アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌のゴミから1000万が出てきたら件について。
 皆さんなら、1000万円見つけたらどうしますか?
 今回の札幌の件では警察へ届け出たにも関わらず落とし主が現れませんでした。
 現れなかったって事は、拾った人はネコババしておけば1000万は丸儲け。
 落とし主が現れた場合、約100万円の設け。
 落とし主が現れなかった場合は全額没収で無駄な税金と同じ使われ方をするだけですね。
 皆さん!今回の結果を見た上で、拾った場合どうするのが最善か考えをお聞かせください。

A 回答 (7件)

ニュースを確認しましたが、その件は委託業者がゴミ回収の作業中に発見したので札幌市の所有となりました。



しかしアナタの質問はこのサイト利用者個人に対する質問なので、その場合は落とし主が現れない場合、拾った人のモノとなります。

なので皆さんの答えが正しいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

委託業者も一人の人間。
 貴方は会社勤務中、外回り仕事中に大金を拾いました。
 警察に届け出ました。
 持ち主が現れませんでした。
 会社勤務時間中に拾った物だから会社の持ち物にするね。
 どうですか?
 正直者はこの世の理不尽に損しか無いという事を覚えましょう。
 私は全く完璧ではない法律に、人生全て従う必要は無いと思っています。

お礼日時:2023/05/12 15:48

ねこばばしたら、もしその金が盗まれた金ってなった場合


1万円札って、番号が記載されて登録されているから
誰がそのお金を使ったのかわかるんですよ。
そしたら犯罪になりますからね。

そうならないようにみんな届けるんです。
    • good
    • 0

実は闇世界のお金だったりしたら、ネコババや横取りなんてとても怖い結果を招きそうですから届けますよ。


あとは野となれ!! 笑
    • good
    • 0

届けて、落とし主が現れないことを祈りますね。

    • good
    • 1

ちゃんと届けます。



それが「人の道」ですッ!
1000円ですよね?
    • good
    • 1

> 落とし主が現れなかった場合は全額没収



あれ?なんか私の認識と違いますね。
「札幌のゴミから1000万が出てきたら件に」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュースを見てください。
今回は札幌市の物にされるそうです。

お礼日時:2023/05/12 10:15

落とし主が現れなかった場合は全額・・もらえる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュースを見てください。
 1000万円は札幌市のお金にされるようです。

お礼日時:2023/05/12 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!