痔になりやすい生活習慣とは?

僕は男なのですが、髪を切る時の頼み方についてちょっと考えています
行く床屋は理容プラージュで値段がけっこう安めです(1300円ぐらい)
そこで値段が安いのはいいですけど、髪を切るときに細かく注文しても
大丈夫なのでしょうか?
安いから受け付けてくれないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

床屋ではそれなりになるかと思います。


こういう風に切って欲しいなどというのが決まって
いるのなら、ヘアーカタログや雑誌に載っている
写真などを持って行けばいいと思います。

しかし、一番は美容室に行くのがいいでしょう。
    • good
    • 0

注文しても、問題ないと思います。

しかし
安い所は、技術やサービス不足で仕上がりは、
値段並でしょうね……。
    • good
    • 1

ちょっとテキトーに注文して


今までナナメに分けていた前髪がパッツンにされたり。。。みたいな
細かく注文したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプラージュ理容店

男なのですが、髪が伸びたので切りに行こうと思っています。
近くにプラージュ理容店があるのでそこに初めて行きます。
そこでプラージュに行った事のある方、または働いている(働いた事がある)方に質問したいのですが、写真を持って行って、写真と同じように切ってもらえるでしょうか。
あと今ひとつ仕上がりが悪いと言う声が多いですが、行った事のある方、どうでしたか。
自分の思い通りの仕上がりになりましたか?
できれば教えてください。
わかりにくくて申し訳ありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プラージュの美容店のほうに行ったことがあります。
店内は鏡のある座席がたくさんあって、入店すると席に空きがあれば
すぐにやってもらえます。
写真は、そのスタイルが可能ならばやってもらえると思います。
旦那が理容店のほうに行っていますが、けっこういいみたいです。
心配でしたら、ほんの少しだけカットしてみて判断するのもいいですよ。カット料金もプラージュは安いです。
プラージュに限ったことではないですが、写真を持っていくのは
自分の思っているイメージを伝えやすくするためにも有効です。
素敵なスタイルになるといいですね。

Q床屋さんでどういうふうに頼むのがベスト?

今日床屋さんへ散髪に行きました。
いつものとおり、僕が「短くお願いします」と頼むと、店員さんは怒った調子で「短くにもいろいろあるでしょ?」と言い、もう一度「どういうふうにするの?」と問うてきました。
こう言われるとは思わなかった僕は戸惑っていると、「あのお兄さん(店員さんを指差す)みたいにスポーツ刈りでいい?」と強く迫られ、しょうがなく「ハイ」と僕は答えました。
んでもって楽チンなのか知らないけど、バリカンでグイーンと短くしていきました。正直、気に入ってません・・・。

 前置きが長くなりましたが、みなさん(といっても男性の方に限るかな?)は散髪のとき、「どういうふうにするの?」と言われたらなんと答えるのですか??
「短くお願いします」だったら通じないのかなぁ・・・・。

Aベストアンサー

いつも同じところに行くのでコミュニケーションには困っていませんけど、
毎回同じ髪型ってわけじゃないので、注文するときは具体的なことと、そうしよう
と思った理由を言います。例えば

具体的なこと
「前髪はまゆげがでるくらい?でないくらい?」
「もみあげはそろえる?真っ直ぐ?ナナメ?」
「後ろは刈り上げる?刈り上げない?」
「整髪料は付ける?付けない?」
「髪のボリュームは?」

理由
「夏になったので、あまり暑苦しくないやつで」
「もうすぐ就職シーズンなのでそれ用に」
「後ろ髪が伸びてうっとうしくなったので」

などなど。「何を考えてそういう注文をするのか」が相手に伝われば話は早いですね。床屋さんの方から提案してくれたりもしますし。

散髪の腕もそうですが、口下手なお客さんとも上手く会話を引き出したりできる床屋さんは良い床屋さんだと思いますね。
私は近所の床屋さんが好きです。けっこうご近所情報があつまるらしく、母校の今の様子や、新しく出来たマンションの入居状況など話してくれます。

