの種類

こんばんは

スーパーなどに行くとスパゲティの種類ってすっごいたくさんありますよね。
ものすごい細いものから太いものまでたくさん置いてあります。

家でパスタ料理を作る際はあまり気にしないのですが、【細いパスタ】と【太いパスタ】はいったい何が違うのでしょうか?

ただ単に食感とかの好みになるのでしょうか?

よろしければご回答おねがいします

Aベストアンサー

作り方で必要とされる太さが変わってくるんだと思いますよ。

細い方が魚介のソースと絡めるのにむくと言われています。
うんと細いのは冷たいもので別に作ったトマトソースと混ぜるだけみたいに。

太めのものはこれとは対照的に具材を炒めたなべに入れて麺のゆで汁もそこに足して煮ながら炒めるみたいな具材やオリーブオイル、もちろん炒めたニンニクの香りも麺に吸い込ませながら煮しめるような作り方の違いですよね。

家族分作るときなどは麺が曲がるようになったくらいの生でも炒めたなべに移して煮汁を絡ませながら煮て炒める無体なことやっているとゆで加減を行き過ぎてしまうことがあります。

ここら辺の加減で太さが違うんじゃないですか?

昔はミートソースをかけるとかケチャップを絡めるだけのような感覚だったのでこういう風には思わなかったんですけどテレビとかで麺のゆで汁を入れて少し煮るようなことを言っているのをみてからスパゲティーのイメージがだいぶ変わりました。

細い麺は少量で手早くやっても同じような味とか食べたときの感触などが満足いくようには出来ないんですよね。

作り方で必要とされる太さが変わってくるんだと思いますよ。

細い方が魚介のソースと絡めるのにむくと言われています。
うんと細いのは冷たいもので別に作ったトマトソースと混ぜるだけみたいに。

太めのものはこれとは対照的に具材を炒めたなべに入れて麺のゆで汁もそこに足して煮ながら炒めるみたいな具材やオリーブオイル、もちろん炒めたニンニクの香りも麺に吸い込ませながら煮しめるような作り方の違いですよね。

家族分作るときなどは麺が曲がるようになったくらいの生でも炒めたなべに移して煮...続きを読む

Q【バンビ~ノ】バッカナーレの建物とシェフが飲んでるお酒?

バッカナーレの建物って実際は何の建物ですか?
オシャレな外観なので気になりました。
それと、シェフが飲んでいる赤や緑の液体。あれは何ですか?
ご存知の方、よろしくご教授願います。

Aベストアンサー

「バッカナーレの建物」
http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%81%AE%E5%BB%BA%E7%89%A9&client=fenrir&adsafe=off&safe=off&lr=lang_ja

シェフが飲んでるもののほうは、ここでも何度か質問があがっていますが
ベースが「グラッパ」であることぐらいしかわかっていないようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211815462

Qパスタマシンの種類

パスタマシンで検索したのですが、情報がだいぶ前のものが多かったので新たに質問させていただきました。

パスタマシンンの購入を検討していますが、ネットで調べると6,000円台~2万円台など随分値段に差があるなと感じました。説明文を見ると大体は2種類の幅の替え刃がついているくらいしかかいてありません。

この値段の幅の理由をご存じの方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが。また、おすすめの物や購入の際の注意点などもあれば教えてください。

Aベストアンサー

以前、お店の人に確認した時はこんな回答でした。

ブランドによって値段が違うことと、
製造国(部品の製造国)の違いになります。

性能としては、大抵のパスタマシンでしたらほぼ同じ性能です。

パスタを作るだけでしたら、通常の商品を購入すればOKですが、
パスタ以外にも色々な麺を作るときは別売りのカッターが必要です。

参考に
僕が使っているのは、ここのパスタマシンです。
http://item.rakuten.co.jp/meicho/0197-0901/

次はこの本も買ってみようかと悩んでいます。
http://item.rakuten.co.jp/book/1366045/

ご参考までに

Qバンビ~ノ 香里奈 キャップ

ドラマ「バンビ~ノ」に出演中の
日々野あすか役、香里奈さんが着用しているキャップなんですが・・・
どなたかメーカー名など、ご存知の方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

スキー・スノボ用品メーカーの、HEADのものだと思います。URLを載せておきますね。
http://www.uspj.co.jp/

Qパスタの麺の種類について

パスタの麺の種類について教えてください。

「タヤリー」という麺あるでしょうか?

