電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
比較的若い男性に良くありがちなタイプ(?)っていますよね。
自分の外見や服装に気を遣い、車や音楽などに興味があって・・・のような。
そういう男性達って、偏見ですが、彼女には外見が良いことを求めているような気がします。
ステータスとしての彼女を欲しがるというか。
仲間内でも~が可愛いとか、その子を狙っているとか、そんな会話も多いと思います。
こういうタイプの男性は、大して若くも可愛くもない女と付き合っている友達をどう思うのでしょうか。。
影で趣味が悪いとか言うんでしょうか。そして当人もだんだんそれに感化されてしまったり・・・ということはあるんでしょうか。

A 回答 (3件)

こんばんわ20代前半の男です★

ステータスとしての彼女ですか・・・私の場合考えたこともありませんね。笑
たしかに仲間内で誰が可愛いとかって会話はします。
それに別段可愛いとは思わない女性と付き合ってる友達はいます。
けれどその友達に対して影で趣味が悪いなんてことは思いませんよ。
友達が最高の彼女だと思ったらそれが周りにはそうでなくてもそうですから。
その友達が幸せになってくれたらいいなと思うだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Butzさんのような方がいらして、安心しました。
そうですよね!きっと外見でない魅力(?)から好きになったんだろう、友達が幸せなら・・・そう思うものですよね。
ネガティブに考えすぎていたような気がします。
もっといろんな面で自分に自信が持てるようになればいいのですが。。

自分の相手には外見を求めます。

貴方の言うステータスとしての彼女を求めている部類に入る者ですが、

>仲間内でも~が可愛いとか、その子を狙っているとか、そんな会話も多いと思います。

メチャクチャ多いです^^

>影で趣味が悪いとか言うんでしょうか。

悪く言う人は言うし、言わない人は言わないです。少なくとも私の周りに友達の彼女を悪く言う人はいません。
それにステータスうんぬんと言うよりは性格の問題だと思います。
    • 0

20代後半は過ぎてしまってますが…

別にそういうタイプの人でなくとも彼女の外見が悪いよりは良い方がいいかと(^^;

まあそれをステータスにするのはあると思います。
一般的(?)に男に限らず「彼女にしたいタイプ」と「嫁さんにしたいタイプ」は別と言う話もありますし。

>こういうタイプの男性は、大して若くも可愛くもない女と付き合っている友達をどう思うのでしょうか
まあ当然の如く軽視はすると思います、程度はどうあれ
影で批判までは…そうなんでしょうね、自己満足で終える人もそうじゃない人も居るかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか・・・ショックです。
もちろん、みんな彼氏、彼女の外見が良いにこしたことはないですもんね。
軽視するんですか。。
今後どうしたらいいか不安になってきました。