電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アニソンで神曲だと思う曲を教えてください。
とびっきり、悲しかったり、綺麗だったりと・・

  皆さんはどう思っているか、参考にしたいです。
お願いします!!

A 回答 (12件中1~10件)

基本的には女性が歌ってるやつが好きです。



全てというときりがないので、一例にいくつかだけ揚げておきます

【ひぐらしのなく頃に】
・そらのむこう 結月そら
・escape いとうかなこ
・friend いとうかなこ

【るろうに剣心】
・1/2 川本真琴
・そばかす JUDY AND MARY

【ヒカルの碁】
・ヒトミノチカラ 観月ありさ
・Get Over    dream
・ボクらの冒険  Kids Alive

【その他】
・しあわせの予感 Youca (家なき子レミ)
・いとおしい人のために 佐藤朱美 (ふしぎ遊戯)
・真赤な誓い 福山芳樹 (武装錬金)

などなどです。どれもいい歌ですよ~

癒される歌・勇気をくれる歌・落ち着いた感じのある歌が大好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も癒される曲は大好きです。
ひぐらし・・は特にだ~い好きです!

ひぐらしで良い曲だとおもうのは   you です。

お礼日時:2008/08/11 19:52

「喜」編



銀河英雄伝説より「自由の旗、自由の民」(自由惑星同盟国歌)
ときめきメモリアルより「二人の時」(藤崎詩織)※ゲームです m(_ _)m

「怒」改め"奮"編

真ゲッターロボより「今がその時だ」(水木一郎)
魔装機神サイバスターより「戦士よ、起ち上がれ」(遠藤正明)

「哀」編

Airより「青空」(Lia)

「楽」編

カードキャプターさくら より「Catch you Catch me」(丹下桜)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
Catch you Catch me   いいですよね。
初めて聞いたときから大好きになりました。

お礼日時:2008/08/11 19:54

「マメシバ」地球少女アルジュナ


http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ti/arjuna/mam …
タイトルの意図は不明。マメシバというと犬の種類しかありませんが犬のことなんか歌ってないので別の意味かと勘ぐってしまう。それはともかくシンプルな美しさと疾走感のある曲です。

「One More Time, One More Chance」秒速5センチメートル
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59709
正確には「アニメにも使われた曲」。以前から気に入っていたがアニメ映画に使われたと知った時は驚いた。

「明日を抱きしめて」ドラゴンズヘブン
古いOVAのテーマで、当時は今よりありがちだったことですが内容とは無関係。歌詞の内容、壮大な曲調とも屈指のものですが残念ながらほとんど知られないまま埋もれてしまった。

「嘆きのロザリオ」超重神グラヴィオン
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ti/gravion/na …
今時珍しい熱い曲。しかしさすが今時の曲らしくキーが高すぎて常人には歌えない。ちなみにアニメは見たことありません。内容も知りません。

「パジャマ・じゃまだ」うる星やつら
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/u/urusei/paja …
ゴールデンタイムにこの歌詞を流したという意味で神曲(だと思う)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲は知っていても、アニメに使われている・・とか
よく知りませんよね~^^
でも、良い曲は良い曲だと思います。

お礼日時:2008/08/11 20:00

初期のドラゴンボールの主題歌、『摩訶不思議アドベンチャー!』です。


「つかもうぜ! DRAGON BALL♪」で始まる歌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく有名な曲ですよね~。
曲名は初めて知りました。
なんか・・・口ずさんでしまうようなリズムが
いいと思います。

お礼日時:2008/08/11 20:04

個人的にはシティーハンターのGEТWILDですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も何回か聴いたことがあります。
今、改めて聴いてみました・・・が・すごく
よかったです。(ob'Д'o)b゜

お礼日時:2008/08/11 20:15

はじめまして^^。



界王曲ですが、「みゆき」の主題歌「想い出がいっぱい」歌:H2O
 
  「・・・大人の階段の~ぼる~ 君はまだシンデレラさ
   幸せは誰かがきっと  運んでくれると信じてるね
   少女だったと いつの日か 思うときがくるのさ~♪」
阿木さんの作詞は素晴らしいです^^。

その他
・YAWARAの主題歌 「いつもそこに君がいた」歌:レイジールーズブギ

・六三四の剣の主題歌 「裸足のソルジャー」歌:下山公介

・トムソーヤの冒険主題歌 「誰よりも遠くへ」歌:日下まろん

・「さよなら銀河鉄道999」エンディング 「SAYONARA」歌:メアリーマッグレガー

どれも超名曲ですよ。 特に「誰よりも遠くへ」は私は辛い時に、自分自身への励ましソングとして活用してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もどれもすばらしい曲ばかりだと思います。
1度は誰でも聴いたことはあるのじゃないかと
おもいます”

お礼日時:2008/08/11 20:07

最近では


「スケッチブック」というアニメの主題歌が印象に残っています

有名なところでは
「北斗の拳」の主題歌「ジャジャジャ~ン♪」って始まるやつです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
北斗の拳を私はあまり見たりすることはなかったので
少し、興味がわきました。

お礼日時:2008/08/11 20:10

悲しい歌・・・ゾイドジェネシスの夜鷹の夢


歌詞を考えると悲しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゾイドジェネシスの夜鷹の夢・・・・・・すごく悲しかったです。
歌詞で悲しい曲というのなら・・・・ひぐらしの曲とかも
すごく悲しいです。

お礼日時:2008/08/11 20:13

カードキャプターさくらの「プラチナ」です。


歌詞がとても前向きな感じで、受験の時とても励まされました。

アニソンにも良い歌は沢山あるのに、アニソンというだけで忌み嫌われている節があるので、一般人にも知って欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気持ちはよくわかります!!
アニメがつくだけでオタク・・きも・・とか、勝手に決めつけられるのは
ちょっとショックです。
良い曲はナニがあっても良い曲だとおもいます!

お礼日時:2008/08/11 20:18

suaraというアニメ・ゲームソング歌手をご存知でしょうか?


自分はこの歌手の曲が好きです。
特に
キミガタメ
トモシビ
が好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りました!
私も好きになりました!

お礼日時:2008/08/11 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!