Q美容室プラージュ

何年も行っていた美容室が閉店した為、近所にあるプラージュに(今年初め位に開店)行こうかなと考えているのですが、実際の所どうなのでしょうか?
お値段は安い様なのでその点は良いのですが、あまり技術が無かったり、あとこちらの店は理容の方もあるみたいなので、散髪屋のイメージが私の中で若干強いのですが・・・。
今の所はどういう感じかがわからないので、カットのみを考えています。
カットのみの場合、シャンプーをしてもらいたい場合は別料金になりますよね?
あとトリートメント等もオプションでありますか?
その他、私はあまり施術中の美容師さんとのお喋りとかが好きでは無く(相手の男女年齢関係なく、沈黙があったりすると何か喋らないといけないかなと色々考えたり、実際考えながら喋ってたりする内にどっと疲れてきます。)、出来ればあまり話などはせずサクサク仕事をしてもらった方が楽です。
プラージュに行かれている方or行った事がある方、店舗によって違うとも思いますが、雰囲気や感想・施術の情報等色々教えて下さい。
宜しくお願いします☆

Aベストアンサー

私はプラージュには行ったことがないけれど、お客として利用した方や出入りしている業者の方などから聞いた話しを相称してみますね。
ああいった感じのいわゆる「安いお店」というのは数をこなさなければ売り上げにならないので仕事にスピードがあります。それが流れ作業になったり会話が少なかったりということにつながります。
仕事の質はあまり期待しないほうがいいと思います。ヘアスタイルのデザイン的なことや詳しいカウンセリングなどははっきり言って二の次のようです。
プラージュを常に利用している人の大半は安さと早さ重視の「伸びたから切る」「デザインはどうでもいい」というタイプの人のようです。使っているトリートメント剤や薬剤も安いものを大量に仕入れているようですから…。
merumo001さんがどのような目的で美容室を利用しているかのもよりますが最初は様子見にそろえる程度に行ったほうがいいのでは?もしかしたら凄くいい美容師に当たるかも知れないですよ。

Qどのように注文すればいいか教えて下さい

男性、お風呂屋さんにある理髪店での髪型の注文の仕方なのですが、
自分は、
「横5か6mmで刈って、あまり上まで刈りあげないで、
トップと前髪が少し長めのソフトモヒカンでお願いします。」
と、お願いするのですが、うまく伝わる時と、
「???」ソフトモヒカンじゃないよそれ、ソフトモヒカンにするのしないの?
とかなり突っ込まれる事があり、注文時かなりあせってしまいます。
自分のイメージでは、横を薄く刈り上げて、頭のカーブのところはあまり薄くしないで、
トップの毛が一番長い感じになればいいなと思っているのですが。
どのように注文すれば、すんなりといきますでしょうか?
「横5か6mmで刈って、上は長めで立たせられる位で」って言えばいいのでしょうか?
感じとしましては、横はバリカンで刈り上げていないかもしれませんが、
こちら下にある「ぐっさん」さんのような感じの髪型にしたいのです。
http://carlifenavi.com/article/detail/152600

こちらの「ぐっさん」さんの髪型は、「ソフトモヒカン」の様に、髪型の名前はあるのでしょうか?
どのように注文したらすんなりと、伝える事ができるか教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

男性、お風呂屋さんにある理髪店での髪型の注文の仕方なのですが、
自分は、
「横5か6mmで刈って、あまり上まで刈りあげないで、
トップと前髪が少し長めのソフトモヒカンでお願いします。」
と、お願いするのですが、うまく伝わる時と、
「???」ソフトモヒカンじゃないよそれ、ソフトモヒカンにするのしないの?
とかなり突っ込まれる事があり、注文時かなりあせってしまいます。
自分のイメージでは、横を薄く刈り上げて、頭のカーブのところはあまり薄くしないで、
トップの毛が一番長い感じになればい...続きを読む

Aベストアンサー

美容師です。

ぐっさんの髪型は「ソフトモヒカン」で
合っています。

ただ
微妙な長さ設定の違いで
イメージと大きく変わることもあると思います。



言葉で伝えるのって
すごく難しいですよね。

一番手っ取り早いのは
こちらのぐっさんのコピーを持参されてみてはいかがでしょうか?

もしくは
「うまく伝わったとき」のご自分のヘアスタイルを
携帯で撮っておいて見せるとか。

イメージ写真やましてや自分の写メなんてはずかしい!
と思われる方も多いと思いますが
実際、持って来られるお客様は多いですし
施術者としてははずかしいどころか
言葉では伝えきれないぼんやりしたものが
かなり明確になりその後の作業がスムーズになります。

お風呂屋さんにある理髪店ということで
イメージするものをあれこれ持参するのも
面倒かと思いますが
せっかくやりたいスタイルがあるのですから
ぜひ試してほしいです。

そして
ご自分のイメージどおりにカットしてくださる
施術者さんを指名できるなら
何回か切ってもらううちに
言葉で伝えても
伝わりやすくなると思いますよ!(^^)!


人気Q&Aランキング