アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

盆休みの13日から15日にかけて岐阜から富士サファリパークへ遊びに行こうと考えております。私と妻と子供(6歳と2歳)の4人で行くのですが、渋滞覚悟はしているのですが少しでもスムーズに行ける方法はないものでしょうか?車で行きますので車中泊をしながら気ままに3日間を過ごそうと思っておりますが、途中でお勧めの面白い所とか、美味しいところがあったら教えてください。あと一週間しかないですが、たまには子族孝行しようとコース及びプランを必死に考えておりますので、ご協力お願いします。

A 回答 (1件)

静岡人です。



いやぁ~失礼ですが、実に無計画デスネ^^
私も同じような立場なので、心境は良くわかります。
文面から滲み出す切羽詰った状況が放っておけず、業務中ながら可能な限りの回答をさせて頂きますw


ご提示の期間、料金所の開門は早朝6:30です。最もスムーズに行く方法は、渋滞しない状況ですから、開門時間に間に合う位の ある意味非常識な出発時間の設定をすることになるでしょう。
門前での車中泊もアリかもしれません(事前に園へ確認されることをお勧めします)。
車中泊ということは、お車はワゴン車ですよね?^^

カーナビはお持ちでしょうか?
岐阜からですと、東名高速もしくは中央高速の利用になると思います。静岡人の私には中央高速の事情がわかりませんので、東名高速からのルートで申し上げます。
最寄は東名裾野ICですが、岐阜からですと二つ手前の東名富士ICで良いでしょう。
富士ICを出て方角的に北東へ向かえば、あらゆる場所に案内看板が立っています。富士山の山中に入り、469号線を東へ向かうだけで到着します。この期間、日中の469号線がどんな状況になるかわかりませんが、5月5日のこどもの日には朝9時過ぎの時点で、サファリ付近を先頭に5kmの渋滞(平均時速3km程度)になっていました。
渋滞区間を2kmほど省略できる抜け道はありますが、夜半から早朝に通る場合はその心配が無いでしょうから、現段階でむやみにその方法を公開するのは控えさせて下さい。必要性があれば再度要求願います。


プラン一例として:

13日
浜名湖周辺もしくは静岡市内(日本平・清水港・三保半島など)を観光しながら東進し、夕方に静岡市清水区興津の『駿河健康ランド』(URL添付)で入浴・休憩・仮眠(ザコ寝)
http://www.kur-hotel.co.jp/

14日
早朝5時に出発し、サファリへ移動(コンビニで食料調達し、所要約1時間)。開門まで待機。
昼にサファリを出て西へ3kmほどの『富士山こどものくに』(富士サファリHPにリンク有)で遊ぶ。
16時に出発し、富士宮市中心街にある浅間大社前の『お宮横丁』(URL添付、移動に約1時間)で富士宮名物のヤキソバを食べる。
http://www5.ocn.ne.jp/~saromiya/omoya/omiya.html
18~19時に、東名上り線富士川SAの『富士川楽座』(URL添付、高速SAですがナント一般道から入れます)へ向かう。18時前後には、背景に雄大な富士山を望めます。
http://www.fujikawarakuza.co.jp/main.html
富士川楽座にて休憩・仮眠

15日
朝食を済ませ、朝8時には出発。静岡市内の『ゆらら』(9時開場:URL添付)へ向かう。温水プール(プール用紙オムツ有)・浴場等があります。
http://www.yurarashizuoka.com/
プール後の定番はモチロン「おでん」です。静岡中部の人間は、その多くが駄菓子屋のおでんで育ったと言っても過言ではないほど定着しているのが「静岡(しぞーか)おでん」(URL添付)です。
http://www3.tokai.or.jp/sizokaodennokai/
特に県外から訪静される方には、「大やきいも」・「おがわ商店」の2店舗が人気があります。
大やきいも:
http://www.at-s.com/bin/guru/GURU0040.asp?yid=D5 …
おがわ:
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004748936/M0022011178/

両店共、夏の定番は「おでん+かき氷」です。
満腹になったら、ゆっくり帰りましょう。
一応2度入浴できるプランを考えましたが、さすがにこの頃には相当疲労が蓄積していると思われますw


私にも6歳と3歳の子供がいます。15日は丁度「ゆらら」に行く予定なので、偶然お会いするかもしれませんね。
ゆららの駐車場は広いですが、ゴルフ練習場側の駐車場が、置きやすくて便利だと思います。駐車場には係員がいますが、車が気になる私は時々プールから自分の赤いワゴン車を確認しては安心しています^^;

余談ですが、今年3月に、同じく岐阜の方から同種の質問がありましたので参考にどうぞ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2019525

くれぐれも事故に注意して、ご家族の皆様に楽しい思い出となりますようお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に大変詳しく教えてくださってありがとうございました。教えてくださったプランどおりに行ってみたいと思います。今年の盆休みは充実した休みになりそうで子供達もウキウキ・ワクワクです。15日(ゆらら)でお会いできると良いですね!青ツートンのワンボックスで静岡の街を満喫します!!本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/11 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!