dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

奈良の黒滝村や天川村の川の美しさに感動し、何度か遊びに行きました。
今までは子供が小さかった事もあり、あまり冒険せずに黒滝森物語村という所に車を停めて周辺で川遊びをしていました。

この前、帰りに足を伸ばして洞川温泉方面に行ってみたのですが、更に川の水が美しく感動し、遊ぼうと思ったのですが、車が停められて川に降りれそうな場所を見つけられずに帰ってきました。

有料のキャンプ場はあちこちに見かけたのですが、まだ本格的なキャンプまでは考えておらず、川辺で水遊びとお弁当程度なのですが、どこかこのあたりで無料で車が停められて、川遊びができる所を御存知ありませんか?バーベキューが出来ればさらに便利ですが・・・

A 回答 (2件)

はじめまして



8月2日に上北山村に行ってきました。
吉野町より車で約1時間30分。国道169号は比較的綺麗で運転が苦手な方でも問題ありません。
途中、道の駅が2箇所あり小さな子供さん連れでも問題ないと思います。
上北山村の川はかなり綺麗です。
国道169号線沿いの、ホテルかみきた前の川は、綺麗で泳げます。
また川沿いは整備されているので、遊びやすいでした。
車は、すぐ横に道の駅があるので・・・。

http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/cont …

日帰り温泉施設もあります。

http://www.vill.kamikitayama.nara.jp/kankou_8.html

比較的近くで、水が綺麗でかつ自然を満喫できる場所としておススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天川~十津川方面ばかりに目が向いていましたが、169号線方面も綺麗で楽しそうですね。

今度行くときは169号を南下ドライブして教えていただいたスポットを探索してみたいと思います。

御丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/06 09:41

森物語村から、更に奥に入った「きららの森・赤岩」は宿泊も出来て


とても良いところですよ。川遊びも当然可能です。
http://www.vill.kurotaki.nara.jp/kirara/top.html

ただ、あのあたりは基本的に急流でして、川原らしい川原は森物語村
あたりしかないです。他の川はダムだらけですし。ですのでこちらも
検討して見てはどうでしょうか。国道沿いにいくつか川原に降りれる
ところがあり、水も中々きれいです。
http://www.kutsuki.or.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

きららの森はどこかで聞いた(見た)ような憶えがあります。
今度行った時はぜひ近くに行ってみたいと思います。
情報ありがとうございました。

琵琶湖方面もたまに行くのですが、京都~湖西の渋滞のすごさに敬遠気味になっています。
でも楽しそうな所ですね。今度機会があれば立ち寄りたいと思います。

お礼日時:2008/08/06 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!