プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ともだちとコナモンにこだわってまして
今度大阪までわざわざ食べに行くことになりました。
とはいっても、二人とも大阪はほぼ初体験で、
どこに行ったらいいか検討もつきません…

そこで
・大阪でしか食べられない(全国チェーンは×)
・おいしくても不衛生は×
・泣くほどウマイ
コナモンの店を教えてください!

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

地元民です。



>・おいしくても不衛生は×
本当に美味しい店は、得てして不衛生っぽい(←不衛生ではないのがミソ)店が多いのですけど・・・

まあ、道頓堀極楽商店街に入って、軒並みお好きな店に行ったら??
入場料315円かかるけど、電車賃と思ってあきらめてください。
http://www.doutonbori-gokuraku.com/
とりあえず、お好み焼きだったら、桃谷にあるオモニが最強説が強いのですが、桃谷まで行ってられないでしょうし、この極楽商店街の中に出店してるから、ここで食べればいいでしょう。スジ肉系が美味しいです。
http://www.doutonbori-gokuraku.com/floor/5f/5_1. …
本店にどうしても行きたければ、↓へ。 かなる歩くけど。道頓堀より本店の方が味が安定してます。
http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27000560/

同じフロアの、桃太郎もなかなかですけど。
http://www.doutonbori-gokuraku.com/floor/5f/5_10 …
私は本店の近くをよく通るから、そっちでは食べたことないけど。
本店は新深江の交差点のとこ。こっちは行きやすい。
http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27000447/

まあ、教えられる範囲で泣くほどウマイだったら、桃谷まで遠征してオモニを推奨しますけど・・・・
で、口直し?に、鶴橋のカナリヤ バカでかいパフェでもどうぞ。
http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27002908/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳細な情報、ありがとうございました!!!
道頓堀極楽商店街、まったく知りませんでした……。
これは絶対行ってみます!
どでかパフェも凄まじいですネ。。。
どんだけ生クリームのせれば気が済むのか、と。^^
そのスケールの大きさに敬意すら感じます。
こちらも、別腹ということで、挑戦してみたいデス。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/13 19:54

たこやきは「会津屋」をお勧めします。


http://www.aiduya.com/
味覚は人それぞれなので質問者様がどうお感じになるかはわかりませんが、私は「泣くほどウマイ」と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nebnabさんへ

情報ありがとうございました!
会津屋さんのHP見たのですが、ここ、大阪たこ焼きの元祖なんですねぇ。
「美味しんぼ」に登場したたこ焼き屋さんだと知って
ちょっと感激。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/13 19:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「イカ焼き」、
むかーーーーーし、デパートの物産展的な催し物で食べたことあります。
超おいしかったのを想い出しました!

同じお店かわからないけれど、
行ってみますねっ

ありがとうございました^^

お礼日時:2008/08/13 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!