プロが教えるわが家の防犯対策術!

富士山といえば、静岡と山梨 どちらを思い浮かべますか?
たくさんのご回答お待ちしております!

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございます!
    銭湯もそうですね!!最近は中々銭湯での富士山も拝めるところが少ないですがまた見たいです。

    以前なにかのテレビ番組で東京で富士山といえば…とアンケートをとっておりシールを貼る形でしたが、最後の最後で同点になってたのを見てどっち派が多いんだろう…と思い質問しました。

    他ネットで見る限りでは半々な感じもありますが静岡派が多いイメージもありましたね…
    ここでも静岡派が多いですね!

    日本の山なのでどちらが!と決まりはないとは思いますが、面白かったです!
    ありがとうございました!

      補足日時:2021/11/09 20:39

A 回答 (13件中1~10件)

富士山は富士宮から何度か登山しましたので、静岡をまず思い浮かべます。

更に静岡県には地名にも富士市・富士宮市がありますし、新幹線からの富士山の眺めは絵になりますね。
リニアが全線開通したら、山梨側の眺めでイメージアップするかもしれません。
    • good
    • 2

山梨県です。


理由は
1、山梨県に「富士吉田市」が存在する。
https://www.city.fujiyoshida.yamanashi.jp/

2、山梨県の民間放送(YBS山梨放送、UTYテレビ山梨)には、
「富士吉田局」が存在する。

 地元MBSラジオの武川智美アナウンサーは山梨県出身。
「甲信越3県の県の力は」というリスナーからの質問に対し「甲・信・越の順です」と答えておられましたが、山梨県は民放テレビが未だ2局。
一方、新潟県は昭和58年秋に4局化、長野県は平成3年春に4局化が実現し、私は「越・信・甲」の順と思いました。
    • good
    • 2

葛飾北斎的には、どこから見ても美しいから様々な角度から描いていますね。

    • good
    • 1

新幹線から見えるから静岡では

    • good
    • 2

静岡ですね。


銭湯の富士山も静岡側からのイメージを描いた物が多いですし。
    • good
    • 2

両方。

空から見る富士もなかなか良いですよ。
    • good
    • 1

俺は別にどっちでもいいけど



by東京
    • good
    • 0

親戚が静岡にいるので、静岡です。


っていうか、これ、きのこの山とたけのこの里どころじゃなく言い合いに発展する恐れのある話なので、話題にするのは止めた方が良いような・・・。
    • good
    • 2

富士五湖特に山中湖からの富士山も良いんですが、やはり駿河湾を手前にした富士山がベストです。


さった峠から↓
    • good
    • 2

町内の銭湯も、


仲間に入れて下さいッ!

絶景、絶景。
極楽、極楽ですッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!