アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2泊3日で 札幌に行くのですが、お勧め観光スポット、お店、食べ物
などなど、 札幌に来たらこれだーー!!って ありますか?(笑)
二日目はスノボーに、行くのですが、初日、三日目と 観光を楽しみたいです。
ちなみに レンタカー は 借りた方がいいですか? 
いろいろ 書いてしまいましたが、札幌情報ぜひぜひ よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ビールはお好きですか?(未成年だったらごめんね)

サッポロビール博物館ってどうでしょう。札幌駅からバス10分。
工場見学するとビールの試飲がついてます。
園内のレストランでのジンギスカンはなかなかでした。

参考URL:http://www.sapporobeer.co.jp/Brewery/Sapporo/mus …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。ビール♪ 大好きですー(未成年じゃないですよー(笑)) いいですねぇ ジンギスカンも食べられるのかー 
ありがとうございます。

地元人なのですが。

ご参考までに・・・。

やはり食でしょう!特に、新鮮な魚介類、ジンギスカン、等々たくさんあるのですが、私がおすすめするのは、「お寿司」、「カニ」、そして「ラーメン」ですね。

ススキノにある居酒屋を情報誌などで調べてみるのはどうでしょう?「じゃらん」という雑誌はかなり居酒屋や観光地などの情報がのっていますよ。

ちなみに私は、狸小路にある「魚や一丁」という所に良く行きます。ここは、刺身居酒屋とうたっているだけあって、魚介類がおいしいです。カニも結構安く食べられるので、いつも観光客の人たちがたくさん来てます。

ラーメンはつきなみですが、「味の時計台」が有名です。ダウンタウンの浜ちゃんや村山元首相、チューヤンの写真がかざられています。その他にも有名人がたくさん来ているようです。

もしレンタカーを借りて運転するのであれば、相当注意して運転しないと路面が非常に滑るので危険です。自信がないのであれば避けた方が無難だと思います。

その他にも良い観光地がたくさんあるとおもいます。札幌旅行楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。
札幌 すごくすごく いい所でした。
ラーメン 味の時計台言って来ました~
おしいかったです。

ありがとうございました。

札幌に過去2年少々在住歴のある者です。

下の方の仰有る通り「サッポロビール園」もよろしいかと思います。
鮭のチャンチャン焼も喰えますし。
私の喰いもの関係のお勧めは狸小路にある「炙屋」(魚の焼き物が絶品、晩飯時は大変込みます)、
札幌にあまり来ない人を案内するのに便利な札幌駅ガード下「うおや一丁」(海鮮系、量が半端じゃない、
でも基本は居酒屋、狸小路にも店有り)、あと寿司ですが私がよく行っていたのは栄町の「トリトン」。
回転寿司だけど侮れない。栄町は市街地から外れるのでお勧めしませんが・・
食い物関係は書ききれないです。
あと、車に関しては雪道運転の経験がなければ避けましょう。
地下鉄/JRで行ける範囲(小樽とか)で2日なら十分満喫できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました。
連れが お酒が苦手という事で残念ながら
ビール園行けなかったです(T-T)ウルウル
また行く機会があったら 絶対行きます♪

サッポロビール園のジンギスカンは食べ放題で

ビールも作りたて?のものが飲み放題です。
おみやげもいろいろあって楽しいですよ。
札幌駅(北口?)からタクシーがいいかな。
ラーメンは横浜のラーメン博物館にも入っている「すみれ」が有名ですね。
冬の札幌は観光するのにはなかなか難しいと思いますが、
二条市場などに寄ってみてはいかがでしょうか
タラバガニや毛ガニが安く買えます。
宅急便でおみやげを送ってしまいましょう。
それから昔、札幌ビアファクトリー?というショッピングセンターに行ったことがあるのですが
今もあるのかな?
北大のポプラ並木にも雪の中行ったけど
ちょっと無謀だったけど楽しかったです。
クラーク博士の銅像とかもありました。
月並みですが雪印パーラーのアイスクリームというのもあるな。
日本一濃いバニラアイスと夕張メロンシャーベットがありました。
夜は藻岩山という山や大倉山シャンテ?(スキーのジャンプ台)から夜景を見ると綺麗ですよ。
これもタクシーですね。
思いつくままに書いたのでバラバラな文章で済みません。
最後に冬の北海道は履き物に注意しましょう。
大変滑りやすいです。
北海道の人は良くあんな靴でころばないな~と
疑問に思うことがありますが、
実は靴の裏側の作りが違います。
たいがいごっつい滑り止めめが付いています。
    • 0
この回答へのお礼

