プロが教えるわが家の防犯対策術!

富士山は静岡と山梨ハッキリ決めるならどちらのものですか?

A 回答 (5件)

「やまなし」と言うので「山がある」のは静岡で良いのではないでしょうか?


ということで富士山は静岡と決めましょう。
    • good
    • 2

静岡県



富士山の一番高い場所、剣ヶ峯は静岡県富士宮にあるから。
    • good
    • 1

No.1です。



>どちらかで。

しゃあ、、、山梨県。
    • good
    • 0

以前、東海自然歩道を歩いて富士山の麓を通りました。


自然歩道上ですが、
・静岡県は「地元の自然を大事にしよう」などという看板を数多く見かける一方、重機の入った大規模な開発工事など、自然を破壊していたりする景色をよく見かけました。
・山梨県は、静岡県のようなご大層な看板は見かけませんでしたが、自然歩道沿いにある木に地元の小学生のものだと想像できる説明プレートがついてたり、休息場所などに地元の人たちの案内の看板が設置されていたり、地元の人たちが地元を愛している感じが伝わってきました。

と言うことで、独断と偏見ですが
富士山を愛して大切にしてくれそうな山梨県のものと言うことでいかがでしょう。
    • good
    • 0

両方のもので良いじゃないですか。



そういう風に、県境も引かれているのだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらかで。

お礼日時:2022/04/16 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!