プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

老犬です。
♂12歳




最近、愛犬のヨーキーが起こしても起きない時が多いです。寝ている時痙攣の様に足腰ら辺がピクピクしていることが多くその度に起こしています。普段はすぐ起きるのですが、ついさっきは起こしても名前を呼んでも、顔をちょっとだけ上に上げても全然起きませんでした。目は半目で白目を向いてて、体に全く力が入っていませんでした。
何度か名前を呼んで起きましたが、こんなに起きないのは初めてでした。

やはり老化のせいでしょうか?

A 回答 (2件)

年をとると寝ている時間が増えます。

足腰のピクピクは寝ているときに夢を見ていて動くこともあるのでなんとも言えませんが。心配なら動物病院に行くのもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ひどいようなら一度連れて行ってみようと思います!

お礼日時:2018/07/15 01:36

そうだね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!