アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセサリー扱いする男心に納得するには
他の男友達との会話を聞いて、裏切られたような気持ちになりました。
彼女のレベルがどうとか、どこまでいったのかという話をしていたのです。
彼が本当に好きなのは私ではなく、
「彼女いる自分カッコイイ」という彼自身のステータスなのだと気づき、スっっと気持ちが離れてしまいました。

知り合いの前で喋ったり、人目のつく場所にも躊躇いもせずデートに行ってくれるので
本気で想ってくれているのかなと嬉しく思っていました。

恋愛感情は持っていてくれているにせよ、
私は所詮アクセサリー扱いなのかと虚しくなりました。
誇りにしてくれるなんて嬉しい!って単純に喜べるものではありません。
自慢したいなら私じゃなくてもっとレベルの高い芸能人と付き合えばいいのに、
と言い放ちたくなります(口には出しませんが。)

隣で私の話を始めたのが分かった段階で
そっと席を立てば良かったのですが、
やはり自分がどう思われているのかが気になって聞こえていないフリをしながら聞き耳を立ててしまった自分も悪いとは思いますが…。

同性の前で見栄を貼りたい男心や
異性を連れて歩きたくなるプライドも頭では分かりますが、気持ちとしては全く腑に落ちません。

私自分は世間体を気にして彼氏欲しいだなんて思ったことはありませんし、
お付き合いする相手について世間での「ランク」で批評するべきではないと思っています。

価値観は人それぞれですし、男性と女性では考え方も違いますから、いちいち反発して嫌悪感を抱いていてはキリがないという自覚はありますが、
このままではどんどん冷めてきて嫌いになりそうです。
恋愛対象になったのはここ数ヶ月ですが、
以前から友達として本当に大好きだったので辛いです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

自分のあり方が正しいと思うなら貫くべきですよ。


変わろうとしなくていい。

アクセサリーと思っている人に寄り添ってどうする?
バカには何を言っても無駄です。
男はみんながみんなそうではありません!
低低レベルな男だった、、というだけです。

自分と似た考え方の人を選ぶべきです。
恋人チョイスを間違えちゃったね。
その人は友達止まりでちょうどよかったのです。

今回は友達だったのに見抜けなかったことを反省してください。
誰にでも失敗はありますので気にしなくていいです。

一緒にいて楽しい、だけでなく
いろんな会話をして、自分の意見を言って
反応を見てみたりして見極めてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ついこの間まで仲良くしていた相手の悪い所を見つけてしまうなんて本当に最低だなと考え込んでいたのでmmegg様のお話に救われました。

友達としては居心地良くても
恋愛となると合わない部分もあるものですよね。

やっぱり私って恋愛関係は向いてないんだなぁと落ち込みそうになっていましたが
「男がみんなそうではない」という言葉のおかげでトラウマにならずに済みそうです(*^^*)
ありがとうございました

お礼日時:2019/06/28 22:16

だいたいこんなもんでしょ、男も女も。


どんな会話してたかはわかりませんが、アクセサリー扱いすら微妙。
ご質問者様のような人は本当にきちょう、立派です。
ただ、神経質、潔癖の可能性もありますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

これが一般的な感覚なんですね~_~;
理想を高く持ちすぎていたようです
現実を受け止めていくべきですね…

ありがとうございました!

お礼日時:2019/06/29 09:46

許せるなら許す、嫌いになったら別れたら良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます

ウジウジ悩み続けるより、
いさぎよい自分になれたら素敵ですよね

お礼日時:2019/06/28 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています