プロが教えるわが家の防犯対策術!

肌の色、歯の色、など個人差はあると思いますが、私の白目は墨を1滴混ぜたような色なんです。お化粧をした時など、特に濁って見えます。

どうしたら、きれいな白目になれるんでしょうか?生活習慣や食生活で変えていけるものなんでしょうか?

皆さんは顔にコンプレックスってありますか?それに対して、どんなことをしましたか?良かったら聞かせてください。

A 回答 (1件)

間違っていたらごめんなさい。

もしかして灰色じゃなくて青っぽくないですか?
白目が青っぽい人は結構いるみたいです!
カルシウム不足らしいですよ!

顔のパーツでコンプレックスはいっぱいありますが、それ以上に自分に自信を持てるところを見つければ大丈夫です!
顔のどこがイヤってあるけど、一度「笑顔がいいね」って言ってもらえたことがあるので、私は常に笑顔を心がけています!
笑顔は誰でもステキですね!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
青っぽいと言われると、そうかもしれません!
あまり、乳製品は得意じゃなかったので、慢性的にカルシウム不足だったのかもしれません。これから、意識して、摂取して行こうと思います!

中学校の頃、「●●●ちゃんの目って灰色だよね」って言われた事が忘れられなくて、ずっと悩んでいました。どう考えても、いい意味じゃないその言葉を聞いてから、目を見て話をされると“目が濁っている”って思われているんじゃないか、不潔な印象を与えてるんじゃないか?!と思うようになりました。
大人になれば、そんなちっちゃな悩みなんて消えてしまうものだと思っていたけど、そんなこと無いんですね。

治る可能性が見つかって、今はとても嬉しいです。アドバイスくださって、本当にありがとうございます。