天使と悪魔選手権

http://okwave.jp/qa4236688.html
現在、こちらの質問をしていて、試してみたいのですが
中に現在はいっているCDが取り出せなくて困っています。

http://mac.ascii24.com/mac/review/portable/2005/ …
このタイプのパソコンで、細い物でさして取り出す的なことができず
イジェクト?ボタンを押してもなんともいわず
まず、パソコンの起動ができない状態なので、お手上げです。

起動していない状態で、このタイプのパソコンでCDを取り出す方法を教えてください。
中身を開く的な高度な事はできないと思います。

A 回答 (4件)

ノートタイプでしたら、電源が落ちた状態から、キーボードの右上にあるイジェクトボタンを押しながら電源を入れることで、出てくるのですが。

(普通はOSが立ち上がる前にCDが出てくる。それまで押しっぱなし)
さすがにブートしない状況でやったことがないので、確実とは言えません。

スロットインタイプは電源を入れない状態ではどうあがいてもスリットからCDは出てきません。
高電圧の部品があるので、電源を落としてから10日後を目安に分解して、取り出すことが可能です。裏のパネルからキーボードの枠をはずすときにコツが要りますし、CDプレイヤーのスリットパネルの接着部分を壊す可能性がありますので、そこは注意が必要です。そこまでやれば、プレーヤー本体にかぶさっているシートをめくればCDを取り出せます。
再組み立てに自信がなければ業者に頼るしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/08 22:39

電源スイッチ いれたら マウスおしっぱなし で でてきます。



>http://okwave.jp/qa4236688.html

Macに接続している USB、Firewire 機器ありましたら、取り除いて起動してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウスはつかっていないのですが、
押しっぱなしの状態でたぶん、でてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/08 22:40

オープンファームウェアの画面で、「eject cd」とタイプし、リターンキーを押してください。

スペースの入力をお忘れなく。

http://support.apple.com/kb/HT2179?viewlocale=ja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度やってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/08 22:40

CDユニットの前面をよく見て下さい。

小さな穴が見付かる筈です。そこへクリップを伸ばした先を入れてつっつくとCDのケースが少し飛び出す筈です。

この回答への補足

ありがとうございます。
穴がなくて、困っています。
引き続きよろしくお願いします。

補足日時:2008/08/08 19:14
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!