電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「お茶しよう」と言われたら何を思い浮かべますか?私は「ジュース」かな?お茶類は先ず最初には思い浮かべないですね。何でだろう?

A 回答 (13件中1~10件)

喫茶店とかで紅茶とかコーヒーの飲むのかなと思います。


どちらかというとホットで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっとそれがノーマルな人の考え方だと思います。
私のようにいきなりジュースって人いませんよね~?

お礼日時:2008/08/11 22:41

お茶を思い浮かべます。


緑茶系かな。

でも実際に飲むのはホットココア。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dell_OK様は和の心をお持ちですね!
でもお好きなのはホットココアなんだ~
ココア私も大好きです。
最近飲んでいないけど毎日暑いので
アイスココア飲みたいです~!

お礼日時:2008/08/12 15:29

ん? 喫茶店とかに誘われてる? って思うけど、


もしかしたら、ほんとに「お茶」の席(抹茶とかを点てる)かも?
コーヒーとかじゃなくって、お茶しかくれないのかも? と、混乱します。
お茶って、何処行くの? くらいは聞きそう・・・。
(で、喫茶店と言われたら、「あ、ああ、やっぱりそうなんだ」とホッとしたりして・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと千利休さんに誘われたら茶室ですね!
でもお茶しようと言われて喫茶店じゃない場合
お茶しか出してくれない人も居ます・・・。

お礼日時:2008/08/11 22:39

お待たせしましたお(^ω^)


北島選手おめでとうございますお\(^o^)/\(^o^)/

>「お茶しよう」
この時期なら「かき氷」ですお(フラッペって名前になるだけで
何であんなに高いんだお(TωT)
ミルク金時が好きですお(^ω^)

お(^ω^)
今日も暑いお…(-_-;)(-_-;)(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待ちましたお(^ω^)
来てくれないと心配しますお(^ω^)
お茶=かき氷なんですかお(^ω^)
私は抹茶あずきが好きですお(^ω^)
フラッペは気取りすぎですお(^ω^)
私の部屋も暑いお・・・
お(^ω^)
今回もご回答いただきましてありがとうございました。
不安になるから又来て下さいね~!お(^ω^)

お礼日時:2008/08/11 16:55

ANo.4のNです。



そうかぁ、さあ、仕事、仕事・・・って、いつになくひとり場違いに張り切っているみたいだったですね。でもそう、仕事なんです。会社としてはもちろん今週はお休みなんですが、仕事柄少人数だけはカスタマーサービスのために交替でシフト。

しかも私、この週の前後にたまたま休みたい日があったので、わざわざ今週は通しで出社すると自分から申し出て、その代わりしっかり代休を取っていたんです。お墓参りは一足先に済ませたりして。でも、こんな時の通勤って電車は座れるし・・・と思ったら、今日は案外通勤する人が多いみたいで電車もかなり混んでいました。

ところが・・・です、たいして面倒な仕事もなく一日ヒマ・・・なはずだったのに、な、なんと、私のパソコン、こんな日に限って突然「ひらがな入力」から「英数」に切り替えが出来なくなっちゃった。
これじゃあ仕事にも差し支えるけれど、それだけじゃなくて、「Nさんお盆休みじゃないんですか~?」にお答えしたくても、IDだとかパスワードだとかの入力も出来ない。
で、みんなでアタマを寄せ集めて考えて、試しに再起動してみたら、なんと原因も分らないまま、さきほど見事に復旧。

大騒ぎしてみんなに迷惑をかけてしまった私、「お茶しまよう、いえ、私がご馳走するから・・・」と近所の喫茶店に電話したら、こちらもお休み。
しかたがないから給湯室のコーヒーメーカーにミネラルウォーターとお届け物の挽いたブレンドコーヒーを仕掛けてから、さらにお届け物の山をあさっていたら幸いにもクッキーとサブレの詰め合わせを発見。
で、やっとみんなでお茶して、使ったカップなんかを洗って戻して、今やっとなんとか落ち着いたばかり、お昼を食べられるところも限られているし、ああ今週はなにかとキツそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PC復旧してヨカッタですね!
Nさんやはりお仕事だったんですね~。
今日ってまだ勤務してる人多いみたいですよ。
深夜のオリンピック観戦ご苦労様です。
夏バテしないように気を付けて下さいね。
お茶したようですが(笑)会社のお届け物にお菓子もあって
ラッキーでしたね!
では無理をせず頑張ってくださいね~。

お礼日時:2008/08/11 16:49

★ばあちゃんに言われたら・・・「あんみつ、ごちそうさま。



★妻に言われたら・・・「お金ねえよ、どうすんだよ!ペットボトル茶にしとけよ。」

★近所の仲良しJKに言われたら・・・「(ラッキー!、その後遊べるかも・・・)おごるぜ!どこの店が良い??」

★男友達に言われたら・・・「おちゃけ(お酒)かい?昼間っから、早くねぇ??」

言う人と、シチュエーションによりますね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら私も・・・
★お祖母ちゃんに言われたら・・・「パフェごちそうさま!」
★女友達に言われたら・・・「オレンジジュース飲もう~」
★上司に言われたら・・・「(上品に)同じ物で良いです・・・」と言って相手に合わす
★男友達に言われたら・・・「いないからわからない(寂)」
誰か誘ってください!(募集中)

お礼日時:2008/08/11 15:08

あれ?まだ お(^ω^) の人来られてないのですね^^。



おはようございますhisae213様。 
本日は勤務先「サンヨー食品」にご出勤ですか?がむばってください。

お茶・・・・ですか。

まず「マクドナルド」を思い浮かべてしまいます。もちろんレーコーとかコーラを飲むのですが。私は大阪人ですので、生まれたときからレーコーでしたよ(まわりも)。

PS:ですから、「レーコーって知っていますか?」の質問には、逆にビックリさせられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お(^ω^)の方まだ来てくれませんね!寂しいです・・・。彼お盆休みでまだ寝てるのかしら?早く起きて下さ~い!
私の職場サンヨー食品もお盆休みなんですよ。(笑)
satotan111様はマックでレーコーなんですね。
私もマックでお茶するのでしたらレーコー注文しますよ!

お礼日時:2008/08/11 15:01

何でかは知らないけど思うのはコーヒーですね。

お茶しようと言えば喫茶店やカフェへ行くことが大半なんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喫茶店に行くことを想定しますがコーヒーよりジュースがすぐ飲めるので注文してしまうのかな私!

お礼日時:2008/08/11 14:53

“お茶しよう”となったら、まずどこかの喫茶店かファミレスにでも行って涼もうか、という意味に理解します。


そこで何を飲むかは気分次第ですが、無難なレイコーでしょうかね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうレイコーですよね!やっぱジュース飲みませんよね?

お礼日時:2008/08/11 14:48

「お茶しよう」と言われたら・・・・、そうですねえ、やはり、お煎茶なんかではなくて、なんとなくコーヒーを思い浮かべてしまいます。



「おい、もういい加減にしておけよ、コーヒー入ったから、ちょっと一服しようぜ」・・・・なんて言い方ちょっと乱暴だけど、でも嬉しい。

さあ、仕事、仕事、週末まで先が長いなあ・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりコーヒーですよね?たしかにお煎茶は思い浮かばないですね!Nさんお盆休みじゃないんですか~?

お礼日時:2008/08/11 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!