【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

先日、dragon computer(ドラゴン コンピューター)というサイト(店)で在庫ありの商品を注文したのですが、発送時のメールがきません。
また、その店に問い合わせのメールを送信しても返信がありません。
ほかの場所で商品を買おうと考えてはいるのですが、違う店で商品を買ってから、商品が発送されてくる可能性もあるので困っています。
このdragon computer(ドラゴン コンピューター)というサイト(店)について詳細をご存知の方、また、ネット通販に詳しい方、対処法について回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

誤ってメール迷惑メールフォルダとかに入ってしまってませんか?調べた方がいいですよ。

これよくありますしね。ヤフーなんかよく誤ってくれるしね
それと例えばASAHIネットなどの場合はスパム扱いになってしまうとメールソフトでは
受信できずいちいちWEB上でスパムになっているかどうか個別に確認する必要のある
プロバイダもあります。(よく間違えるくせにね)

あとは代引きならメールを受け取って了承と返事しないと悪戯防止の為に商品を
送らない店もあります。
店が指示する作業を貴方がしていないのなら勿論、送ってきません。
これも結構ある。

どちらも店が悪い訳じゃなく貴方が悪い場合の例を挙げさせて頂きました。

尚、店がいい加減なところなら一度電話してい見ればいいのでは?
結構、注文の仕方間違っていて店は注文受けたと思っていない場合もありますしね

以上、参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
注文確認のメールには店からの指示といったものは書かれていませんでした。迷惑メール扱いにもなっていませんでした。
一応、店に電話して確認してみようと思います。