プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちいさい子とかでおおいのですが、白目が青い子はなぜ青いのですか?
自分も昔は青かったのですが、だんだん白くなっていきました。
どうでもいいことかもしれませんが気になります。
どなたか回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

白目の膜が薄いからです。


http://e-mama.ocn.ne.jp/advice/physical/qa/2005/ …

ちなみに私は40代半ばですが、数年前までは白目全体がブルーがかっていました。
現在は年取ったせいか・・ブルーではなくなってしまいましたが、やはり真っ白ではなく、ブルーグレーがかった色です。
    • good
    • 1

医学的な根拠は知りませんが、確かに赤ちゃんの白目って青っぽいですよね。


私も目が綺麗な証拠だと聞きました。
「まだ悪いもの見てないから、青く澄んだ目なのよね~」って。
なんだか納得しましたが、「じゅあ私の白目って・・だいぶ汚れたものを見たのか?」っと内心突っ込みたくなりました。
    • good
    • 3

白目が青いのは綺麗な目という証拠だそうです。


以前、眼科で『綺麗な白目ですね』
と言われたので、
『白目って、綺麗とか汚いとか分かるんですか?』
と言ったところ
『白い部分がねほんのり、青いでしょ。綺麗な証拠なんですよ』
と眼科医に言われました。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!