dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カテゴリー違いな質問かもしれませんが…、

"ディズニーランド"や"ミッキーマウス"の、他の呼び方にはどんなのがありますか?
自分が思いつくのは、次の5つです。

<ディズニーランド>
・某ネズミの国
・ネズミーランド  
・デンズヌイランド (とあるマンガで目にしました) 

<ミッキーマウス>
・某ネズミ
・黒いネズミ

マンガなどで見られる、"ディズニーランド"、"ミッキーマウス"をそれとなくほのめかした表現を教えてください。

マンガなどで目にしたものではなくても、「自分はこう呼んでるよ~。」、「私の周りの人はこういう呼び方してたよ。」
というのがあればぜひ。どちらか1つでもかまいませんので。

A 回答 (3件)

実名を載せると訴えられますよ・・・・



TDL(DL)
オリエンタルランド
出井州忍

三木鼠
三木マウス
黒ネズミ(腹黒ネズミ)
ネズミ人間
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事が遅れて申し訳ありませんでした。
回答ありがとうございます。

実名を載せたマンガなどを出版したいとかではなく、
実名表記の避け方にはどういう種類があるのかな、
とふと気になって質問させていただきました。

たくさん教えてくださってありがとうございます!

お礼日時:2008/08/13 21:55

第2回全国お笑い共通一次 松本人志の俺ならこう解く!



ディ○ニーランドを短い
日本語で和訳しなさい。(5点満点)

(松本さんの答え その1)『ねずみ場』
(松本さんの答え その2)『ねず屋』

目黒区 堀江信(34) 『ねずみ屋敷』
江東区 内山隆弘(22) 『鼠国(そこく)』
蕨市 瀬戸強士(25) 『着ぐるみ地獄』
練馬区 高橋万里子(24) 『ね』

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~shu-mh/mtgt/98527n.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
過去にこういう番組(フジテレビ主催のイベント?)があったんですね。
いろいろ挙げていただいて、参考になりました。

お礼日時:2008/08/13 21:57

出銭ランド。


。。。。。。(((((#T▽T)ノ オ・オカネーガー ~~~(([\10.000]ヒラヒラ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。

アトラクションにおみやげ品、確かに銭がどんどん消えていく場所ですね(笑)
回答どうもありがとうございました~!

お礼日時:2008/08/13 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!