アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆に京都へ行くのですが、三十三間堂と鈴虫寺を一日でまわりたいと考えています。京都駅からはどのように行けば一番よいか教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

 こんにちは。



 私も,No.1さんの方法がよいかと思います。

(京都駅→鈴虫寺)
・地下鉄
 京都駅→四条駅
 京都市営烏丸線・国際会館行

・阪急電車
 烏丸駅→桂駅
 阪急京都本線・梅田行
 
 桂駅(乗り換え)→松尾駅
 阪急嵐山線・嵐山行

 以上で,概ね40分~50分程度です。嵐山線は,本数が少ないので,乗り換えがうまくいけば40分,うまくいかなければ50分ということです。

(鈴虫寺→三十三間堂)
・阪急電車
 松尾駅→桂駅
 阪急嵐山線・桂行

 桂駅(乗り換え)→河原町駅(終点。地下です。)
 阪急京都本線・河原町行

 (阪急河原町と京阪四条は駅が別の場所です。徒歩で10分程度かかります。)

・京阪電車
 四条駅→七条駅(この間,地下です。)
 京阪本線・淀屋橋,宇治,淀行等

 以上で,概ね40~50分程度です。上記のとおり,阪急河原町と京阪四条は駅が別の場所ですので,その間,迷わずに行ければ40分(鴨川の方へ歩かれ,四条大橋をわたってすぐに京阪の乗り場への入り口があります。迷うことはないかとは思います),余裕を見て50分ということです。

 七条駅から三十三間堂までは,徒歩5分程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは! 
詳しいご回答ありがとうございます!!
最初はバスで考えていたのですが、電車のほうがわかりやすそうですね☆ 乗り換え、間違えないように気をつけて行ってきます!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/08/09 23:06

京都駅から三十三間堂はすぐですけど。


鈴虫寺は込むと悲惨なので、先に鈴虫寺に行かれるといいかな?と思います。
http://www.suzutera.or.jp/access/index.html
鈴虫寺さんへの行き方、いろいろサイトにのってましたのではっておきますね。
私はバスは?なので、電車の場合を書いておきます。
電車の場合は京都駅から地下鉄で四条へ。
で阪急電車に乗換えて松尾駅下車です。
多分桂駅で乗換えだったと思います。<嵐山線?
そのまま乗っていくと大阪に行くので御注意下さい。
そこからは徒歩で行けます。

でそこから三十三間堂へ行きます。
バスでも行けると思いますけど、私はよく知らないので。
電車での行き方です。
そのまま元来た道を戻ります、で阪急は終点の河原町まで行きます。
で京阪電車に乗換えて七条で降ります。
地下から地上に出て坂道でいいのかな?、を登っていくと右手に三十三間堂があります。
近くには京都国立博物館、豊国神社だったかな?もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!! 京都駅から近くなので先に三十三間堂に行こうかと思っていたのですが込むことまで考えていなかったので。。。
やはり鈴虫寺は有名なのですね。先にそっちに行くことにします!
ご丁寧な回答本当にありがとうございました☆

お礼日時:2008/08/09 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!