ペンネとかなら知ってるのですが、

検索しても出てこないですし、知っているかたいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 #1さん回答の中にあるタリアテッレはフェットチーネ(こちらの方がポピュラーな名前かな)の別名、または幅の広さでタリアッテッレとフェットチーネを区別する場合があり、さらに幅の狭いものをタリエリーニというそうです。これが「タヤリー」に一番近いような...。

参考URL:http://mr.hamacco.net/pasta/pasta1.html

Qバンビ~ノ 松本潤さんのピンクのTシャツ

ドラマ「バンビ~ノ」の中で、
主役の松本潤さんがよく着ていたピンクに白文字で「SIU」と胸の所に書かれたあのTシャツは
どこのブランドのものでしょうか?

劇中、松本潤さんはヒステリックグラマーの衣装をよく着ていたのは分かったのですが、
このTシャツはどうもヒスではないようで。。。

何かご存知の方、是非お教え下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

あのTシャツはたぶん古着(60~70年代の“チャンピオン”)だと思います。
“SIU”の意味はおそらく、Southern Illinois University (南イリノイ大学)のカレッジTシャツかと思われます。

Q訳知り顔で「パスタを・・・」なんて言われると ムカッ腹がたちます!

たぶんスパゲッティを食べただけなのに、

「きのうのランチはパスタだったのよ」
なんて言った女性に、

「で、どういう種類のパスタ? マカロニ? ラザニア?」
って聞いたら、

「はあ? パスタっつッてんだからパスタだよ。なんでマカロニがパスタなの?」
・・・なあんて聞き返されました。

こういうもんなんでしょうかね? 今のニッポン。
  

Aベストアンサー

あはは!面白いですねぇ。

おばさんとかそういう感じが多いですよね。興味がないんですよ。そういう事に。
パスタには種類がある。ってよく聞くけど、いちいち調べないし興味がなければ聞いても忘れちゃうもん。

「パスタを食べた」って言ったこともその人にとっては小さな幸せなんですよ。あたたかい目でみてあげてください。そして、その時雑学的にちょこっと質問者様の知識を教えてあげたら素敵なんじゃないでしょうか。

Qバンビ~ノ!

ドラマ「バンビ~ノ!」でオーナーシェフ役の市村正親さんがドラマの中で小さいグラスでクイッと飲んでいる蒸留酒のようなものはなんという名前かわかる方教えてください、イタリアのお酒なんでしょうか?
それとそのお酒に赤や、緑の液体を数滴入れて飲んでいるときもあります、それも合わせておねがいします。

Aベストアンサー

ジン 或いは ウォッカ に、

グレナデンシロップ を入れているような気がします。

Q太らないパスタ・スパゲティは?

パスタ・スパゲティが大好きで食べまくっていたら太ってしまいました。どんな種類でも好きなのですが今後は太らないものを選んで食べようかと思っています。

太らないパスタ・スパゲティは何でしょうか?
また太ってしまうパスタ・スパゲティは何でしょうか?

Aベストアンサー

私は、どうしてもパスタや麺類が食べたいときは、糸こんにゃくを利用します。
『えっ』と思われるかもしれませんが、意外とおいしくってローカロリーですよ。
私が挑戦したのは、ボンゴレと明太子スパゲティー、カルボナーラ・・etc
ヘルシーだし、満腹になれます。
こんにゃくはだいたい100gで10キロカロリーくらいなので、いくら食べてもいいのでお勧めします★
ボンゴレが一番のお気に入りで、
材料は【しらたき、あさり、にんにく、たまねぎ、オリーブ油、酒or白ワイン、塩コショウ】お好みで小ねぎをそえるとおいしく食べれます。
試してみてください。

Qバンビ~ノ 小松彩夏の部屋着

カラフルなTシャツにショートパンツ、どこのブランドか
分かりますか?また、似た系のブランドで構わないので
教えてください。

Aベストアンサー

読者モデル妹尾美幸ちゃんのお店CANDY SHOWER(キャンディシャワー)で扱ってたはずです。
口紅のTシャツですよね?(夏のパスタコンぺの話で着ていたやつ)

画像探しましたが見つからず。。。
妹尾美幸ちゃんがよく雑誌でも着用してましたよ(^^)

参考URL:http://www.candyshower.net/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報