アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年齢は伏せさせて頂きますが女性です。
よろしくお願いします。

最近付き合い始めた彼がいます。
ただ、ふとした拍子から出てきた話なのですが、
彼には妹さんがいてとても仲がいいそうなのです。
単に仲がいいのであればいいのですが、
たまにいっしょに寝たり(しかも腕に抱きついたり)、
私と電話している時でも平気で彼の邪魔をしたりしてきます。

正直なところ、私は同姓の姉妹しかいないので、
異性の兄弟・姉妹の関係というのがわからないのですが・・・
普通なのでしょうか?それとも異常なのでしょうか?
ちなみに彼も妹さんも社会人です。

個人的には理解し難いのですが、今の上司の家もかなり家族仲がよく、
旅行に行っても部屋割りをじゃんけんで決めたりして、
上司(男性)と娘さんと1つのダブルベッドに寝たり、
お風呂上りは娘さんが裸でウロウロする・・・などと言っていたのを
何となく思い出して。。。
(まぁこれは兄弟・姉妹ではなく親子ですが・・)
家によってはそういうのもアリなのかなぁと思いつつ
何となく吹っ切れません。
だけど、今まで友達との話でもそういう話は聞いたことがないのと、
私の家は両親と私と姉、しかも父親とは仲が悪くほとんど接点がありません。

質問の内容がとりとめがなくて申し訳ません。
とりあえず、こういった仲のよい異性の兄弟・姉妹はアリというか
普通なのかどうか?
また、同じように彼(又は彼女)が異性の兄弟・姉妹と異常に仲がよい
という同じ状況の方がいらっしゃれば、アドバイス、ご意見、
何でも構いませんので、お手数ですがご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

仲がいいと言っても、スポーツを一緒にするとか、飲みに行くとか、家でよく話しをするとかで、身体の接触はちょっとお^^; 



その妹さんはお兄さんを異性として好きみたいですね。だから彼女に嫉妬して邪魔したりするのでは? 

ただ幾つと幾つか分からないので、お兄ちゃんが成人でまだ自分が中高生位だと、子供だからそんな事も有るかもですね

この回答への補足

早急なご回答どうもありがとうございます。
彼(兄)も彼女(妹)も20代、立派な大人です。
彼も妹さんも会社員、一部上場の聞けば誰もが社名を知っている、
有名企業に勤めています(蛇足かもしれませんが・・・)

補足日時:2008/08/10 19:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
やはりそうですよね、いっしょに出かけるくらいはいいですが、
体の接触、しかも抱きつくなどの密なスキンシップはちょっとですよね。。。
自分がおかしいのかなと思っていたので・・・気分的にかなり救われました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/08/10 20:08

私は2歳下に弟がいてますが、全くそんな事はないですね・・・。


よく話したり仲が良いとは言われますが、
一緒の布団に寝たりはないです。(同じ部屋で寝るってのはありましたが。)
あ、でも電話の邪魔はお互いありますね。からかう感じで。
たまに電話かわってもらったりして彼女さんと私が話すとかもあります。(でもすぐに飽きて電話かわりますが。)

友達話では8歳離れたお兄さんがいたのですが、彼女に対してものすごいかわいがり様でしたよ。
彼女もそれを知ってるから甘えてましたし。
なんか、娘激愛のお父さん?みたいなかんじでした。
もし質問者様の彼氏さんの兄妹関係も年が離れているんなら
離れているからこそ、妹は大変かわいい、兄への憧れっていうのがあるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
やっぱり抱きついて寝るとかはないですよね。。。
私も電話くらいなら気にしないのですが・・・。

なるほどですね、かわいがられているとの自覚があるが故に
更に甘える。。。
兄も妹がかわいいからそれを赦して更に甘えさせる。。。
彼のところもそんな感じです。
昔からそうだと話していました。
ただ、歳はほとんど離れていないのですが。

貴重なご回答どうもありがとうございました、
参考にさせていただこうと思います。

お礼日時:2008/08/10 20:13

33才の男です。

私は6歳上に姉がいます。
 その家庭家庭でのそれぞれのルールみたいなものがあるんです。きょうだいが仲がいい事は悪いことではありませんよね?でもそれが度を超えてだとはたから見て怖い思うかもしれませんね。ですが子供のころからそうだったとすると指摘をうけても直らないかも知れません。それを指摘して彼女が出来たからと説明してもらい彼に妹さんから距離をおいてもらえるようにしてもらってはどうでしょうか?
 でないといろいろとこれからトラブルの原因になるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

確かに、仲がいいことは悪いことではないと思っております。
ただ、度を越えているところが本当に気になります。
妹さんはしょっちゅう電話をかけてきたりもしますし、
そのうち私より妹さんの方が優先されてしまうのではと思うと、
正直不安です。。。
確かにこのままではトラブルも起こりかねないですね。

的確なご意見、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/10 20:17

20代後半の既婚女性です。


遠く離れた実家に7歳下の弟がいますが、
一緒に暮らしていたときもそういうことはなかったですね。
私の感覚からも正直信じられないし、
そういうことを「仲が良い」というものでもないと思います。

親子間でのことも幼児期なら
一緒に寝ることも子どもが裸で室内を歩くことも普通だと思いますが、
大きくなってからはやはり考えられないですね。
私にも1歳半の娘がいて
もちろん今は主人と風呂に入ったり裸で部屋に出してきますが、
それは小さい子どもだからで
そういうことを大きくなってもしていることがやはり
「仲が良い親子」というわけではないと思います。
考え方とか習慣、感覚の問題と言われればそれまでですが、
自分達がそうするのは何だか嫌ですね。

そう言えば、主人の大学のときの同級生(女性)で
「大晦日は家族みんなで風呂に入る」と言っていた人がいたそうです。
主人も聞いたときは驚いたけれど、
そういう習慣の家庭もあるのかなぁと言っていました。

やはり感覚の違いでしょうね。
でも、そういう関係が「普通」ではないと思いますよ。
変わっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

そうですよね、いい大人の兄弟・姉妹がべたべたとスキンシップをはかるのが
仲が良いということで済まされるかというと、やはり?ですよね。

育った環境や、昔からの習慣は各家族それぞれあるとは確かに思います。
上司の変わった家庭環境の話を聞いたときも、まぁそういうお家もあるのかと割り切れましたが、
今回自分の彼の話となると、何だか割り切れません。。。
やはり自分の心の中で受け入れられない部分があるからなのだと感じています。

丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/10 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!