電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
私はいま19歳なんですが、
白目の色が濁っている感じがして悩んでます。
室内の光の下だと、白目の色は白くて普通に見えるのですが、
外の光の下?太陽光?の下だと、
何かアイボリーとゆうか、白目が濁った色に見えるんです。

これは光の関係でそう見えるだけでしょうか?
まわりの皆は澄んだ目をしていて綺麗なのに、
私だけと思うと悲しくてとても悩んでます。

ちなみに普段私はコンタクトをしていて、
眼科ではアレルギー性の結膜炎といわれ、
目薬を常用しています。
あとは血管が見えやすいです。

なにかわかることがありましたら
教えてください。おねがいします。

A 回答 (1件)

いわゆる黄疸の一種で、肝臓が弱ると白目も黄色くなるそうです。


肝臓は毒素を排出する器官なので、その原因は病気の他にもストレス・過労など色々考えられます。

というわけで、目以外にもどこか体調が悪いところがあれば、病院に行てみてください。
特になければ、生まれつき体が弱いのかもしれません。
ウコンやシステインといったサプリは肝臓に良いそうなので、特に健康に問題なさそうならお医者さんに聞きながら服用してみると多少改善するかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!