プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめましてarisa0123と申します。
今年東京ビッグサイトで行われる夏コミの配置図の見方を教えて頂きたいです。

私は今年初めて夏コミに友人と行きます。
友人に公式のカタログを渡してしまっているので、インターネットで調べて手に入れた配置図を見ています。

しかし自分の行きたいサークルさんがどの位置にあるのか、よく解らないのです。
そのサークルさんは自分のサークル位置を○-○b(○は数字やアルファベットでした)と表されていました。

是非この○が配置図内の何を表しているのか教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

えーと。

例えばですが

ア―35a というサークル位置だったとしますよね。
最初の「ア」は列のことです。
配置図の真ん中に大きく列を表記してある箇所があると思います。
その縦のラインのいずれかに居るということです。
当日会場でも天井から吊ってあったりします。

「35」はサークルの場所。アの列の35番の位置に居るということです。
a,bなどと別れていて1つの場所を2つのサークルで使っていることもありますので注意してください。

また通称「壁組」などと呼ばれる人気サークルの場合、あまりに列が長くなりすぎて配置図の通りでない場所に移されていることも多々あります。

気温や突然の雨に気をつけて楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

とても解りやすい解説有難う御座いました。
そしてアドバイスまで頂けて、質問して良かったです。