アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月15日朝から海外に行きます

8時30分までに成田に行かなくてはなりません。
横浜方面から湾岸経由、東関東自動車道で行きますが、お盆のこの時間帯には行ったことがありません。

今まで、湾岸で渋滞を経験したことがほとんどないので3時間前くらいに出れば余裕かな?と思っていましたが、お盆となると状況が変わってくるでしょうか?

湾岸線の混雑状況に詳しい方、同じ時間帯に同じルートを経験されている方がいらっしゃったらぜひ教えてください。
よろしくお願いしますm(^^)m

また成田も夜便しか利用したことがなく、午前便は初めてです。成田の午前中はどのような混み具合か教えてください。
第一ターミナル、航空会社はNWです

A 回答 (2件)

首都高はお盆休みはガラガラです。

物流のトラックがほとんど走りませんので、大きな渋滞はまずないでしょう。

しかし逆にサンデードライバーが多いため流れが遅く、思わぬところで事故が起きていたりします。

8時半着なら2時間で余裕だと思いますが、飛行機は乗り遅れるわけにはいかないので、プラス1時間して3時間でしょう。

後は携帯電話や道路情報を活用して、事故渋滞を避けるようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^0^
ついつい事故のことを念頭に置き忘れてしまいます^^;
チェックしながら予定通りこのルートで、三時間前出発で行こうと思います
参考になりました

込み合うのは、TDRへの出口である葛西あたりだけだと思います。

また、万一道路案内などで事故渋滞表示があれば、すぐに横羽線~錦糸町~京葉道路経由に切り替えることですね。

駐車場をどこにするか? を考えておいたほうがいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^0^
やはりあまり混まなそうですね。
万が一の回避方法ありがとうございます。いざという時に分からなくなってしまうので具体的に示していただいて助かります。
駐車場は今から予約します。参考になりました^^