藻岩山で 夜景みたかったんですが
終了時間が早くて断念 すっごく残念
そのかわり テレビ塔で見てきました夜景。
すごくすごく キレイでした。
あぁ 札幌。 2泊ではなく もっともっと居たかったな
たくさんのアドバイスありがとうございました。

北海道生まれ,北海道育ちの道産子です。

オススメの飲食店は、
ビールは、小樽の地ビールがおいしいです。「小樽NO.1倉庫」なら、夜遅くまでやっていて、地ビールが飲めて、食事もOKで、なおかつ(時々ジャズの)ライブがあったりします。小樽に半日でも来てみては、いかが?JRもしくは高速バスがありますので、天候がよければ、1時間で到着します。小樽築港駅のすぐそばに、mycalotaruができたのですが、そこに、プールと温泉がありますので、そこで疲れをとって帰るのも、いいかも。ちなみに、ここで、ROYSのチョコレートも買えますよ。

海産物を食べたいですよね。MARSさんの紹介にある「魚や一丁」もいいですよ。あんまり教えたくない穴場の回転すしのお店を教えます。それは、「なごやか亭」です。地下鉄「宮の沢」駅の近辺にあります。すごーく混むのですが、待つかいはありです。もし、スノボーの帰りとかで余裕があれば、行ってみてください。

あと、雪印パーラーもいいけれど、札幌駅PASEOの飲食店街に「WHITE COSY]
というパーラーがあります。こちらは、よつば乳業で経営しているので、なかなか、ミルクな感じのパフェがたべられますよ。

観光スポットは、うーんどこだろう?時計台とか、北大とか、サッポロファクトリーとかになっちゃうのかなあ。冬はちょっとあんまり、どこかに行くのには、寒すぎるね。北大はポプラ並木も裸んぼうだし....

そうそう冬道を甘くみてはいけませんよ。車はレンタカーを借りないで、もっぱら、地下鉄(ONE day cardなら、一日地下鉄と市バスが乗り放題で1000円、ちなみに、5のつく日は、さわやかノーカーデーなので、地下鉄窓口で直接、カードをかうと750円で乗り放題です。)や冬道になれたtaxiを利用することをおすすめします。)

札幌についたら、タウン誌を買って、研究してみてください。主なタウン誌は、
「さっぽろタウン情報」
「yellow page]
「poroco」
「北海道walker」
があります。

なには、ともあれ、札幌を楽しんでくださいね。

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/~asanobu/newpage6.htm
    • 0
この回答へのお礼

マイカル小樽イッテキマシタ~
ボーリングしてきました(笑)
お土産も買ってこれたし 
教えていただいてよかった~

東京在住の道産子です。

チョコ好きなら「石屋製菓チョコレートファクトリー」がお薦めです。
地下鉄宮の沢駅から徒歩5分程度です。
渋る彼女を半ば強引に連れていきました。
    • 0
この回答へのお礼

かわいい建物のところですよね??
寄りたかったんですけど時間の都合上行けず

はぁ 2泊じゃみじかーい
もっと長く楽しみたいな。

#5の方の補足です。

札幌のタウン情報のネット版が、 ISIZE TRAVEL という旅行情報・ホテル予約サイトにあります。
[国内旅行:ガイド]の[オンラインガイド]で、札幌に関して検索するといいでしょう。「泊まる」「食べる」「見る」「遊ぶ」「買う」の5項目に分類された現地情報を見ることができるので、参考にしてみてはいかがでしょうか。事前準備には便利ですよ。

参考URL:http://www.isize.com/travel/jp_guide.html
    • 0