dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

盆休みに日帰り旅行を予定しています。
クルマがないので電車・バスの小旅行です。
近鉄大阪線沿線の大阪側出発で、同線沿線の奈良・三重周辺を考えています。
幼児・老人がいるので余り炎天下の場所は避けたいのですが、涼がとれて乗り物に乗っている時間も掛からない場所(1時間程度)を探しています。
今、ぱっと思いついているのは赤目の滝くらいですが涼しいかどうか・・・
お勧めのスポットを教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

近鉄大阪線沿線であれば、質問者様のおっしゃっている赤目四十八滝がよろしいのではないでしょうか、街中より、気温が2~3度低いので。


http://www.akame48taki.jp/newpage1/newpage1.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リンク先参考になりました。
夜のライトアップとか面白そうですね。

お礼日時:2008/08/26 04:12

近鉄は山越えしてるので、奥まで行くと涼しそうなんですが、標高は


大したことがないので駅近くだと暑いですよ。素直に鳥羽まで行って
しまったほうが、涼める観光向き施設も多いと思うんですが。

どうしても1時間以内で、ということなら、信貴山頂のここなど、どう
でしょうか。そろそろ葡萄が収穫期ですよ。
http://www.sigisan-nodokamura.com/

帰りは奈良県側に降りて、こういう施設で汗を流すとか。
http://onsen.nifty.com/cs/kuchikomi/onsen_255/li …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね、駅周辺は暑いのですね。
信貴山も考えたのですが、盆時期は混雑しそうなので今回は回避しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/26 04:11

近鉄沿線ではありませんが、


ほしだ園地はどうでしょう。
http://www.osaka-midori.jp/mori/enti-hosi.html

京阪私市からバスになりますが、
涼しげで小川などもあり小さな子供さんが遊ぶのにもよいところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
近鉄沿線ではないのでどうか?と思ったのですが、リンク先のさらにリンク先にある千早赤阪だと近鉄行けそうだと思いました。
今回は別に行きましたが、参考になりました。

お礼日時:2008/08/26 04:14

生駒山上遊園地でしょうか・・。

ナイターもやってます。
http://www1.kcn.ne.jp/~skyikoma/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残念ながら、近鉄大阪線からだとちょっと行きにくそうですね。

お礼日時:2008/08/26 04:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!